

しゅじゅつ

7/29

ココにかくべきかどうか、ちょっと迷ったけど、今後も
この話題があったらと思って、書いておきます。

マイ父が手術を受けました。




父が入院したのは終業式の日。
母から連絡が来たのは、その翌日でした。

昨年、みるみる体調が悪そうになった父。
心配して、「病院に行かせたらどうか」と言った
沙月や弟Sに対して母は
病院に行って、何かしら病気が見つかったら、家に
いられなくなるかも(入院生活になる)
そうしたら、好きな時間に好きなことが出来なくなると、
かわいそう。

と言って、病院行きを進めなかった模様。

父に何かあった時に面倒見るのは母だから、
母がそう言うなら、いいか夫婦の問題だしと思った。

ところが、今年の春から更に具合がおかしい父。
パパに孫を合わせに、頻度をあげて来るように、
あと病院に行くようにすすめてくれ

と母に頼まれた物の、父は頑固な病院嫌いなうえに、
耳が遠くて、普通の会話も大変なのよ。
その人相手に、孫がギャーギャー騒いでる中で、
そんな込み入った話、どうやってすればいいわけ!?

それ以前に、幼稚園が午後まであり、園付き合いがあり、
園の係りの準備がある中で、片道30分の距離とはいえ、
時間厳しいから!(>▽<;; アセアセ

それでも二週に一度頑張って顔を見に行ってたよ沙月。
でも、顔と体調を見て心配するのが精一杯で、
最後の方は、生きがいの孫HIYOの顔を見てもニコリとも
せず肩で息をしてた父。
そんな状態では、逆にどう声をかけていいやら(^o^A

最終的に、心配しても、誰も説得できない中、
霊感がある(と今回初めて聞いた)伯母さん(父の姉)が
説教しに乗り込んできて、やっと病院に。

そして、即日入院。
そして、入院して約10日後のこの日手術でした。

命に別状がある手術ではないとこのことで、
沙月としては嫁に出てて、小さい子供もいる身なので、
経過だけ後で聞こうと思っていたのに、
急な手術に取り乱したのか母が「立ち会って当たり前」
みたいに言い出し、実家住まいの弟Sも同じ事を言われ、
事情を話してかなり無理に会社の休みをとって立会い、
ラッコも心配して会社の休みをとってくれ、
沙月もママ友のお誘いをみんな断わって、
ラッコに子供を預けて、手術中から立ち会って・・・
なんだかオオゴトになった(>▽<;; アセアセ

無事手術は終わり、父は現在も入院してて、
徐々に回復しています。
来週中には退院かも?!

回復してるんだから、ほっといても・・・と正直思うけど、
母はある時、突然
沙月は冷たい!
(母基準より私が行かなかった場合。
 でもどの程度来て欲しいとか、もっと来てよとか言わないで
 いきなり爆発する(^o^A)

とか電話してきて切れたりするんで、本当に気を使って
実家と病院に行ってる今日この頃です・・・

みなさんも、お体はお大事に。



theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

