

また耳鼻科・・・(^o^A

9/15

9月の頭から風邪を引いてる沙月。

咳が残っている物の、昔から風邪を引きやすいので
本人は
この程度は、ふ・つ・う!
とか思っていたのだけど、ラッコから
夜中や朝方に咳き込むの辛そうだから、
病院に行け!


え、咳き込んでるんだ?(本人自覚なし)


自分は自覚がなくても、ラッコがそれで目が覚めるのでは
申し訳ないので、内科に行って見た。
先生に、咳が続くことと、ついでに副鼻腔炎の事を・・・
実は、咳が(最初より)落ち着いた約一週間前から、
今度は猛烈な鼻詰まりに悩まされており。

そう、良くなっててきたし、病院も変えようと思って
行ってなくて、市販の漢方薬を飲んでて本当に調子の良かった
「副鼻腔炎」が確実にぶり返しまして~(^o^A

でも、次の耳鼻科考えてないから、ついでに鼻炎関係の
薬ももらえないかと思って、内科の先生に熱く語った結果
そんなに詰まってんの?それはさ~耳鼻科行って
吸ってもらった方が楽になるよ、耳鼻科行きな!

そしてカルテを見ると・・・
あ!H先生(耳鼻科)に通ってるんだっけ?
はい、最近調子が良かったので、
二ヶ月くらい行ってないんですが・・・

じゃあ、行ってきなよH先生のところ!

というなり、内科のK先生は電子カルテの画面を変えて
紹介状というか、
「風邪に対する処方はこんな感じの薬をだしたよ、
 あとは、鼻が詰まってるらしいからヨロシクね」

みたいな、文章を書き出して。
それも宛名にクッキリ 「H先生」
ってかかれちゃってて・・・

逃げ場なし!
病院変えようと思ってたのに~(>▽<;; アセアセ

内科で処方箋と封筒入りでH先生あての紹介状を
持たされ、仕方なくH耳鼻科に予約の電話をいれて、
その足で久々に行って参りました、耳鼻科。

沙月がレントゲンをとりに行くので、診察室に残された
MARU。沙月が帰ってきたのを見て、喜び勇んで
かけよろうとし、他の方を治療中の先生の後ろを
通ろうとして、大騒動に!

先生の背後って壁まで2m位あいてて、そこは先生が
二つの診察台を行き来するので、特に何もおいてなくて。
強いていえば先生の腰についてるコードの
延長コードが一本のみ。

MARUが先生の足の後ろをすり抜けようとした途端に
先生と、診察を補助してた看護師さんが
危ない!
とすんごい剣幕で止めに入った。

沙月はてっきり、MARUが先生の足に触りそうになって
診察に影響があるという意味かと思って、慌てて
立ち上がってMARUを迎えに行こうとしたら、沙月にも
先生が鬼気迫る剣幕で
危ない!来るな!

あまりの剣幕に立ちすくみつつ、何が危ないのかと、
自分と先生の間にあるものをキョロキョロしてみたけど、
広い空間にあるのは延長コードくらい。
これ?これが危ないの???

腑に落ちないけど、先生があそこまで取り乱して怒るのに
逆らう事もないなぁと、困っていたら、MARUは大泣きのまま
受付のおばさんにかかえられて、先生の後ろではなく、
診察台の後ろ(先生の前)を通って、沙月のところに
連れてこられました。

なんだろう、先生の聖域なのか、そのコードに半端ない
電流が流れているのか (そう・・・かなぁ?)

で、レントゲンを取られたので、治癒具合が確認できる!
と喜んでいたけど、結果
・・・全然(2月の初診のレントゲンと)
変わって無いね

だと。

それって、全く治ってないってことですか!?
私、2月から5ヶ月近く通いましたよねぇ?


でも、鼻を吸ってもらって、ス~ッキリしたよ。
内科で処方された薬に、アレルギー鼻炎関係の薬も
入っているということで、薬は特に出なかったけど。
内科の先生宛の「返事の封筒」を持たされて終了。
レントゲンとられたら、当分違うところいけないよね。
レントゲン続けて撮るわけにいかないから。

また内科に行って封筒を渡し、やっと家に帰ったのは
昼過ぎでした。

内科で貰った薬が効いたのか、咳は半日で出なくなり、
(最初からこの薬にしてよ先生!)
副鼻腔炎も、つまりはするんだけど、一時みたいに
詰まりまくっておぼれそうな事はなくなりましたが、
またあの耳鼻科行くのか・・・(^o^A


でも、副鼻腔炎、絶対治してやる!!!



theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

