スポンサーサイト


とびひ

7/18

HIYOはもともと肌が弱い。
で、数日前から「ちょっと、おかしいなぁ」とは思っていたが、
朝、どうみてもオカシイので、皮膚科に行って・・・

とびひ

と診断されました。(>▽<;; アセアセ

主に足だけど、膝の裏や、太ももに、見てるだけで
痛そうな、かきこわしが発展した物が(>▽<;; アセアセ
先生は、塗り薬と、飲み薬は抗生物質だけ出そうとしたのを
すっごい掻くんです、特に夜中!
(事実。治りかけが何度、一晩で数日前の状態に
 戻った事か)
と主張して、かゆみ止めもゲットしてきたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

掻きこわし防止として、薬を塗った患部にガーゼをあてて
包帯を巻くようにといわれて、ガーゼに包帯、テープ
をドラッグストアで買い込んだ。

やれやれ、当分、お友達も、プールも禁止だよ(^o^A。

というか、沙月とびひって「プール禁止」なのは知ってた
し、人にうつる可能性があるのも知ってたけど、
貰った説明冊子では「幼稚園も出席停止」になるような
感染の強い病気(インフルと同等)なんだそうで・・・

そんな重症なの?(>▽<;; アセアセ

もう自宅療養けってい!

夏休み入ったから、みんなが帰省しちゃう前にお友達を
捕まえて遊ぼうと思ってたのに、これじゃ誘えないじゃん。
困ったもんだ。


その後・・・
HIYOは薬が効いたのか、翌日には乾いて、さらに
翌日にはキズが薄くなり、驚くほどの回復を見せました。



MARUがうつった~(ノд-。)
HIYOより全然軽いうえに、本人が掻かないので、
安心だけど。でも、薬がHIYOほどは合わないのか、
薬飲ませて2日たつけど、微妙な治り具合。

まだまだおとなしくしてま~す・・・

スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

アチラが落ち着いたので久々登場(笑)

とびひって出席停止なの
すごいんだね感染力…。
リアルに今は治ってるのかな
夏休みでお友達とも遊べないと一日どうやってやり過ごすの~。
夏休み数日でもうチビ達の相手イヤでイヤで仕方ないです。
家にいれば喧嘩ばかり、出かければイタズラやワガママで叱ってばかり~
大体朝六時半起きが一日を長くしてるよ

かずこっとんちゃん

表は終わったのかな!?(笑)

うん、園によって、包帯で患部が保護してあれば出席OKの
ところもあるとか。ウチの幼稚園が「とびひ」がどうなのかは
夏休みあけに聞いてみようと思ってる~(^▽^)

うちは7時起き。どうしてるって・・・二人でいるよ~。
沙月は家事しながら様子を見てる、10時頃までかな。
その後は・・・暑いからみんなで居間でだらだらしてる(笑)
別に問題ないよ、元々インドアだし、私が(^m^*)

最初は二人が喧嘩するのに、沙月がすぐ口出してたけど、
なんかの本に「兄弟げんかは社会を学ぶ第一歩」とかで、
やたらと親が介入してはいけないということで、
ほっといたら、まぁ喧嘩する時もあり、急に笑い出す
ときもあり。

ここ最近、前の「お姉さんぶった」感じでなくて、HIYOが
ナチュラルに「お姉さん」な感じになったから、結構安心よ。

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

