スポンサーサイト


また 風邪

6/19~

なんか、先週も今週も、沙月にしては珍しく、ろくに昼寝もしないで
日々活動的に動いたなぁ~
動いていい時期だったっけ?と思って考えた。

うん、
今一番からだが弱ってる時期じゃないか?
やばっ!
と思ったのは昨晩。


朝起きたら、喉がガンガン痛くて、鼻水止まりません!!!

まぁ沙月の人生のうち、そうねぇ・・・半分位は
重かれ、軽かれ風邪ひいてるみたいなもんだから、
今更珍しくもないんだけど。

やっぱり引き始めの数日は辛いわけで。薬も欲しいわけで。

丁度、副鼻腔炎の耳鼻科に行く日だったので、
耳鼻科にて先生に喉と鼻の不調をしっかりと訴え。
鼻も喉もいつもと違う薬を塗られたらしい。
(いっつもは無言で流れ作業で塗るのに、
 今日は塗る前に「ちょっとしみるよ~」とか「痛いよ~」とか
 注意が入ったので)

処方箋を持って薬局に行ったら、出てきたのはいつもの薬に・・・
ビン?!
抗生物質の「成人用ドライシロップ」だそうで、一回飲むと
一週間効くとか。
それも飲むのは食間(前後二時間あけて)ってことで、
その時、午前10時だったので、その場でお水を入れてもらって
溶かして飲みました。

なんだか、すっごく甘くて軽く泡だってて不思議な感じ(笑)

そのまま近くのショッピングセンターに買い物に行ったりしましたが、
もう、元気に動けたのもこの時までで。

熱は出なかった(と思う)ものの、
副鼻腔炎で詰まってたのが嘘のように、鼻水出まくり、
くしゃみ止まらず(誰か噂してましたか?)喉はガンガンいたい。

土曜日は、朝から家事を一通り片付けたところで10時になり。
あとは、お願い・・・
とラッコに言ったが最後、昼まで爆睡。
一週間分の抗生物質のせいか、やたら頭が重くて眠~い。

夕飯どうしたんだっけ?と思ったけど、そうだ約束しててマイ実家に
行ったんだ。午後から行ったマイ実家でも、寝倒して、
夕飯食べさせてもらって、結構元気になった。
(ちなみに沙月が寝てる間、子供達はマイ母に連れられて実家そばの
 草を刈ったばかりの土手で、北海道時代(30年前の)ソリに乗って
 滑ってました。最後見に行ったけど、すごい楽しそうだった(笑))

土日月曜までだらだらしておりました。

MARUも数日前から夜寝るときに咳き込んでいて、
(こっちが沙月の風邪の原因だと思うんだけど)
22日の月曜日に小児科へ。
小児科で薬を貰って飲ませたら、ぴたっと咳がとまって、
結構に元気。なんか下痢してるのだけ気になるけど。

でも昨日23日に「今日遊びにこれる?」と誘ってくれたママさんの
お子はちょっと体が弱い(よく園を休む)ので、
ごめん、MARUと私が風邪で、お子さんにうつすと悪いから
と断わりました。
なのに帰りに違うママのお子は誘ったような・・・(断わられたけど)
ごめん瞬間的だったの、悪気はないのよ~(^o^A

リアルで今日は24日。
まだ沙月の風邪は抜けきってないものの、鼻水もほぼ止まって、
咳き込むことも無いし、元気に復活方向です。

元気なHIYOがつまんないみたいだし、
明日天気が良くて、誰かに誘われたら(まだ家に呼ぶ元気はない)
遊びに行こうかな(笑)
そんなに都合よく誘われないとは思うけどね。

まぁ、今週は無理せず、おとなしくしてようっと。


スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

