スポンサーサイト


メガネ

8/1

今年新しく作ったばかりの沙月のメガネですが、
もう限界~(>▽<;; アセアセ




今はやりの、べっこう風フレームで見た目は気に入ってるん
だけど、鼻あてが縁と一体化してて(バネが無いので)
ずり落ち易く(^o^A
あげく、フレームの幅が広がりやすくて、二週に一度くらいは
お店にいって
すいません、なんか~ずり落ちてくるんでネジ締めて
もらえません?

と頼まないといけない。
それで締めてもらっても、一週間もするとまた落ちてきて・・・

前回締めに行った時に、金属フレームのメガネにもどそうかと
(安価なメガネ屋さんだけど、前までの金属フレームでは、
 これと言った問題もなかったから)
対応してくれた店員さんに相談したら
確かに、このフレームは熱に弱いので、体温でも
緩んできます。ただ、金属フレームは細いので、それは
それで弱いので一長一短ですよ。
メガネはずすとき両手使ってます!?

とまるで「扱い方が悪い」かのように言われてしまい、
カチンと来てそのまま帰宅。

でも三日で緩んできて、家事するのに、顔をちょっと
下向けるたびにずり落ちてきて、もうイライラ(怒)

ってことで、新しく作りに行きました。一人で(^m^*)

最近疲れ気味のラッコは、子供らに踏まれながら居間に
大の字で寝てたので、
寝てる間に一人で作って帰ってくるか~
とHIYOに留守番を頼んで(ってラッコも寝てるとはいえ
同じ部屋にいるわけだし)一人で自転車で近くの
ショッピングセンターへ

当初は、今のメガネと同じお店に行くつもりだったけど、
ラッコが前日に
あそこのメガネがダメなんじゃん?
もう一件メガネ屋あったよな?あっちにしてみたら?

と言っていたのを思い出してもう一件を覗きに行ってみた。
価格は高め。でも、雰囲気は「メガネ屋」って感じで。

たまたまセールで安くなってるフレームがあったので、
そこを色々見てたら、寄ってきた可愛らしい女性店員さんは
女性には、このあたりが人気で~(^▽^)
と何を思ったか、沙月が見てたコーナーの倍近い価格の
ブランドメガネを薦めてきたんだけど

別に横から見て、ツルにデザインやブランド名が
なくてもいいから!


って感じで(笑)

やんわり断わって、最初に見てたコーナーに女性物としては
一個だけあった「形状記憶」というフレームが気になって
それを頼む事に。
セールのせいもあって、価格は元のメガネ屋とどっこいか。
元のメガネ屋には「形状記憶」はないから、お得かな?

と油断していたら
標準のレンズですと~4ミリの厚さになるので、
薄くされますか?

+5000円で薄型レンズに出来るとかなんとか・・・

フレームが細いし、見本で出てきたレンズは4ミリって
結構厚い?はみ出してたら格好悪いかな?とちょっと
不安に思ったけど、前のメガネ屋でも標準のレンズだったしなぁ?

薄型にすると何ミリになるんですか?
えっと、3ミリです!


1ミリかよ!

それならどうせフレームからはみ出すじゃんo(*^▽^*)oあはっ♪
ってことで、標準レンズにしてもらいました。

そうこうしてるうちに、携帯に電話があり、子供らがおなかが
減ったと言ってて、ラッコも起きたというので、
ショッピングセンターで待ち合わせて、みんなでランチをとって
から、メガネを引き取りにいきました。

お姉さんがそれはそれは丁寧に一生懸命ツルを調整
してくれて、ついでに、古い方の他店のめがねも調整
してもらい(予備に使えるからね)、とっても丁寧に
送り出されました。

なんか、懐かしいわ~この「メガネ屋」の雰囲気。

ラッコも沙月の調整を待ってるついでに、かけてた他店で
作ったメガネ調整してもらっちゃってるし。

新しいメガネ、かけて既に一週間たつけど、驚くほどずれない
(ずりおちない)のに、本当に感動!!!
って、それが普通!?
今度のメガネのフレームは赤です。それしかなかったんで(笑)
でも、気に入ってま~す(⌒▽⌒)アハハ!


スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

実は私もメガネを新調しないとダメ!!
セルフで計測したらメガネかけて視力が0.3だった!(爆)
『車の運転し支障ありです』だとさ。
運転時だけメガネかけてたけど全く意味なかったって気づいたのさ!アハハ
乱視がきつくなってるらしく、コンタクトを買いに行った時も『これが限界!』と言われて購入したのがよく見えると感じるはずだわ!(コンタクトはバレーの試合用!笑)
乱視用を買うと倍近くするし、メガネのアウトレットで乱視用を買ってちゃんと運転しようと思います♪(見えてないと発覚してからはコンタクトで運転してる!)
ただ、アウトレットのフレームってアホほどあって選ぶのに時間かかるのよー(笑)

カオリさん

それは、危な~い(>▽<;; アセアセ
度って知らない間にすすむからねぇ

私も乱視で、ふとメガネはずしてから見た
我が家があまりにぼやけててびっくりしたり。
メガネが無いと生きていけないわっ。

乱視用だと価格が違う?アウトレットのフレーム?
色々あるのねぇ~(^m^*)
頑張ってフレーム選んでね~~!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

