スポンサーサイト


インフル疑惑

9/17

幼稚園の父兄参観日だったんだけど・・・
数日前から
具合が悪い!病院に行きたい!
といいつつ、仕事が忙しくて行けてなかったラッコが
ついに

発熱!

なにも、こんな日にねぇ・・・
実は、クラスメイトのママから
父兄参観がお昼前に終わったら、そのまま
ウチにお茶しに来ない?

と先週から誘われてて~。
子供抜きのママ集まりって珍しいから、すっごく
楽しみにしてたのにっ!!!

朝、熱が7度5分あるというラッコ。

まずは病院に予約の電話。新型インフルの関係か
熱の事を詳しく聞かれ
インフルの検査は熱が出て7時間経たないと、
判定が出来ませんので、夕方4時の予約でお願いします。

とか言われちゃって(^o^A

それまで「家で寝てる」というんだけど、咳はするは、
熱はあるは・・・本当にインフルか?
ラッコは風邪をひくとやたらと汗をかいて治そうとするんで、
パジャマの洗濯物が大量に出る。でも、
パジャマは洗えるけど、
ベッドは洗えないって知ってる???

あげく、そのベッドで家族全員寝るんだよね、夜には。

それは、イヤ~~~||||||||/(≧□≦;)\|||||||

ってことで、
将来の子供部屋にハンディモップをかけて、
客用布団を一組出して敷く。
タオルケットと毛布各一枚を寝室から移動。
何もない部屋にいても暇だろうと、寝室からマンガを
20冊ほど持って来て枕元に。
それでも、暇そうだなぁ・・・と捨てようかと放置されてる
ビデオ一体型テレビ(アナログ)を出してきて、
アンテナ線を探して繋ぐ。
夜の為に電気スタンドも押入れから出して枕元におき、
イオン飲料のペットボトルとグラスを置いて準備完了。

内心「先週私が具合悪いときに、何て言ったっけ!?」
(ギ実家に行く予定の日に沙月が具合が悪くなったもので、
 凄いグチグチ言われたのよっ)
とうらみありまくりだったんだけど、今更それを言っても
仕方ないかなぁと、一応口には出しませんでした。
態度には多少出てたかもしれないけど(笑)
ラッコはこの部屋に隔離です。

隔離したところで、HIYOMARUを連れて幼稚園へ。

まずは今日お誘いいただいたママにドタキャンをお詫び。
持っていく予定だったお菓子を渡して「みんなで
食べてね」と。

父兄参観と言っても、いつもの園生活を眺めてるだけ
なのだけど・・・最初は自由遊び。
年少から毎度のことだけど、HIYOは一人で工作して
おります。
うーん、友達と絡もうよ(^o^A

MARUが飽きたので、途中おもちゃのある休憩室で
遊ばせて貰ったりして・・・何しにきたんだ?
ママはHIYOの活躍が見たいんだ!と途中無理矢理復帰。

HIYOは、長女らしい細かさと積極性で率先して
片付けてたり、何もかも準備は早くて、さっさと座って
じーーーっと待ってること多し。
輪になるところでは、HIYOの隣にサッと、一学期の
終わり頃から「いっしょに あそんでる」と聞いていた
Mちゃんが、座るのをみて「女の子の友達も
出来たのねぇ」と関心。
待ちぼうけ気味のHIYO「まだ~?」と、でかい声で
ツッコミする時もあり。
やっぱり突っ込んでるのか!

かけっこの練習で外に出た時は、ママの姿をみて
動かなくなってテツ君を一生懸命誘いにきたり、
相変わらずビリを走ったり(ドン!からワンテンポ
出遅れてるしね~)戻る時にぶつかって転んで、
クラスメイトのMちゃんに慰められたり。

食事前の、手洗い・ウガイ。
あれ、HIYOウガイが下手~(^o^A
これからの時期ウガイは大事!なので、家に帰って
特訓したよ。

HIYOなりに頑張ってて、楽しそうな幼稚園だったよ。

少し早めに撤収して、スーパーで買い物。
お昼面倒だからお弁当でいいかなと(笑)
家に帰って、疲れたMARUが寝てしまい、
ラッコと二人でお昼。
熱は上がったとは言うものの、揚げ物をがつがつ
食べる姿に、「絶対インフルじゃないな」と思った。

そのまま隔離して、沙月はHIYOのお迎えに行き、
夕方ラッコは病院へ。
お昼には上がった熱も、夕方には下がり気味で、
検査はされたものの「インフルでは無い!」
いうことで(扁桃腺炎だとか)お薬貰って
帰ってきました。

念のため、この日の夜は隔離部屋にそのまま(笑)

翌日、熱のさがったラッコは、会社に行きました。
全く・・・人騒がせな(*≧m≦*)ププッ


スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

