

目標

7/24

日付けがグンと飛びますけど・・・

なんせ、HIYOに続いてMARUのトビヒで、園が休みに入って
10日あまり、あまり外に出れないし、当然友達とも
遊べないし、ネタがなくてね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

幼稚園から、「夏休みの思い出」という紙を宿題で
出されました。去年と全く同じです(笑)

目標をたてて、その目標が守れたら日付けの○を
塗ってよいという。
HIYOは結構なんでも出来る。今更目標ねぇ・・・と
思ったけど、思いついた!

・部屋の片づけをする

言えば出来る片付けだけど、HIYOは今自分が遊んでた
おもちゃしか片付けない。
でも、朝から散らかしてるおもちゃは一つじゃない。
幼稚園では素晴らしく片づけができるようなので、
家でも是非やってもらおうと。

・早寝早起き

早起きは多分クリア。
毎朝きっと園と同じ時間に起きると思うが、問題は早寝。
昼寝すると、10時頃まで寝ないからそれを目標にする事
でなんとかしようと。

実際やってみて・・・
片付けするようになったよ(^▽^)v

毎日ではないんだけど(笑)夕飯前に片付けさせると、
夕飯が全部冷めるんじゃないかと思うほど、
コツコツと全部片付ける日があり。

で、この日。
振り返ると部屋は汚いが、もう寝て欲しい時間。
・・・片付け出来なかったね。
でも、今日は時間が遅いから寝よう

とシュンとしてるHIYOとMARUとラッコを寝室に送り出し、
沙月は居間で洗い物とかネットとかしてた。

ドアが開いた。半べそでHIYOが立ってた。

どうしたの?
おへや かたづけたいの・・・
あのね、もう時間が遅いの。明日の朝片付けよう?
それを今日の分にするから、ね?
早寝も目標だから、頑張って!


少し躊躇してたけど、納得したようなのでHIYOを寝室
まで送って行って、寝室のドアをしめたなり泣き声が。
(>▽<;; アセアセ
まぁ眠いんだろうとほっといて、居間に戻った。

数分後。
またドアが開いた。泣いてるHIYOが立っていた。

どうしたの?!
ぱぱが、ヒック かたづけてきなさいって ヒック
いったの。

Σ('◇'*)エェッ!?

翌日聞いたら、既に寝てて半寝ぼけだったらしいラッコ。
HIYOが「かたづけたかったのに~」と泣くのを面倒に
思ったらしく「なら片付けてきたら」と言ったんだとか。
全く余計な事を・・・

いくら「明日の朝にして」と説明しても「ぱぱが、かたづけて
こいといった」と譲らないHIYO。
最終的に夜の10時前だってのに、HIYOは黙々と15分位
かたづけていきました。

これだけ片付ければ、いいでしょう!?という状態になり、
10時になったので、HIYOに寝るよううながして、
居間から送り出す。

また数分後。
ドアが開いた。HIYOが立ってた。

・・・なにごと!?
あのね、ままがいないから さみしいの・・・
ε-(ーдー)ハァ


片付け終わって寝室に戻ったら、ラッコはとっくに落ちてるし、
きっとMARUも寝ちゃってたんだ。
そしたら、部屋に自分ひとり起きてたら寂しいわけだ。
まったく・・・

仕方なく一緒に寝室にあがり、HIYOをギュッとして
寝付くまで付き合ったよ。

目標ってのも、考えものだと思ったわ(^o^A


theme : 幼稚園
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

