

おねしょ

7/14・15

HIYOが・・・おねしょしましたっ!

初おねしょなんで、親もびっくり。

おねしょしても気が付かず、その上に寝てて、
朝起こそうと肩をもったら、しっとりしてるなんて。

最初は寝汗かと思って、病気かと思った。
でも、全身しっとりしてるし、熱も無さそうだし、
同じ部屋で寝てるMARUは汗かいてないし、
ふとんにシミが出来てるし。

匂わないけど、おねしょ よね?

いや、ビックリした~
それもまさか・・・
二日続けて全く同じにしてくれるとは(笑)

本人は全く懲りた感じも、恥じてる感じもなくて、
幼稚園でも先生に陽気に報告してくれちゃったりして。
逆に先生に
HIYOちゃんに聞いたんですけど、おねしょですって?
あの・・・大丈夫ですか?


この「大丈夫?」の意味が分からなかったのだけど、
おねしょって精神的な物から、したりするそうで(^o^A
サッパリ気が付かない沙月は
いやいや・・・多分水分の取りすぎだと思うんですが、
この暑さでは「飲むな」ともいえませんし~

なんて呑気な回答しちゃったよ。

でも、実際夕飯の時に凄い量飲んでたから(^o^A

思わず、クラスメイトママ数名に「おねしょする!?」と
聞いてしまったけど、まだみんな「たまにする」だそうで、
ちょっと安心(o^-^o) ウフッ

それに、HIYOなんか、オムツ取れたのが今年だし、
夜もパンツにたのだって、まだ数ヶ月。
まだ、失敗する時もあるよね~?

二日続けてでは、まだするかもしれない!と
翌日から夜だけオムツに戻したけれど、その後
することもなく・・・一週間ほどで、またパンツに戻し
ました。

さて、次のおねしょはいつかしら? …o(;-_-;)oドキドキ♪




theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

