

鬼嫁でしょうか?

8/8

マイ父が入院していて、そのお見舞いにギ両親が来てくれるという。
自分達だけでは気詰まりだろうからと、沙月達と時間を合わせたい
と言われた。どうせお見舞いに行く予定だし、OKです!と返事したのだが、
そしたらラッコが言い出した。

おまえの母親も心配してたけど、確かに最近暑いしさ~
体調崩されても困るし(入院してるマイ父より高齢のギ父(^o^A)、
うちの親、車で迎えにいってもいいか?




・・・迎えに行ったら、当然送らなきゃいけなくなるよね?
それ、ちょっとイヤなんだけど

(送って行けば「あがれ」ってなるしさ~(^o^A)

いやいや。本人達は自力で行くつもりでいるんだから、
迎えに行っただけでも感謝されるだろう。
帰りは病院と駅も近いし、自分達で帰るだろう!
そしたら、沙月もウチの親が帰った後にゆっくり見舞いも
出来るだろうし。

・・・そう?なら・・・いいけど

で、「暑いから迎えに行くよ」とラッコが電話をして、着いたギ実家前。
最初に家から出てきたギ父が速攻で
おまえら、どうせ帰りにウチに寄るんだろう?
持たせたい物があるらしいんだけど、帰りでいいよな?

うん


(・」o・)」オーーーーーーーーイ 
話違うじゃん、全く否定(帰りは寄らないよとか)しないじゃん。
本当にこれだから、この男は信用ならない。
ギ実家に絡む事に関してのみだけどっ!!!
それが、余計に腹が立つっての!!!( ̄‥ ̄)=3 フン

絶対、私とギ親がおぼれてて、一人しか助けられないとしたら
ラッコは親に手を伸ばすタイプだよ。
え、沙月?沙月は、親より、1.子供 2.夫をとります。
もちろん親に愛情も恩もあるけれど、今の家庭が
大事ですから。

そんなこんなで、スッゴイ不愉快ながら見舞いに。
マイ母に「ぞろぞろ来られても困る」と注意をされたので、
ギ両親とラッコで見舞いに行ってもらい、沙月と子供達は
車に待機。
かなり長いこと待って、ギ両親&ラッコと入れ替わりで
今度は子供達つれて沙月が見舞いに行ったけど、マイ母に
ギ両親さん、待たせてると悪いから、もう行きなさい
とマイ父の顔をみて、トイレ行ったら速攻返された。

どこが、「沙月もゆっくり見舞い」だよっ、ラッコ!

ギ実家に送れば当然「あがれ」って。
(送れば当然そうなるってのは、最初からわかってるから
 今更腹もたたないけどさ)
せっかくあがったなら、文句の無いように、孫としっかり遊んで
貰おうと思ってる沙月の横で、今更ながら沙月のご機嫌を
とろうと思っているのか、ラッコが珍しく
そろそろ、帰らないとを連発。
その度にまだいいでしょう?!と制する沙月。

でも、ギ両親もお見舞いで疲れたのか、滞在時間
1時間ちょっとと短めで、(いつものギ実家訪問は、
お昼の外食時間込みで4時間近い)帰るように促されて
帰路についた。


で、ここからリアルタイム(8/18)の話なんだけど、先日ラッコに
この間の俺の実家さ~、時間短かったから、今週末にでも
行きなおしたいんだけど~
(゜Д゜) ハア?
・・・なんだよ、なんで俺の実家には、そんなに厳しいんだよ?
(;一_一)ジロリ 寄らないって言ってなかった?!
・・・はいはい、寄ってもらってすいませんねぇ・・・鬼嫁


鬼嫁でしょうか?


theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

