

◎うみ~~~~!

9/4

幼稚園がこの日から給食だった。
そして、この日は久々に暑かった!

なので、沙月は無謀な作戦に出た!(笑)
それは、ブログにもたまに書いてたような気がするけど、
海が好きなのに、今年触って無~い!
って事。何度か海の近くを通るということはあったけど、
岩場だったり、綺麗な感じじゃなかったり。
大体、子連れでは着替え持参じゃないと、危なくて
海なんて近づけないよ~(>▽<;; アセアセ

でも、どーーーしても、海触りたい!

という気持ちが押さえきれず、この日の朝、天気と気温を
見て、急遽HIYOのいない間の海行きを決定。
一人(MARUもいるって)で行ってもいいんだけど、
沙月の海好き話に
「来年(MARUが園に入って沙月がフリーになったら)
 一緒に海行こう」
と誘ってくれたママ友に、黙っていくのも何だか
悪い気がして、ダメ元でお誘いメールを入れた。

本当に、ダメ元(というか100%「無理」って返事だと
思ってた)けど、OKの返事が来て、あげく、
ウチに来た彼女は・・・マイカー!?

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 

急に誘ってOK出ただけで、ビックリなのに、
更に、車に乗せて行ってくれるの!?
本当に予想もしない展開に驚いたまま、彼女の車に
乗せてもらって、出発しました(笑)

MARUは3歳児~の簡易チャイルドシートに。
ええ、微妙に違反です、すいません(>▽<;; アセアセ

そして、近場の海、キターーーーーーーー

超遠浅で、あげく引き潮の時間で海まで距離が
あったけど、無事海に接触!
わかめだらけだったけど、飛ぶ魚もみれたし、
あさりが取れることも分かった。
(MARUの向こうに座ってるのは、あさり取りに来た
 人たち。バケツいっぱい採ってるおばさんとかいた)
天気が良くて海も温かくて、足だけぼーっと浸かって
ウロウロして、リフレッシュできた~~~(o^∇^o)

ちなみにMARUのこの写真は「帰る間際」。
最初は、普通に足だけ入ったりしてたのに、どんどん
遊びに夢中になって、膝まで浸かったり寝転んだり。

帰りは海出てすぐの足洗用の水道で、MARUは
素っ裸にして水かけて、全着替え。
せっかく洗った足を地面につけさせないで着替え
させるって・・・大人二人いないと無理だったよ。
それ以前にMARUと二人で来てたら、自分がぼーっと
なんて出来なかったよ。

良かった、ママ友がいてくれて。

沙月が海でぼーっとしすぎてお迎え時間きわどくて(^o^A
ランチしようと入ったお店でふと気がつくと携帯に
知らない番号から着信?
幼稚園のような、違うような・・・と悩んだけど、かけるのも
怖いし(違ったらね)

でも、お迎えに間に合わないかもしれないから、園に連絡
しとこうと幼稚園に連絡したら、さっきの着信も園から
だったそうで
HIYOちゃんが微熱があって・・・
少し早くお迎えに来れます?

普通のお迎えが14時で、今13時50分ですけど!?(笑)
携帯の着信も13時30分って、微妙すぎませんか?

しかし、車で遠く(?)になんて日頃は出かけないのに、
こんな日に限って・・・(>▽<;; アセアセ
先生には、
車で出先でして、実は14時のお迎えにも間に
合わないんですが・・・(>▽<;; アセアセ

と説明して、行ける範囲で急いで行くので~と。
すんごい電話でm(。_。;))m ペコペコしちゃったよ(^o^A

結果、道もすいてて14時10分頃には着いた。
引き取ったHIYOは、全然元気で。
先生も「何度か計ったんですが、37度前後なんです」と。

ママ友に車で送ってもらって、
家で熱計っても、37度無いんだけど。
「昼寝は?」「ひよ あそびたいから!」とか
言うんだけど。

園児の体調は良く分からん(>▽<;; アセアセ

最後ちょっとバタバタになったけど、
ひとまず、海、超楽しかった~~~~
来年はMARU抜きで、
本当にのんびりと行きた~~~~い!
(まだ、行くんか!)

その時は、またヨロシク(^m^*)



theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

