スポンサーサイト


初芸♪

ラッコがお風呂から出るなり興奮して叫んだ
「HIYOが芸を覚えたよ!」
湯船で遊んでいるうちに覚えこませたらしい

HIYOの初芸は・・・「自力でばあ」

どーゆー事かと言うと、いないいないばあをして見せる時に
「いない、いない・・・」
でラッコが両手で顔を覆って隠しそのまま手の隙間から
HIYOを見て待っていると
HIYOがラッコの片手をむんずと掴んでぐいっと横に開くのだ

これだけ聞くと大したことない
実際ラッコにやって見せられても
( ̄- ̄)フーン 本当にそれHIYOが動かしてるの?
と思っただけだったけど・・・

自分がやると分かる、凄く楽しくて可愛い♪
「いない、いない・・・」
で待ってると、HIYOは不思議そうな顔をした後、
おもむろにこちらの手を掴んで、
結構な力でぐいっと横に押しやって「ばあ」
その「ばあ」した時のHIYOの得意げな顔!

どうやって覚えさせたの?
と聞くと出来た時に大袈裟に喜んで褒めてあげて、
すぐ繰り返すんだとか。
「犬と一緒」とのことで~す(>▽<;; アセアセ
スポンサーサイト

theme : 初めての○○
genre : 育児

comment

Secret

想像しちゃったぁ(笑)

うちも初芸は旦那が仕込んだのよ♪
に、してもHIYOちゃん、うちのふーちょより一枚上手だわ~
自分で「ばぁ!」を仕向けてくるなんて・・・やりますのぉ~(笑)
でも、得意げな顔は同じだね!!
うちもご飯食べながら「ぃゃぃゃ~」して得意げになってるよ( ̄▽ |||)アハハ、、、
ご飯→おいしい→いやいや♪が彼女の中には成り立っているらしい・・・ボソ

(⌒▽⌒)アハハ!

旦那って何かさせたいんだよねぇ(⌒▽⌒)アハハ!
ここ数日私もやってるんだけど、あんまり「ばあ」してくれなくて
忘れちゃったかと思ったら、今日やっとお風呂でしてくれたよ
おいしい!のサインがいやいや♪なのねふーちゃん摩訶不思議。
今度リアルで見せてね~(o^-^o) ウフッ

Σ(ノ∀`*)ペチョン

HIYOちゃんの芸、ふーちょにもできるかな~なんて、昨日やってみたの。
私がいないいない・・・ってしてると、ふーちょが手で開けようとしてる!!
(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ って感動して、もう一度いないいない・・・・ってして待ってたら、ふーちょ、そっぽ向いてましたょ・・・。・゚・(つД`)・゚・。
私が遊ばれてるようです・・・

オオーw(*゜o゜*)w

ふーちょも既にマスター?
うちも私がやる時は結構あさっての方向向いてたりするの
でも、昨日のお風呂では「いないいない~」で待ってると
「キャハ!」と奇声を発してから手を持ってぐいっ!
なにやらとても楽しそうで良かったよ
うちも遊ばれてま~す
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

