スポンサーサイト


遊びに行ったよ

7/14

先週約束したカズくんの家に、初めて遊びに行きました。

っていうか、初めてのご招待で、幼稚園も昼前帰りだから、
家からソレゾレが伺うってのに、自分からは住所も部屋番号も
言わないのって、どうよ!?(笑)

招待された沙月と、ユウトくんのママがカズくんママを
捕まえて、色々聞き出して、お互い迷ったらお互いに
連絡を取ろう!(カズくんママの連絡先が分からないから)
と言いながら園から帰った。


ざっくり場所を聞いて、心当たりがあったので、迷う事なく
付いたけどね(^m^*)
賃貸マンションとはいえ、びっくりの広さで、そのせいか
おいてある家具もな~んか大きくて、セレブ~♪な
雰囲気だった。手作りのお菓子とか、果物とか次々
出していただいちゃったし。

HIYOは、家にいる時から
カズくんち たのしみ~ カズくんとあそぶんだ!
と とっても楽しみにしてたんだけど、この日カズくんの
狙いは別の子だったようで。
いつもママの近くにいる、おとなしいレイちゃん。
カズくんは何かと声をかけ、世話を焼き(お菓子を取り分けて
あげたり)、そして最後には二人で手を繋いで奥の部屋に
遊びに行ってしまった。

いや~カズくん情熱的だわ。
レイちゃんがママから離れて遊ぶのってあんまり見たこと
無かったけど、誘われれば遊ぶのね~と沙月が関心してる
横で、すっかりいじけてるHIYO。
二人のところに行って「いれて?」って言えば?
行って、「いれて」「いいよ」と言われたものの、二人が
楽しそうにしてて、どう入っていいか分からないらしく
半べそで帰ってきた。

・・・入れないなら、他の事して遊んだら?
他にもお友達いるんだし~

かずくんと あそびたかったの・・・

カズくんママが気が付いて、HIYOを連れて行ってくれて
無事仲間に入れてもらえたらしいけど、友達付き合いも
まだまだ勉強中なんだなぁと思った。

まぁ30代後半の沙月ですら「勉強中」だから、仕方ないね。

子供達が奥の部屋で勝手にしてるから、ママ達は呑気に、
好きな芸能人とか、ドラマとか、ミーハーな話して
盛り上がってましたo(*^▽^*)oあはっ♪

なかなか面白かった。
HIYOもカズくんと遊べて満足して、帰路につけました。


しかし・・・

翌日「夏休みも良かったら遊んで下さい!」と沙月は
二人のママさん(カズくんママ含む)に携番と携帯アドレスを
書いた紙を渡しました(夏休みに向けて、地味営業(笑))

年少の時のクラスメイトママなら、そうしたら即日
連絡先をメールくれたんだけど、二人のママさんは
「今度、私も書いてきますね!」と言ったまま、数日たって
夏休みに入ってしまい・・・
誘いたくても、連絡つかないっての!

いやいや・・・夏休みはおとなしくしてるか。
(リアルで、トビヒのため、本当におとなしくしています)


スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

