

友達営業したよ

8/3~

HIYOMARUも元気だし、友達営業してみました。

最初は先週遊ばない?と連絡をくれていた、園は違うが
小学校が同じになる友達。

この間ウチにきてたから、そろそろアチラだよねぇ場所
と思いつつ、会う日程の打ち合わせメールしたら、あっさり
じゃあ、○日に伺うから!
と返され・・・
しまった、ウチなら違う曜日がよかった、その日は
掃除が大変~(>▽<;; アセアセ

と思っても仕方ないよね(笑)


掃除をなんとかしおえても、午後からの約束なので
まだ時間があり。このまま家にいては散らかされる!と
思ったので、思わず父のお見舞いに行ってしまいました(笑)

午後から遊びにきたお友達ユウくん。
最初こそHIYOは照れて、ユウくんではなく、ママ達に
何かとアピールしてたけど、ユウくんはMARUにちょっかいを
出し。そのうち三人で遊びだした。

ママ同士は幼稚園の様子とか、周りがいかにセレブか
(自分達は庶民なんだけど)って話に花が咲き。

途中でかくれんぼにめざめたHIYOとユウくんは
居間の片隅の座布団4枚とお昼寝ケットに二人して
何度も綺麗にかくれては
まま、もういいか~い?ってきいて!さがして!
ママ達話に忙しいから、探すのはMARUに
やってもらったよ(⌒▽⌒)アハハ!

楽しかったっす。


で、週の後半に約束をしたのは、園のお友達。
誘ったのはこっちだけど、場所はアチラのお宅になり
誰か他にも呼ぼうか?
と聞かれたので
出来れば二人がいいんだけど・・・・
と言ってみた。この友達とはいつも二人で会ってるし、
夏休みだから、無理に友達営業する事もないし、
二人でまったり話がしたくって。
ウチの子も人数多いとおとなしくなっちゃうから、二人でいいか。
とOKもらいました。

遊びに行ったユキちゃんちでは、ビニールプールに一緒に
入らせてもらって遊び、体が冷えては・・・とお風呂にも
入らせてもらい、ちょっと面白かったね。

ユキちゃんは「大人しい子」という印象だったけど、
この日は凄く活発で楽しそうで、遊ぶこと数回、
初めて素が見れた!
と思った。下の子がいるからか、HIYOよりお姉さん
ぽくて(HIYOにもMARUがいるんだけどねぇ)、
一緒にプールに入ったMARUに、浮き輪の入り方を
実践を交えて教えてくれたりして、可愛かった~(^▽^)

HIYOとユキちゃんは二人で延々楽しそうに遊んでいて、
ほほえましかった。
というか、本当にHIYOは相手を選ばず遊ぶなぁと関心。
活発でしっかりしてる子とも遊べるし、
大人しい感じの子とも遊べるし、
男の子とも遊べるし・・・・
み~んなが好きなんだから、いい事だ(o^∇^o)

MARUが帰ろうかなと思った時間に撃沈してしまい。
MARUが寝ちゃったせいもあるけど、ユキちゃん宅に
来ると、4時過ぎからママ同士スイッチが入って、
話し込んじゃって遅くなるんだよね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

この日も結構話し込んで、夕飯は時間がなくて
焼きそば(手抜きメニュー)になった。

でも、色々話せてスッキリした~~~~~~


来週はラッコがお盆休みなので、友達営業はナシです。



theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

