スポンサーサイト


花火とドタバタ

8/1

夕方から、マイ父のお見舞いに行き、そのままマイ実家に
行きました。

花火の日だからね~



早めの夕飯を食べて、毎年の場所に。
(実家から徒歩5分強、会場より川下だが土手に
 ゴザひいて座って、あがる花火は見れる)

毎年、花火大会には、マイ母が枝豆をゆでて持ってくる。
この日は、すでに夕飯で家で枝豆食べてきたので、
持参物ゼロ。そしたら、HIYOが・・・

3分で飽きた(ノд-。)

夕飯にカレーライスに、枝豆をガッツリ食べてきたくせに
おなかへった~ まだおわんないの~?を連発。
うざ~い!花火みて花火!
花火がこんな近くで見れるのは、年に二回だけ。
それも今年は最初の一回が雨の日の開催だったため、
今日しか無いんだ~!
と思っても、子供には分かんないよねぇ・・・ε-(ーдー)ハァ
お陰でラッコと沙月、あんまりゆっくりみれなかった。

しっかし、毎年花火って色が増えるね。
関心すると同時に、沙月は一色の花火がポツンポツン
とあがって、その一個をゆっくりみるのが好きなので、
なんかやたら一辺に色々な色の入った花火をあげる
昨今の見せ方に、ちょっと不満。

ピッタリ1時間で花火は終わり。
えっ短い~(>▽<;; アセアセ
今不況だから、花火大会がなくならないだけいいか。
でも、今の住まいの方向の同日の花火大会はまだまだ
やっていて(土手の上から遠くに見える)
あっちの方がいいわね。どこか良い場所を見つけたら、
来年はあっちの花火見る事にしようか?

と母。どうやって、探すんでしょう、年に一回の花火大会
(それも開催中に別の場所にいる、今の現状で)
がゆっくり見える場所なんて。

そしてマイ実家に帰って、HIYOは「お腹減った」の宣言どおり
カレーライスをまた食べ出し(^o^A
寒かったから、ちょっとお腹冷えたな~と沙月は
玄関横のトイレに行こうとしたら、玄関がガチャリ。
弟Sが帰ってきた
おう!連れてきたよ。
・・・私じゃなくて母に言ってよ、なんかソワソワ
して、ブチブチ言ってたよ。


そう、弟Sが付き合ってる彼女を今日の花火大会に連れて
くるって話があって(沙月も夕飯の時に母に聞いた
ばかりだが(^o^A)会うのは初めてなので、なんか母が
花火中にピリピリして、やたら後ろを気にしてて、

怖かった~(>▽<;; アセアセ

で、そのまま沙月はトイレに入ったが、
いや、これから母と彼女がこの横の玄関で会うのに、
私はここでトイレしてていいのか?対面前に撤収だ!

と思って慌てて出たら、既に玄関で母と彼女が対面してました~(^o^A
彼女に軽く会釈して通り、二階のトイレへ(笑)

二階のトイレは階段のすぐ上なので、玄関の会話つつぬけ。
なんだか凄っく楽しそうな世間話がくり広がってて。
え、母そんな対応なの!?
あのピリピリは「何の用?」位言うのかと思ったのに

今でこそ、実の娘や息子より、よっぽど頼りにしてるラッコに
だって、最初は凄いヒドイ態度だったのよマイ母は。
なのに、彼女はOKですか?
疑問を感じつつも、トイレから降りて、また会釈して
通り抜けて居間へ。

結婚しても実家の遠くに住むだろうし、義理の姉なんて、
あんまり関係ないしね~と居間でラッコとニヤニヤしつつ
HIYOやMARUと遊んでいたら、
沙月?沙月は挨拶しないの!?
あね!あね!!!姉に会いたがってるっていったろう?


えっ 私!?(>▽<;; アセアセ
弟Sには確かに春先に「彼女が会いたがってる」とは言われてたけど。
ご氏名とあらば仕方なく玄関に出て行ったものの、
沙月、超人見知りで話し下手(話をふるのも下手)。
更に、干支で一回りも下の会社員のお嬢さんに言う事なんて
ありませんが?
玄関に立っていたのは、青地の浴衣をきて、今時風にエクステ
っぽい巻髪ロングの髪型の、化粧っけもあまり無いのにつやつやの
お肌の夏川りみ似の可愛らしい女の子が。
あ、どうもm(_ _"m)ペコリ
えっと・・・こんなもんです(^o^A

(≧m≦)ぶっ!
(; ̄ー ̄)...ン?


吹いた弟Sの説明によると、彼女を迎えに行って、彼女の
母上に始めて会った時に、弟Sが挨拶で言ったせりふが
「こんなもんです」
だったんだそうで・・・血って怖い Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

そのまま、母が
玄関の中に連れてくるならもっと片付けたのに・・・
とブチブチいうのを
いやいや、今日だけ片付けても無駄でしょう。
部屋のあちこちに魔窟作ってる人が。

とツッコミ。
後は、兄(ラッコ)にも紹介していいですか?と母が言い出して、
ラッコも顔を出しておじぎして。
じゃあ、みんなに会ったから、送ってくるわ
と彼女と弟Sは出て行きました。


いや~なんだかバタバタの花火大会だったよ(>▽<;; アセアセ

スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

それは[e:734]

同じ挨拶って
『こんなもんです』だったの

そりゃ普通ないわ(笑)
血のなせる技だね
あ~想像するとおかし過ぎる

かずこっとんちゃん

はい、そんな短くも珍しい挨拶が同じだったの。
本当に、血って恐ろしいと思った。

弟が説明してくれてる後ろで彼女が笑いを
こらえてました(⌒▽⌒)アハハ!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

