スポンサーサイト


◎夕涼み

7/11

幼稚園の夕涼み会がありました。

一つ心配といえば、今年沙月が「夕涼み係」で幼稚園側の
手伝いがあるため、ラッコがHIYOMARU二人をつれて
回らないといけない事。

準備もあるので先に係として家を出る前に、HIYOの浴衣を
着付けておこうと思ったのに、昼寝されてしまい・・・
ラッコに任せてきて、ちと不安。

べぇ~
大丈夫でした~(笑)

園庭で沙月を見つけて、HIYOが浴衣なのも気にせず
太ももチラ見せでダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ してくるのを
呆然と眺めてしまいました。

いやいや、早く走れるようになったもんだ(^o^A
そして、ラッコもよく着付けたもんだ。

まずは、クラスで記念撮影。
今年のお神輿の題材(毎年子供達が決めるらしい)は何だ!?
 みんなで、チーズ!

その後、カードを持って色々なポイントを回って
ゲームしたり、ヨーヨーもらったり・・・
ぼくももらえるよ

ちなみに沙月はジュースの係。幼児用プールで冷やしてある
ジュースをふいて、渡す係。最後はズボンもびしょびしょでした。
例年蒸し暑くて大変な場所らしいけど、気候に恵まれて
なかなか快適に出来たけど、ちょっと場所が奥まってて
「夕涼み会」の全体の雰囲気はよく分かりませ~ん、残念。

みんなで盆踊り!忍たま音頭だよ♪
花火がドン! ピロピロ ピロピロ
「花火がドン!」の歌詞のふりは、片足を前にだしてカカトを
つけるのですが、なぜかHIYOは思いっきり足をあげます。
だからオテンコだっての、手も変なところから出てるし(^o^A
去年は踊らないで歩いてた事を考えると、これでも立派に
成長です。

景品のピロピロ笛でHIYOと遊んでるのは、シンくん。
二人でピロピロして、前のユウゴくんに「うるさっ」と
言われながらも、一曲踊ったらしい(ラッコ談)
オテンコでも、友達がいて良かったね、本当に(^o^A

忍たま音頭の歌詞で
「にん にん 忍たま お~ん~ど!」
というところをHIYOに歌わせると
「にん にん にんじゃは お~ん~な!」
くの一かっ!
HIYOの空耳アワーは続く・・・(>▽<;; アセアセ

一通り踊って、お店を回って、へろへろになりながら
帰宅して、子供らは6時だというのに、寝てしまった
らしい。

沙月は係なので、残ってお片づけをして、6時半くらいに
解散に。チャーハンくらいは作れるさ!と帰宅したものの、
家についたら疲れがドドーーッと出て、ラッコに子供達を
起こすのを頼んで、近くのお弁当屋さんに夕飯買いに
行ったら、夕涼み帰り(係ではないんだけど)の親子連れに
数組あったよ。

沙月もラッコもお疲れ様でした。
(ラッコが園庭でちょろちょろするMARUを捕まえるのに
 奮闘してたようで、ジュースのところにきた
 知り合いママ数人に「パパ頑張ってたよ~」と声を
 かけられたo(*^▽^*)oあはっ♪)

今思うと夕飯にビールでも飲めばよかったな(笑)

スポンサーサイト

theme : 幼稚園
genre : 育児

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忍たま乱太郎 忍たまのための忍術トレーニング

忍たま乱太郎 忍たまのための忍術トレーニングの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「忍たま乱太郎 忍たまのための忍術トレーニング」へ!

comment

Secret

お疲れ様~。
係は本当に大変なのよね(笑)
それにしても相変わらずの素敵パパンやね~!浴衣も着せれるなんてすごい!!
来年からも問題ないねーなんて言ってみたり♪
うちも今年はお父さんのお店で大活躍やったよ~!ま、勇士の姿は別々の家族に預けたユウハナだったので、旦那の頑張ってる姿は子供たちには見られず終いやったらしいけどね!アハハ

カオリさん

係も面白かったよ。
でも、来年は自分が浴衣きたいから、別の係を狙っております(笑)
他の係も大抵土日の行事だから、ラッコが一人で二人を見て
頑張るようになりま~す(*≧m≦*)ププッ
同じ係だった友達は、家に帰ったらパパさんが「二人も面倒見れない!」
とお怒りだったようで(お子が途中ぐずって、早々に帰宅したらしい)
喧嘩したらしいよ~。

パパさんが係だったの?頑張ったのにお子に見てもらえないとは
ちょっと残念だったね(^m^*)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

