

映画、見てきたよ♪

8/9

ダイブ、日が過ぎちゃってすいませんですが、
我が家はこの日から(実際は前日からだが)ラッコが
一週間のお盆休み~!

とはいえ、泊りがけで帰るような実家も無く
(日帰りですが、毎月行ってますからっ!!!)
予定もないわけで・・・
「お盆休み中にやっておきたいこと」
というのを家のホワイトボードに書いてみた

「映画
 ショー(要予約)
 ママの自転車タイヤ交換
 パパの自転車のライト交換
 海
 市民プール
 おうちプール」

しょぼっ・・・・(>▽<;; アセアセ


さっさとこなしとこう!
ってことで、まずは映画のチケットを取りにラッコが出かけ。
午後3時だかの回が取れたってことで、それまで暇。
なので、帰宅したラッコがHIYOをつれて、沙月の自転車に
のって、映画館と同じショッピングセンター内の自転車屋に
出かけた。
沙月はMARUと自宅待機。

なぜ、沙月の自転車がタイヤ交換が必要か。
パンクじゃないのよん

写真見てわかる?左が前輪、右が後輪。
後輪はタイヤの溝が無くなった上に、更にゴムすりへって
下地(?)見えてるの。

HIYOを後輪の上のチャイルドシートに載せるようになって、
まだ半年ちょっとだと思うんだけど(それまで、HIYOは
前籠に乗ってたし)なんで、こんなことに!?
お陰で、後輪滑って危ないのよ運転が~(^o^A

無事交換してもらって、ラッコ&HIYO帰宅。
お昼食べて、一息ついてから、全員で映画館へ。

何見るって、
シンケンジャー&仮面ライダーディケイド
でしょう(⌒▽⌒)アハハ!

(以下、ネタバレあり)





いやいや、シンケンジャーのお話の短い事!(笑)

でも、馬まで乗って戦っちゃって、戦国時代さながらで
壮大な戦闘でした。

しかし、「クサレゲドウ」「クサレナナシ」って敵の名前は
なんとかならないかねぇ?あまりの言葉として汚い(^o^A

そして、戦い終わってエンディング。
みんなも歌おう!
というなりシンケンジャー(のイケメン役者さんの方)
が一緒に
エンディング歌いだした~~~~
ちょっと興奮( ̄‥ ̄)=3 フン

最初はブルーが、最近は殿(レッド)がお気に入りの沙月
だけど、声的にはブルーみたいな、ちょっと変わった声が
好きなんだよな~と気がついたり(笑)


そして、ディケイド・・・・

ライダーが大量に出てきて、その姿は圧巻ではあり、
悪っぽい士くんも、セクシーでよかったけど、内容は
疑問だらけ。

なぜ、光写真館のおじいちゃんが、突然悪の手先になり、
自分の孫が処分されそうになるのすら、見過ごすのか。

(あげく、大ボスが倒されたら何事も無かったように、
 また光写真館のおじいちゃんに戻ってるし(^o^A)

ってか、あの処分されるところって、王座の目の前で
足元に穴があいて下水道みたいなところに落ちるだけで、
全然キケンじゃない感じですが、なんなんだ?

突然現れて、軽くやっつけて、すぐ帰っていく
9月からの新しいライダーも意味不明。
どこから、沸いてきて、何してんのさ(笑)

士くんの妹ちゃん。
いまいちな見た目だなぁ~と思ってたけど、悪の手先に
なった時の白い衣装と濃い目の化粧は凄く可愛かった。

ガックン。
熱演でしたが、変身しないので、子供たちには誰だか
(ライダーだと)分かりません。
てか、右手義手で、その義手を外したり、つけたりする
のに、なんであんなにイチイチ痛そうに苦しんでるのか
意味わからん。

ライダーって基本上半身はごてごてしてるけど、
下半身はタイツのみって感じが多いのに、
ディケイドとディエンドは上半身や顔の装飾もゴテゴテながら、
下半身も固そうなレザー素材風で、大画面で見て改めて
「動き辛そうだなぁ」と思った。
頑張って、中に入ってる役者さん。

大勢のライダーが入り乱れて戦闘。
ライダーに変身した状態で、戦闘シーンがきっちり
演じられる役者さんって、そんなに人数がいないんじゃ
ないかと思うんだけど、これどうやって撮ったんだろう?
と見てて心配に (大きなお世話)

エンドロールで流れた中身(顔の出ない)役者さん名は
6人くらいで、みんな4人くらいのライダーを掛け持ち
してました。ご苦労様ですm(_ _"m)ペコリ

HIYOもMARUも案の定、ライダーの途中で飽きてしまい、
持参したお菓子を小出しにして、なんとか最後まで
見た。

親もそれなりに楽しかったで~す(^m^*)





theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バンダイ シンケンジャー

  ・イチロー選手 ヒット1本   ・J1の結果 第23節1試合   ・プロ野球の結果 23日 バンダイ 侍戦隊シンケンジャー 侍合体 DXシンケンオー商品価格:4,980円レビュー平均:4.29 ◇関連記事・情報アニサマ2日目の最速レポ読ん

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

