

お盆に病気

8/10

朝起きたら、
HIYOがあついっ!
とラッコ。熱を測ると38度・・・・
熱あるじゃん!?

慌てて、いつもの小児科の予約時間に電話するが、延々
鳴り続ける電話。
もしかして、既にお盆休み?(>▽<;; アセアセ
困って、前に行ってた小児科に電話したら、やってた。
C=(^◇^ ; ホッ!


天気が怪しいので、車で病院の前まで送って、MARUと
家で待っていると、ラッコから
腹痛も下痢もあるし、お腹の風邪じゃないかって。
数日後に病院もお盆休み入るし、念のため点滴して
くれるって、あと一時間位かかるから。


なんだかオオゴト!?(>▽<;; アセアセ

一時間家で待って、車で見切りで迎えに。

実はMARUが数日前から、向かって左の鼻の中が
おかしくて、なんか黄色い膿の固まりみたいなのが
詰まってて。

家で「子供の病気の本」を見たら、鼻に詰まり物が
あるのは「副鼻腔炎」のみ。
え、沙月もまだ戦ってる副鼻腔炎が、
2歳のMARUに?(>▽<;; アセアセ

それも沙月、いくら通っても治らないから、病院を替えよう!
と思って、病院行くのやめちゃってて。
MARUを連れていける耳鼻科がない(^o^A

台風が着てるんだかで、結構な豪雨の中、HIYOが
出て来るのを車で待ってる間にふと気がついた、
MARUも耳鼻科の前に小児科で見てもらえばいいんでは?
でも、診察券や保険証持って来てないしなぁ・・・
HIYOも思ったよりかかって、まだ出てこないし。

沙月だけ車から降りて、小児科の受付のおばさんに
相談に。
保険証と受給券がないとねぇ・・・
といわれ、諦めかけたんだけど、この豪雨の中、
また午後に来るの面倒!ってことで、ラッコと電話で
相談して、HIYOの点滴が終わったラッコが車で家に
MARUの保険証他を取りに帰り、沙月はMARUと
病院で順番待ちをしてることに。

沙月達の前には一組しか患者さんがいないということで、
間に合わないと困るわ~
と受付のおばさんに軽く嫌味(?)を言われたけど、
先生の私用(でも相手も同業者っぽいけど)の電話の
終わらない事終わらない事。
(それも先生の大きな声、待合にほぼ丸聞こえ)

延々待って、当然ラッコの保険証も間に合って、
それでも待たされ。
こーゆーのイヤで、ここ変えたんだよねぇ(^o^A
先生の腕は悪くなんだけど、診察時間中に先生が
休憩するんだよね患者待たせて適当に。
この電話も休憩の一環。

やっと電話が終わり、前の患者さんが見てもらい、
MARUの番になり。
はい、きょうはどうしました?
あの~鼻の中に凄い膿みたいな固まりがあって
これは、何の病気でしょうか?

ん?ああ、これ!
ああ・・・・トビヒだねぇ。


鼻を見ただけで、飲み薬と塗り薬がでました(^o^A
良かった~副鼻腔炎じゃなくて!

その後、豪雨の中、
どうせ出たから、HIYOのお腹に良い物を買いに行こう!
とスーパーに直行して買い物も済ませ。

でも、家に帰ってお昼食べたら、雨は嘘のようにやみました
あれ(>▽<;; アセアセ

HIYOは、腹痛があるらしく、珍しく食欲もなく、突然
いたい~!
と泣き出す事もあり。

処方された胃腸の薬が苦いらしくて、一度目は吹き(^o^A
涙目のHIYOに
飲まないと良くならないよ。どうする?!
と聞いたら
・・・・ちょっとずつ のむ
ってことで、三回に分けてのむ事に(笑)。
自分で解決策も出してくれて、助かるわ。

それを見てて、今まで少量の水でお団子にした粉薬を
食べてたMARUも、今回から「あ~ん♪」と粉薬ダイレクトで
のむようになった。更に助かるわ!

病院では、注射だの点滴だの、和式トイレで検尿
(は出なかったらしいが)だの、色々あったらしいが、
どれも全く騒がず怖がらす、ケロッと受けて、
みんなに大絶賛されたらしいHIYO。

みんな、頑張って、治そうね(>▽<;; アセアセ


theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

