fc2ブログ

市民プール

8/14

天気も良いし、行っとけ行っとけ!とこの日は市民プールへ。

去年はHIYOがオムツだったし、ひじの肌荒れ&かきむしりが
ひどくてプールいけなかったから、初めての市民プール。

沙月がすんでた地域は四角いプールしかなかったけど、
この市のプールは大規模そうなので、楽しみ~♪



家から水着でふくらませた浮き輪もって、車でルンルンのHIYO。


カメラ忘れて中の写真はありません(笑)

いや~古そうな施設だけど、綺麗で広かった~!

赤ちゃんプールに幼児プール、25mと50mのプールに
はては流れるプールまで!市営の割りに高い(大人700円)
けど、この内容なら仕方ないか!と思いました。はい。

HIYOははじめての浮き輪でラッコと幼児プールで
楽しそうに。滑り台も滑ってみたけど、二度目の着地に
失敗して頭まで水にもぐって水を吸ったらしく、大泣きして
以来、滑りません。 ビビリめ(>▽<;; アセアセ

水嫌いのMARUは水深5センチ程度の赤ちゃんプールも
即出で、どうなるかと思ったけど、赤ちゃんプールの端の
水の出てる噴水みたいなところで、遊んでるお兄ちゃんを
見て真似して、だんだん水に慣れてきて。

慣れたところで浮き輪(お股をささえてくれて、
絶対に落ちない赤ちゃん仕様)に入れて、
ラッコが流れるプールに連れて行った。
結果、流れたのが楽しかったようで、水好きに(笑)

というか、沙月も流れ好きでして・・・(^m^*)

浮き輪3個で家族4人で流れまくり。
ちょっと、この日は曇りで肌寒かったので、3時間ほどで
帰ってきました。

そうそう、プールで一番驚いたのは、テント!
沙月の常識ではプールサイドの場所取りって
「ビニールシート」なんだけど、時代がかわったのか
「簡易テント」が多数。
テントが見事に並ぶ様子はとてもプールサイドとは
思えなかったけど・・・今は陽射しがキツイから、
日除けが必要なのかなぁ?!
ビックリしたよ。

今度は天気の良い日に、行きたいなぁ~


スポンサーサイト



theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる