スポンサーサイト


個人面談

7/1

幼稚園で、個人面談がありました。
先生と席について、さて・・・

えっと、何かHIYOちゃんのことで気になってることはありますか?
・・・いいえ(>▽<;; アセアセ


すいません、アバウトで。

先生からは
HIYOちゃんは、本当にしっかりしてて、お友達のことも
良くみてて色々教えてくれたりするし。助かってますよ。

なるほど、園ではネコかぶってるのねん(笑)

お調子者っていうか、勝手に楽しんでなにかしらやってて、
友達(主に男の子)との関係も良好。
規則には結構うるさいので、キチントしないといけない時は
早めになんでも準備が出来るらしいし。

今週くらいから、急にHIYOに大接近中のカズくんの話もでた
カズくんがやりたい遊びがあったのですが、その日はたまたま
誘っても誰もやりたがらなくって。それをHIYOちゃんがチラチラ見てて、
最終的に
「いっしょにあそんであげる」
って声をかけたんですよ。二人で本当に楽しそうに遊んでて。
その日以来、カズくんはHIYOちゃんが大好きなんです。


なるほど。
それまでナツちゃんあたりにちょっかいだしてたカズくんが、
最近すっかり園庭で沙月の顔をチラッと見ながらHIYO待ちしてるのは
そこら辺か。よくまぁ、つぎつぎ素敵男子に気に入られることよ。
最近
カズくん、シンくん、カズくん、シンくんってじゅんばんにあそぶの!
って言ってるのも、HIYO的にカズくんが大事な友達に入った証拠
なんだろうな。

ちなみに、お宅ではどんな感じですか?弟さんに対しては?
・・・えっと、
弟に言う事を聞かせようとして、しょっちゅう切れてます。

Σ('◇'*)エェッ!?HIYOちゃんが?!


そんなに意外なのかな(>▽<;; アセアセ

聞いてみたら、園ではHIYOが切れたところを見たこと無いとか。
今日も給食のお当番さんが遊んでしまって、給食が遅れても
カズくんと二人、きちんと並んで座って「まだかな、まだかな」って
楽しそうに待ってましたし・・・

なるほど、沙月と同じで内弁慶なのかしらねぇ(>▽<;; アセアセ

もう、お母さんのその穏やか~な雰囲気と、笑顔の多いところが
そのままHIYOちゃんに出てる感じですよ。

(*ノノ)キャ褒められちゃった(いや、お世辞だから)

でも、結構嬉しかったので、夜ラッコにこの話をしたら
先生にね「お母さんの穏やかな感じが・・・
(゜Д゜) ハア?? どこが、穏やか!?

だそうです。

先生にも、沙月は正直に言いましたよ
いや、あんまり穏やかでは・・・あの・・・B型なんで(笑)
え、本当ですか?私もBなんですっ!

先生もBと知ってるので、言って見たのよん。
B同士って結構仲間意識あるのよね、他の血液型に迫害
されてるから(⌒▽⌒)アハハ!!

なので、怒るときは「HIYO!!!」みたいな感じです(>▽<;; アセアセ
でも、そういえばHIYOが弟にキツイ言い方をしてる時に
「幼稚園でお友達にもそんな言い方してるの?」って聞くと
「言ってない」とHIYOがおとなしくなるので、
「なら、MARUにもそうして。MARUくんは小さなお友達だから」
って注意してるんですよ~

と話したら、先生がポカンとして
・・・凄いですね、いつもそーやって注意してるんですか?
すっごい素敵ですねっっっっ!


あら、また褒められちゃった(*ノノ)キャ

とにかく、先生にHIYOも沙月も褒められて、ほくほくで終わった
そんな面談でした。
単純って言わないで~褒められなれてないのよ沙月は(笑)

スポンサーサイト

theme : 幼稚園
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

