スポンサーサイト


病弱な旦那(笑)

8/8

下の見舞いの前に起こった出来事。

マイ父が入院してるのも、具合が悪いのに病院嫌いで、行かなかった
結果というのもある。
沙月もちょっとした事なら病院行くほどでも・・・と思ってしまう。
面倒臭がりの家系(笑)


その対極にある家庭がある。それは

ラッコ&ギ実家。

とにかく、ちょっと「イタイ」とかちょっと「具合が悪い」と、
すごい速さで病院に行くんだよね。

今年(だったと思う)、急に体(腰?)に痛みを感じたギ父が、
かかりつけの病院では足りず、大きな病院でCT(だったかな?)
まで取った結果が「ただの筋肉痛」だったという話がある。

どんだけ人騒がせ!?

こんな家庭に育ってるラッコも例外ではなく、
先週末は腹痛と下痢が数日続いてると言って大騒ぎし、
「総合病院に行く」と言っていた。
ヤツの頭にあったのは「胃潰瘍」とか「腫瘍」とかなんだろうな。

でも、沙月も子供らの風邪貰ってるのか、2、3日下痢が
続く時もあるよと言って、まずは内科に行ったら?とうながして、
子供らのかかりつけの小児科内科に行かせた。結果、
風邪のウイルスが胃腸に入ったんでしょうね
ってことで、整腸剤と風邪薬処方されて帰ってきた。
当然薬飲んで治ったよ(*≧m≦*)ププッ

で、今週は
胸の下が数日前から凄くイタイと、寝返りもうてないと。

これはレントゲンのある病院に行かなくては!と
先週の小児科内科にも確かレントゲンあるのに、
今回は胸痛=心臓だから大きな病院じゃないと!
と総合病院に朝一で出掛けていった。

もう面倒なんで、とめないよ沙月も(笑)

結果・・・
総合病院の内科の先生に症状と痛い場所をつげたところ、
それは、肋間神経痛だね
といわれて、レントゲンもとられずに、痛み止め(自然治癒を
待つしかないんだそうで)を処方されて帰ってきた。


長生きしてください。






スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

