スポンサーサイト


ご無沙汰で~す

9/

幼稚園が始まったら、案の定忙しくって、ご無沙汰で~す。

でもコメントつくわけでもないのに、毎日10人前後の
来訪者があるっていうのは(カウンターで確認可能)
ネットならでは。

ちょっと嬉しい(^m^*)


実は、毎度のことですが最近の「寒暖の差」
ってのにやられて、沙月が風邪ひいてて(;^_^A アセアセ・・・

毎回、子供と一緒に引くから誤魔化せてたのに、
今回は、子供らは元気なのに沙月だけ。
実家にも、ラッコにもなんやかんやと言われるは、
治りが悪くて。
やっと咳が落ち着いてきたら、治りかけてた副鼻腔炎が
再発したのか、猛烈な鼻詰まりに悩まされ・・・

なんとも情けないママ(ノд-。)



でも、多少ネタもあるので、ボチボチブログを更新します。


本日は・・・沙月の最近のブームを(笑)

今年なんだかついてなくて、心身共に弱り気味だったとき、
ふと、助けてくれそうな気がしたの。

それは・・・・パワーストーン

この間漫画で読んだけど、パワーストーンはやって
るんだって?
全然知らなかった(⌒▽⌒)アハハ!

最初は、比較的自分も元気な日に、近くのショッピング
センターの石屋さんに行って、探した。
最初から「緑」って決めてて、その中で色々見てたら、
デザイン的に可愛くて気に入ったやつが、なぜか安くて。
(他のブレスの半額近くで、1800円)

一応効用も見た。癒されそうな感じだったんでOKかと。
石は、緑メノウ と アベンチュリ と・・・なんだっけ?
気に入ったので即買い。

これまた、不思議なもので。
最初沙月は石って「右手」につけるものだと思ってて。
(昔、そう聞いた気がしたんだけど・・・)
右手につけてたんだけど、なんだか体が毎日重い。

ある日、たまたま左手につけたら体が軽~い!
なので、最近は常に左手。
色々サイトとか見たけどどっちの手という「決まり」は
無いらしいが、この間テレビで江原さんも左手に数珠(かな?)
つけてたよ。

見た目の可愛さ(アクセサリー感覚)と、
快適さ(なんとなく効いてる雰囲気)にはまり、
少~しずつ種類を増やしていこうかな!
と思ってる矢先、ネットショップで見つけちゃったの
格安で、かつ可愛らしいパワーストーンブレス。
(毎月月かわりで1000円のブレスを販売中)

対人関係に良いという効用と、元々好きな色「青」だったり
したんで、また買ってしまった(^o^A
水晶に ラピスラズリに 青メノウ かな。


そのネットショップで浄化用の石と、水晶がメインながら、
色石数個入りのブレスのセットが1500円なのを見つけ、
また買っちゃいました~。
今度は、水晶と ローズクオーツ。


やばい、はまりすぎ?
スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ご無沙汰」について

「ご無沙汰」について関連の記事。

comment

Secret

沙月さんへ

沙月さん、こんにちわ。
ご無沙汰してます~。
でもちょくちょく更新されてないかなって見てました(^^)v


やっぱり幼稚園はじまると忙しいんですね。
我が家はあちこち幼稚園を見学にいってるところです。やっぱり、給食もあって、なるべく近くて、、の幼稚園がいいのかな?と。
でもデメリットもあり(役員保護者の付き合いが濃厚)どこも一長一短です。沙月さんはHIYOちゃんのとき、どこに重点をおきましたか?参考にさせてください。


そうそう!パワーストーン!流行ってるなんて知らなかった(;^_^A
でもいろいろ効力があるといいますよね。私もちかくにショップがあるので覗いてみようかと思います☆

ららこさん

覗いてくれてて、ありがとう。
すいません、更新してなくて~(;^_^A アセアセ・・・

来年から幼稚園ですか?悩みますよね。
HIYOが未就園の時は、MARUが赤ちゃん(4月に生まれた
ばかり)だったので、私はとにかく「近いところ」を見ようと
思いました。

