スポンサーサイト


終業式

7/17

早くも、幼稚園の終業式でした!
もう一日やってくれてもいいのになぁ・・・って

思いませんか!?

休み前の保護者会があり、色々なお話や注意、
新しい提案なんかがありました。

で、今日はHIYOのお友達が家に遊びに来る。

事の発端は、先週HIYOが誘ったけど遊べなかった
タックン。
どうも、その日からほぼ毎日、園帰りになると
ひよちゃんち いきたかった~~~~!
と言って泣いて、ママに怒られてたらしい(^o^A
そんなに楽しみにしてくれてるとは!

ってことで、改めてご招待♪
一組じゃなんだけど、他に誰を誘えば・・・?
カズくんやユウトくんは先日遊んじゃったし、新しく
友達営業してないから、他に友達がいないんだよねぇ
ってことで、もう、HIYOにあまり関係なくとも沙月が
一番気心知れてるNちゃんママを誘って、来てもらって。

前に遊んだ時は、HIYOとNちゃんが驚くほど接点を
持たなくて、どうしようかと思ったんだけど、
この日は、二人でさっさと二階にあがって、一緒に遊んで
おりました。
遅れてきたタックン一家も、子供らはするすると二階へ。
冷房もなくて暑いのに、親の目の届かない二階が
楽しいらしい(o^∇^o)

この日、夜になってHIYOに聞いて驚いた事、
それは二階の他の部屋の話。
二階には一部屋開放してる遊び部屋があり、
もう一部屋「出来れば入らないで」という部屋がある。

この部屋、入っても家具も無いし、ほとんど問題ないの
だけど、たたむ前の洗濯物だったり、客用布団が部屋の
隅にたたんであったり・・・まぁちょっと恥ずかしい部屋に
なってまして(^o^A
当初は「入らないで」の部屋だったけど、大抵HIYOが
呼ぶ男児ズはこの部屋に入って遊ぶ。なので途中から
「出来れば入らないでの部屋」になった。

おもちゃ持込む(当然片付けない)くらいなら、まだ可愛くて
布団に乗って飛び跳ねるとか、飛び降りるとか。
一番危ない子は、布団の上に登って、登ると届いてしまう
腰窓の窓枠に乗ろうとしてた!!!
注意してもやめないので、羽交い絞めにして布団から降ろして、
部屋から追いたてたけどさ~。
本当に子供って何するかわかんなくて(>▽<;; アセアセ

あ、愚痴を言う場じゃなかった。

で、この日も当然入ったんだろうなぁと思っていたら
えっとね、ひよが となりのへやは だめだっていったの
そしたら みんな はいらなかったよ

ブラボーーーー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
本気で関心した。
元々タックンママも、Nちゃんママもしつけには厳しい
感じで、片付けもキチントさせるし(本当に、他のお宅の
お子は片付けませんよ~(^o^A)、尊敬してたけど、
より見習わないと!と思いました。はい。

子供らがそんなこんなで主に二階にいてくれるので、
ママ達もゆっくり。
共通の悩みだった話題も出来て、スッキリしたし(^▽^)

スッキリしても、なかなか吹っ切れませんねぇ沙月は・・・
まぁ、この日みたいに笑って話せるようにはなったけど。

終業式の日に、気心知れたママ達と話せて
元気を貰った沙月です。

さて、夏休みどうして過ごそうかな?





スポンサーサイト

theme : 幼稚園
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

