スポンサーサイト


あづい!

7/30

書き忘れてた~

超猛暑だったこの日、近くの公園でHIYOの同級生達が
集まって遊ぼう!って話が終業式にあって、

トビヒで冷房かけた家に篭りっぱなしだったけど、
トビヒも治ったし、せっかくのお友達遊びだし・・・
と気合を入れて出かけたけど

あっづい~(>▽<;; アセアセ


結構広い公園で、約束の時間に行ったら3人位しか
いなくって(>▽<;; アセアセ

でも、続々と集まってきた。
子供用プールもある公園で来る子来る子プールに入っていく。
HIYOの水着は持参していたが、びびって「入らない」
と言うので、公園で遊ぶように。

HIYOは途中で来て、プールに入らなかった男の子達と
公園内で「せみのぬけがらとり」をしてました。
約2時間で30個とか集めちゃって、未だに玄関のすぐ外の
バケツに入ってま~す(^o^A

沙月も久々のママ付き合い。いや、ママ付き合いというより、
家族以外の大人と久々の会話・・・嬉しい(ノд-。)
でも、数人で輪になってるところには相変わらず入れませんが。
というか沙月が入ってない輪が大抵盛り上がるのはなぜ?

沙月はMARUの相手をしないといけないのもあって、
結構ポツンと。途中で同じく下の子の相手してポツンと
してるテツくんママに話しかけてみたり。

この日の感動といえば、多趣味なテツくんママ。
前にウクレレをやっているとは聞いたけど、持参してきてて、
弾いてくれたの!知らない曲(ハワイアンな感じの)
だったけど、凄かった!
良かったら、触ってみて~
と渡されたので、ちょっと弾いてみたら、凄くいい音が
してビックリ!それでも
お土産で売ってたから安いんだよ、このウクレレ。
楽器屋で3000円位から売ってるそうでウクレレ、
本気で欲しくなった(笑)

2時間いて、お昼の時間に。
一部のママはランチもお店予約してるらしいが、沙月は
MARU連れての外食はきついのでパスさせてもらってる。
お昼だから!と説得して帰路につきました。

久々の外で猛暑日に2時間。
HIYOMARUは元気そうだったけど、沙月が帰宅後も
頭痛がして、HIYOたちと昼寝もして、夜も早く寝た、
そんな日でした。

ママが病弱ってどうなの!?



スポンサーサイト

theme : 幼稚園
genre : 育児

comment

Secret

私も…

昨日の大阪城で頭痛がぁ…ゆなぞうとシンケンジャショー行った時もだったし、遠出したり(限定)すると頭痛が
きついよねぇ~こればかりはすぐ鎮痛剤飲むんだ動く事も出来なくなっちゃうで

子供達は汗びっしょりでも元気いっぱいだよね

かずこっとんちゃん

かずこっとんちゃんは外遊びしてるもんねぇ。
電車の超冷房が体に合わないとかかな~
お互い頑張ろうね

鎮痛剤!そんなものがあったっけねぇ(笑)
3月まで授乳してて、ソノ間に副鼻腔炎になって
薬漬けなので、他の薬って考えてなかったわ(^m^*)

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

