スポンサーサイト


ブレス効果?

9/3

幼稚園が始まって、送り迎えに行って・・・・

やっぱりクラスの「ママの輪」に入れてない
気がする沙月。久々の幼稚園付き合いに
結構ストレスを感じていた(^o^A


それでこの日、パワーストーンのブレスレットを
ダブルづけしていったのよ。
それまでは、一日一本だったのに。

そしたら・・・・

まず、朝送りに行った帰り道。
家の方向が同じクラスメイトママと一緒になり、
なんとなく話しながら歩いていたら、
いつもなら別れる角で
・・・あの~
部屋汚くてもよければ、うちに話に来る?

と、初めてのご招待!

そりゃねぇ・・・喜んで伺いました(笑)

あまり家具のない、広々としたお部屋で、
MARUは人生初(だと思う)チューペットをご馳走に
なって、うまく吸えなくて飲んでたよ(^o^A

食べた物の種を適当にまいてるという小庭も
見せてもらい、手芸が趣味だというママさんの
力作を色々見せてもらい、まったりだけど、
なかなか楽しい時間を過ごさせて貰った。

そして、お迎えに行くとHIYOが
きょうね~ シン君ち いっていいんだって
子供同士のお約束は結構当てにならないんだけど、
シン君ママに聞いてみたらOKとのこと。

オオーw(*゜o゜*)w 今日は友達日和だ!

一旦家に帰ってお昼を食べてから、シン君の家に
遊びに行った。この日、同じくシン君宅に誘われてた
男子ズはみんな「ライダーベルト持参」との約束
だったようで、ディケイドベルト3本という、なかなか
凄い光景が見られました(笑)

HIYOもMARUも、ベルトを借りてつけてご満悦。

HIYOちゃん、あれで(遊び)いいの?
と他の男子ママに心配されたけど
全然大丈夫!っていうか喜んでます!
って感じ。
HIYOが男の子とばかり遊んでて、シンケンジャーや
ライダーが好きなことは以外に知られて無いのねぇ(^m^*)

でも、使い方がイマイチわからないせいか、気が着けば
HIYOはベルトつけたまま、隣の部屋でタイヤキ屋さん
ゴッコに夢中だったり。

MARUはディケイドを見て覚えた、ライダーの名前を
シン君ママに披露。名前だけでなく、キチント顔の
見分けもついてます。恐るべし2歳児の記憶力!
かぶと あぎと りゅーきー ふぁーいず ぶっれいど
しびき きば でっおー でぃっけいど・・・

男兄弟のママとは思えないほど、穏やかで品の良い
シン君ママが、このMARUの偉業(?)を見て
すげぇ
と一言。結構ツボに入った~~~(*≧m≦*)ププッ


ブレス効果か、なかなかママ付き合いの楽しい一日でした。

スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

