

図々しい嫁

9/12

午前中にちょっと、幼稚園の行事があったんだけど、
猛烈な雨なため、半分中止に。
あの、年長さんの沙月がウルウルしちゃうパラバルーン演技が
中止になっちゃった。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

先生たちも「せっかく練習したのに!」と思ったのか、
後日、運動会で披露しますとの通達が。
良かったねぇ、頑張って練習してたもん。

で、その行事が11時頃終わったところで、ギ実家にGO!

前の週に行く予定が、沙月の体調不良でブッチしたので。
ラッコは「もういいよ!いかなくて(ヤケ)」
言っていたけどどう見ても本心じゃないし、一応ブッチした
責任は取らねばと自主的にギ母とメールして、
今日約束したわけ。

いつも通り、みんなで和風ファミレスにお昼に。

今週も沙月微妙に体調不良が続いてて、お昼にご飯を
作る気力がなくて、カップ麺ばかり食べてたので
(MARUには菓子パンとありもの野菜とか、少しは気を
 使ったものを出してたが)
いつものファミレスなのに、胃にしみる~~~~
珍しく大量に食べさせていただきました。

HIYOもMARUもよくたべた。いつも取ってもらうのに
半分も食べれないHIYOの「お子様セット」も
一人でほぼ完食。
HIYOが「お寿司」を前以上に喜ぶようになったのは
シンケンジャーのゴールド(お寿司屋)のお陰です(笑)

食べたらギ実家に戻り、フルーツを頂いて、
子供らを遊ばせる。
ギ実家の隣の家は今年建ったばかりで、うちより
2歳ずつ位大きいお子さんのいる四人家族の
お宅なんだけど(ギ実家の回りは古くから住んでる
お年よりばかりで、ソノ中に入ってきた異文化的な)

凄いのよ~、自転車が家の前にずらっと並んでね、
ママ達は一階でわあわあ話してお茶して、
子供達は二階でぎゃあぎゃあ遊んでるのよ!
ママは子供ほったらかしなのねぇ。

とギ母、あまりにも変わった光景のように熱く語りますが
え?ウチもそんな感じですけど?
え?そうなの~?


良かった、隣に住んだの沙月じゃなくて(笑)
そんな監視された上に、友達数人呼んだだけで「変わった
ことしてる」って言われたんじゃ、たまらん。

で、子供達の相手してたんだけど、猛烈な眠気に
誘われ、珍しく話しかけてきたギ母に大あくびしてる
のを見られてしまったら
あっちの部屋で横になったら?私のベッドでもいいわよ!
おう、そうしろや。部屋の手前側がママのベッドだから
かけ布団は押入れに入ってるから


いやいや、
流石にそれは恐れ多い~~~(>▽<;; アセアセ

断ったんだけど、最後はラッコまで出てきて
病み上がりなんだし、まぁ休めよ。
と。ギ母上のベッドっていうのは、本当に恐れ多いので
(でもマイ実家では、マイ父の布団で昼寝してる。
 子供らも沙月もラッコも(^o^A)
一階の和室(元ギ祖母の部屋)の仏壇の前で
お昼寝布団を出して貰って横になる事に。

最初は横になっても、子供らの声も聞こえるし、
緊張してとても・・・と思ったけど、突然落ちて
20分位記憶がありません。
起きたのは、ギ母がMARUと追いかけっこを
してるらしき声で。

ギ実家で寝ちゃう嫁ってどうなのかしら?

どう言って、戻ろうかと思っていたらHIYOが様子を見に
来てくれて、無事復活。

なんだかんだ言って、一番やりたい放題なのは
「嫁」の気がした、そんなギ実家訪問でした。



theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

