

ギ親って・・・(^o^A

7/18

前の週の日曜に約束をしていたのに、ラッコが急な仕事に
なって行けなかったので、この日、ギ実家に行って来ました。

ギ実家のあたりは、7月がお盆だから。
お盆は平日に終わってしまったので、お墓参りもしてから
ギ実家に行って見ました。

この日は、久々にムカッと来る事があって・・・・

いつも通り、和風ファミレスでみんなでランチをしての
帰り道
あそこ寄って!HIYOちゃんにおいしいの買ってあげるから!
とギ母はシャ○レーゼを指差した。
車をおりて、HIYOを連れてルンルン♪で店に入るギ母に
多少の不安があり、追いかける沙月。ケーキを見せて
HIYOちゃん、どれがいい!?

やっぱりね(>▽<;; アセアセ
仕方ないので、プリンとシュークリームの棚の前から
声をかける
HIYO、こっちじゃないの?あなたがすきなのは?
HIYOは来たものの、首を傾げる。それを見たギ母はまた
ケーキのショーケースの前に急いで連れて行き
ばぁばが買ってあげるんだから、いいのよママは気にしなくて。
すきなのいいなさい!


確かに沙月はよく食べる子供らの口に入るものに厳しくしてて、
特に甘い物は規制してて、微妙にギ親は不満だったようだけど、
さすがに4歳にもなると月に一度くらい、夕飯が食べられる程度の
量のおやつなら、甘くてもなんでもいいかと思ってて、
別に嫌がらせしてるんじゃないんだけど(>▽<;; アセアセ

あの~、ケーキ買っていただくのは構いませんが、
HIYOは一口しか食べませんけど、良いですか?!

えっ?!
今までも度々ギ親にも話してたんだけど・・・
HIYOはケーキが嫌いで食べません。
見た目には惹かれるらしく、食べる直前まではテンションも
あげあげだけど、一口たべるとテンション下がって
もういらない・・・
って言い出すの。そんな物買って貰っても申し訳ないでしょ?

あげく、
MARUくんは?車においてきた?可愛そうに!!!
と車に戻りかけるギ母に、今度こそ沙月結構トゲのある口調で
いや、寝かけてましたし、ケーキなんか選べませんから!!!
と言ってしまいました(^o^A

で、ギ母は、ただのプリンでは孫への愛が示せ無いと思ったのか、
プリンアラモードをHIYOとMARUに買ってくれ、
大人の分はギ母の一存でゼリーにされました。
沙月こそ生クリームのケーキとかが好きなんですけどねぇ(^o^A
まぁ、買っていただくのに文句も言えませんね。


あと、この日。
沙月は夜、本当に久々に一人で出かける用事があり。

ギ実家に行っても遅くても4時には帰されるし、6時のお出掛けとは
絡まないので、黙ってるつもりだったのに、なんでかラッコが
前もってギ母に沙月の外出の事を話してあって(>▽<;; アセアセ

そのせいで、ギ母はHIYOに繰り返し繰り返し
今日HIYOちゃんのママは、夜羽がはえて飛んでくのよね~
と言う・・・

「一人で羽を伸ばして楽しんでくる」
という意味だと思うのだけど、恩師の先生の退職記念パーティに
行くだけで、同年代の知ってる人がどの程度参加するのかも
分からず、先生への「恩」で行く感じで、けして楽しむとか
羽を伸ばすとかって気持ちではなかった沙月としては、
本当~に、不愉快o(゜^ ゜)○

わざわざ、そんな事をギ親に言っちゃうラッコにも、
それをHIYOに意味不明の比喩ですりこむギ母にも!

結果、沙月が出掛けてる間にHIYOが書いた絵
090718.jpg
「まま きょう はね」という字と共に、羽の生えた沙月を
かいてくれたそうで。(頭の上のはミッ△ーマウスらしい)
HIYOの表現力に驚くとともに、ホントに余計な事をギ母・・・
と思ったりしたギ実家でした。
(この絵の話を、ラッコがまたすぐギ母にして、ちょっとギ母が
 反省してたらしいけど)





theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

