スポンサーサイト


◎朝から晩まで○○ジャー(笑)

8/13

HIYOの腹痛も二日で治り、昨日あたりから元気
いっっっっぱいいのHIYO。

良かった(^o^A
今日は前もって予約してたんだよ。


何って・・・



シンケンジャーショーだ~!
お盆だから、都内の道すいてた。
普段でも1時間程度で着くであろう距離なのに、
絶対に遅刻やギリギリは嫌い!なラッコの命令で
開演の1.5時間前に家を出ましたが、

30分で着きましたけど!?あと1時間どうすんの?!

って事態に陥りました。早くとめて駐車場代払うのも
ばからしいし、ちょっと用事があったので、そっち
回ってもらったよ。

ちなみに、東京ドームシティの駐車場では高いので、
近くのコインパーキングをしっかりチェックして行った。
停めたところより、ドームシティ近くに同額のコイン
パーキングが新しく出来てて、軽くへこんだけど(笑)
失敗ではないってことで。

そして、入場の列にならんで、そわそわ。

レッドがお出迎えしてくれるのは知ってたんだけど、
「立ち止まっての撮影はご遠慮下さい」とカメラはダメ!
との案内が、チケット取る段階からあったので、
記憶にやきつけるしかないのか~と思っていて、
あと数人でHIYOの番だ!って時になって、
周りを見てビックリ

ビデオはOKなの!?

ビデオなど持っていってなく、慌てて、カメラの動画機能で
撮ろう!とカメラ取り出したけど、慌ててたもんで、
動画でなく普通に写真を撮ってしまい。
(それが、上の写真。レッド頭切れてるし、HIYOうつってないし)
係りの人には注意されるし、カメラ構えたりしてバタバタしてて、
肝心の「HIYOがレッドと握手してるところ」を見逃した~~~!

MARUはどうなったかとHIYOの手を引きつつ振り返ると、
ラッコに抱っこされたまま、超笑顔できちんと握手して
もらってて、それをまた写真(本当は動画だけど)撮ろうと
したものの、シャッター速度が遅くて、次のお子に向かって
いるレッドの後姿しか、撮れなかった~~(ノд-。)クスン
090813-2.jpg

すっごい悔しい。
いつか、リベンジしてやるっ!!!



ショーは凄く楽しかった。(ネタバレあり)




まず、ラッコが買った「パンフ」。
500円もするのに、ただのカラーのシンケンジャー(変身後)
のアップ写真と字でレンジャーの紹介(名前や、身長とか)が
あるだけ。見開きで6ページあるかどうか。
すっごい、アホらしいので、買わないのがオススメです。

ショーは素の役者さんはなしで、変身後の状態の話。
途中で気がついた。
えっ、この声(アフレコの)は偽者なの!?
気が着いたのはブルーがしゃべった時。
ブルーの人は声に特徴があるでしょう?小池徹平っぽい
っていうか(笑)全然普通の声だったんで、ビックリ。
まぁ、一応みんな話し方とかは役者さんに似せて
たけど。正式なショーなのに声は偽者なんだ~と
ちょっとガッカリ。

ショーは、高さを活かしたアクションの数々に、子供より
親の方が圧倒されてポカ~ン!
いや、凄いのよ。
開いてる奈落にみんなガンガン落ちるんだから。
あの奈落、どんだけ深いんだろうかと考えてしまった。

最初は悪者から出てくるので、HIYOが怖がってたけど、
大筋飽きることなく真剣にみておりました。

MARUは、じっとしていられなくて、数分おきに沙月と
ラッコの膝をいったりきたり。でも、真剣に舞台は見てた。

おかしかったのは、武器の持ち替えの時なんかに、
お客への目くらましで、結構強いフラッシュが客席に
向かって炊かれる事が数回あったのだけど、
その度にMARUは大きく仰け反って、慌てふためいて
ダメージを受けてる様子がなんとも・・・(*≧m≦*)ププッ

そうそう、席がね左側の通路近くから埋まってる事に
気がついて、予約する時に沙月が、席を真ん中のブロックの、
左通路側にとったんだけど、大当たり!

基本は舞台で戦うんだけど、途中、レッドと不破十蔵が
一般通路を後ろから走り降りてきて、前と後ろのブロックの
間の通路で軽く戦う場面があり。

左通路をレッドが、右通路を不破がかけおり
(だから、一番通路側だったラッコと膝に座ってたHIYOの
 横をレッドが通り)後ろブロックの前から3列目という
場所だったため、二人の立会いも結構間近に見えて、
大興奮!!沙月が(笑)!
一番の特等席は、中央後ろブロックの最前列真ん中の
人だけど。よみが当たったのと、間近に戦いが見れて
本当に嬉しかった~。

無事戦いが終わり、最後にパーンと金色のテープが
客席に。丁度沙月の顔の近くにふわりと飛んできて。
これって、取るべき?いや飾りだから、見守るべき?
と迷っていたら、すぐ隣のママがシュッと手を伸ばして取った。
ああ、取るのが正解だったのか~残念(^o^A

そう思っていたら、長いテープなので、沙月の隣のママと
沙月の前の席の男の子が同じテープを持ったらしく
微妙に引っ張りあいが始まり・・・(^m^*)
どうなるかと眺めてたんだけど、その男の子の席の
背もたれに別のテープの端っこが見える。
あれ?これは、誰の物?
と思って引っ張ってみたら、誰の物でもなかったようで、
するすると巻き取れて、お土産になりました(⌒▽⌒)アハハ!

お土産は買うほどでもなかったし、終わったらさっさと撤収。
あくしゅしたよ シンケンジャー 参る!
おうちで、パンフを見て、金色のテープに絡んで
今日の思い出に浸っている子供達でした。




スポンサーサイト

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

