スポンサーサイト


長~い一日

7/10

明日の幼稚園の夕涼み会の前段階として、
朝から幼稚園でお神輿かつぎと盆踊りが披露された。

もちろん見に行ったよ!ビデオカメラ持参で!

なかなか撮影が難しく・・・
というか、沙月は頑張って撮ってるつもりなのに、
なぜ隣にいるママに話しかけられちゃうのか?
お陰で、うつってるHIYOとは関係なく、カメラの近くで
大声で話す、ママ同士の会話がビデオに(>▽<;; アセアセ

ビデオなんで、写真がなくてすいませ~ん。

HIYOはお神輿も険しい顔で掛け声を怒鳴りながら担いでたし、
盆踊りも、なんだか微妙に人と違う踊りながらきちんと
踊れてました。
去年は踊れなかったのに・・・進歩だわ♡

そしてこの日、明日ある夕涼みの準備が、一部の係りの人で
あるということで。
沙月も係りなんだが、MARUがいるので辞退した。
(MARUがチョロチョロしては、逆に邪魔そうだから)

同じく下のお子さんがいて辞退した、クラスは違うけどHIYOと
同じ年中のお子さんのいるお宅で、下のお子さんがいるのに
準備に参加するママのお子を預かるのを手伝う事に。

まぁ平たく言えば、多少会話はしたことあるけど、
クラスも違うから、一緒に遊んだことない方のお宅に、
初めて遊びに行くことに。

駐輪場でMARUの「イヤイヤ」が始まって、なかなかお宅の
玄関に辿り着かなかったり、色々とご迷惑もかけ。

しかし、呼んでくれた方も、沙月と二人じゃ間がもたないと
思ったのか、知らない間にもう一組ママさんが呼ばれてた。
この方も隣のクラスに引越してこられた方で、
沙月は話した事も無い。

途中で準備が終わって帰ってきたママさんも含めて、
沙月以外はみんな「隣のクラス」のママ。
皆さんは知り合いみたいで、元々人見知りで出来
あがってる輪には入れない沙月、居場所が
ないんですけど~(>▽<;; アセアセ

なかなか、なんとも・・・

お昼になったので、みんなで自転車で繰り出して、
ファミレスにお昼を食べに。しか~し、みんな下の子
(それも男)連れ、結構に賑やかで、なんとも落ち着かない
お昼でした。
いやいや、男の子ってやっぱり、活発なのね。
立ち食いだったけど、まだMARUはキチント食べた方かも。

そして、また先ほどのお宅に戻ってお茶をして・・・
まぁ、今度はテーブルを囲んでなので、なんとか
会話に入って話せた。

時間が長いし、あまり知らない人が(沙月的には)
多い~(>▽<;; アセアセ
お迎えの時間になった時は、とっても嬉しかったです(笑)
お話が初めての人は一人位じゃないと、うまく対応できない。
こんな大人で良いのかしら、沙月(>▽<;; アセアセ

でも、新しい知り合いも出来て、面白い一日だった。

HIYOが放課後に「おともだちとあそびたい!」と言っても、
これ以上ママ付き合いに対応する気力がなく、
まっすぐ家に帰って昼寝した沙月でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

スポンサーサイト

theme : 幼稚園
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

