スポンサーサイト


ヒンシュクの土日

9/5~6

前日「微熱がある」と言われたが、帰宅して元気だった
HIYO。でも、念のため行っておこう!と病院に行った。

結果・・・
HIYOはほとんど何の症状も無く、
沙月は喉がかなり腫れていると。

ママの方がヒドイ風邪で~す(>▽<;; アセアセ

待合室で気が着いたけど、HIYOは膝の裏を
かき壊してて、またもや「トビヒ」と診断されました。
来週が最後のプールなのにねぇ・・・

で、この週末。

ラッコとしては「そろそろウチの実家行く頃じゃない?」
って話で。前回「行きたいな」と言って沙月に「はぁ!?」
と言われた事を根に持ってるラッコ。

だって、その前の二週間前にも行ってるのに
この間は時間が短かったから(でも2時間はいたよ)
今週も行きたい

って・・・ありえないでしょう!?(その日記はコチラ

だけど、HIYOでなく、沙月の体調がイマイチ・・・
ってことで、土曜日はまずパス。
お昼は「体力をつけよう!」と近所の焼き肉屋に行き、
昼寝もたっぷりさせてもらって、かなり元気になって
夕方一人で買い物まで行かせて貰った。

ところが、日曜に起きたら頭が重い・・・
熱があるのかなぁ?と何度もはかるが「平熱」
朝食の片づけをして、洗濯物を干した(具合が悪くても
主婦って家事がいっぱいあるよねぇ)ところで限界。
ごめん、ちょっと横にならせて・・・
と寝室に行ったら、そのまま2時間以上寝てしまった。

ギ実家に行くときは「外ランチ」が基本なので、
目が覚めて昼だった段階でアウト!
ラッコはギ母に「沙月が体調不良で今週はいけそうもない」
と電話報告済みらしいが、その電話のギ母の第一声が
HIYOちゃんMARUくん、ご飯食べに来る!?
という弾んだ声だったらしく、それを裏切る展開に
とにかく機嫌が悪い。

本当にラッコ、コレさえなければなぁ・・・
(ギ実家付き合いの密さ、
 ギ親と沙月となら、ギ親をとりそうな親孝行さ、
 正直に言えば、親離れ出来て無いというか~)

・・・そんなに会いたいなら、私家で寝てるから
子供らと行って来ればいいんじゃない?

いや、病人置いてはいけないだろう。

そうはいっても、優しくしてくれるどころか
平日に遊び歩いて(金曜に海行ってるしね(^o^A)、
土日に具合悪いって、どーゆー事だよ!!!

とか、ブチブチ言うんだよ。どこが病人いたわってるわけ?

もちろんキッチリ反論しときました。
確かに、「海」に関しては言い訳しようがありませんが~
一応金曜は元気だったのでとしか・・・(^o^A
ただ、「親」として平日に倒れるより、土日の相方がいる時に
具合が悪くなるのは「正解」だと思いますけど!?

ラッコも、なんとな~くは納得してました。

その後もブチブチブチブチ・・・。
毎度のことだけど、最終的なラッコの文句は
おまえの実家には再々行くくせに、なんで俺の実家は
ダメなんだよ!


自分の実家だから、平日にラッコ抜きで行くのもありだから、
そりゃ回数は多いに決まってるよね。
今までは、こういわれたら
じゃあ、ウチの実家も行くのやめるけど?
私は貴方と結婚してなけりゃ、近くても自分の実家
なんて年に2回(盆と正月)帰ればいいくらいに
思ってたんだから!

と強気に言い返してたんだけど、現在マイ父が退院明けで
かつ余命とか宣告されてて、そうも言えず・・・
開き直ってみました(笑)

嫁が自分の実家に帰りやすいのは
当たり前でしょう!?いや、近いわりに私はこれでも
自分の実家には行かないし、義理の実家には月一って
行ってる方だと思うけど?


そうそう、最近「お盆休みどう過ごした?」って話が
ママ同士で多いんだけど、沙月が
近いから元々月一で日帰りで行ってるから実家、
あんまりお盆も変わり無いよ~
月一?自分の実家?
いや、旦那の実家もだけど・・・・
Σ('◇'*)エェッ!? (回数)多くない!?

というリアクションの方が多くて(^o^A

気がつけば当たり前の上に、勝手に周期も早められてる
(今はラッコ的には「3週に1回」だと)ギ実家訪問。
やっぱり、沙月頑張ってるよ・・・ねぇ?
ってことで、ラッコに反論して
周りの人に聞いてご覧よ、嫁が子供もいないうちから
旦那の実家に月一で通ってる人がいるかどうか!

って言ったら、驚きの結果が!

・・・無理だな。
俺の回りには実家が遠い(泊りがけで帰省しないと
いけない距離)やつか、二世帯住宅、もしくは
実家の隣に住んでるやつしかいない!

極端すぎない?
確かに名前をあげてもらったら、ラッコのゼミの同級生
ってほとんど二世帯(>▽<;; アセアセ

大体、会社で家の話したら「なんかあったのか?」って
聞かれるんだよ。実家が近くて持ち家なのに、別に
買ったといった段階で「勿体無い!」
あげく、どっちの実家の近くでもない場所に買ってる
から「どうしたんだ?」ってな。

それでラッコとしては肩身が狭い!みたいな。

会社でやるよう勧められてるゴルフも、
「家族会議でダメって言われた」とラッコは拒否してて
(来年二人、私立幼稚園通うから家計が厳しいし、
 子供が中学生くらいならともかく、小さい今の時期に
 旦那が土日潰して接待ゴルフとか、勘弁して
 欲しいと思いません?
 逆にどこの嫁がいい返事するんだか
 聞いて見たいんですが)
結果
「恐妻家(=嫁がワガママで強い)」って事に
なってるとかなんとか・・・

まぁ、事実に反してる訳ではないので、怒りも否定も
しませんが、そんなに沙月って

ヒドイ嫁ですか?

男と女でこんなに考え方が違うんだと、ビックリした。
病気の週末でした。

っていうか、病気なんだから、いたわってくれ!

スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○○さん

私に同意をありがと~~~(ノд-。)クスン
それだけで、とっても救われた気持ち♪

会社では「男の仕事に理解を示さない嫁」みたいな雰囲気らしい。
それもラッコの「言い方」次第じゃない?と思うわけデスヨ。
(ラッコの意思が混じってると)
怖い嫁がいてその許可が無いと・・・と言って逃げられるなら、
それでも良いかと思って。会社の人となんて私が顔を
合わせる機会もどーせ無いし。

まぁ・・・頑張ります(^m^*)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