今の園はプレで園長、副園長共に穏やかでよい雰囲気で、
住宅街にあって、古そうだけど、園も自然も大事にしてる感じで。
今時どうかな?とも思ったけど、家から一番近かったし、
子供らしくのびのび育ちそうだと思って、入れちゃいました。

一学年二クラスで、定員割れで一クラス15人弱。
親としては、一人一人をきちんと見てもらえてる気がして
お得です。
先生方は25.6歳がメインかな。園長とかはもっと年上だけど。
住宅街の中なので、バスはなくて、徒歩かチャリ通が基本。
だからママさん達とは朝に帰りに顔を合わせるけど、駅から距離も
あり、近くに手頃なお店も無いので、ママ付き合いの強制が
全然無くて(笑)
友達作るのにちょっと苦労したけど、徐々に家に呼んだり
呼ばれたり(それも週一程度)があって、ボチボチ仲良くなった
感じです。

他にちょっと考えてた近場の園は、
一つは、一学年一クラスのアットホームな園なんだけど、
数年前に父兄と先生がもめてしまって、先生が一人やめて
しまったという。問題が起こると逃げ場がないらしい(^o^A

プレに行ったけどやめた所は、園はキッチリしてて、綺麗で
良さそうだったけど、先生方が化粧ばっちりで凄く若かったんです。
自分の年齢的に子供のこととか、相談し辛いなぁって思って(笑)

あと、プレの時に泥遊びしてた園児が園庭ですっぽんぽんに
なって、水道で体を洗い出したのに衝撃を受けて。
園庭の前の道が、駅への抜け道になってて、フェンスはある
けど道から丸見えで、結構車通るのに、すっぽんぽん!?
HIYOは(特に女の子だし)いやだなぁ・・・って思いました。
後で聞いたら、保護者が園庭の草むしりに呼ばれたり、
子供送りついでのママランチ付き合いも盛んとか。
良かった、入らなくて・・・

まずはお子さんが喜ぶところで、ママが辛くない範囲のところ
かな?いいところ、見つかるといいですね(o^∇^o)


漫画といっても私が読んでる4コマ雑誌に書いてあっただけで(笑)
今、色々あってまた落ち込んでて(^o^A
それで、パワーストーンブレスを二つともつけて園に行ったら、
朝は帰りが一緒になった園ママがお家に(はじめて)招待して
くれ、帰りには違う園ママに「遊びに来てくれない?」
と誘われ、その日は家で悶々としないで済んで、楽しかったです。

それが全部パワーストーンのお陰とは言わないけど、なんか
つける事で元気を貰ってま~す。
良かったら、ららこさんも見てみてくださいね(^m^*)

こんにちわ

早速のお返事ありがとうございます!


前にお話したかもしれませんが、、我が家は平成18年産まれなのでMARUくんと同級生です☆


最近は同級生のままとあうと幼稚園の話で、、
沙月さんからのコメントをよんで、過去記事を思い出しました(笑)

確かに下のこがいると近場がいいですよね。
うちも来年には二人目、、と考えているので出来るだけ徒歩で通園できる幼稚園にしようかと思います。


沙月さんも一時期は二人育児で大変なときもあったと思いますが、来年からは二人とも幼稚園だから、つかの間自分の時間が取れますね☆私はそのころ、赤ちゃん(二人目が産まれていたら)のお世話で大変そうですが(;^_^A

ららこさん

そうだ!MARUの同級生でしたね~。
大変失礼しました(^o^A

もう今は公園でも幼稚園のお話でしょうねぇ。
プレでも一人目ママはみんな必死で情報交換&
品定めって感じですもん。

雨の日の送り迎えや、何かあったとき
(子供が園で熱を出してお迎えとか)に近いと
楽ですよ。二人目を考えてるなら尚更!

そうですよねぇ、来年何しようか。
体力作り&ダイエットでウォーキングと、
あとは趣味を作ろうか、いっそ働いちゃおうか
楽しみなような、不安なような・・・です(笑)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

