スポンサーサイト


シルバーウィーク

9/16~23

なんで9月にこんな連休が?
先月初めて知って、ビックリしたっけ。

みなさんは いかが お過ごしでしたか?

ウチは・・・地味に過ごしました。
まず、ラッコが連休少し前に熱出してるでしょう?
あげく、連休入ったなり
なんか、ここらへんが痒い
と見せてくれた左脇、
なに、このミミズバレみたいなの!?
本人は「帯状疱疹だ」と言うのだけど、確か帯状疱疹って
痛いのよね?
痛いの?
いや、全然。ちょっと痒いかなぁ・・・

だったら、違うって!(>▽<;; アセアセ
なんで、病気といえば重い方、重い方に言うわけ!?

本人は一日置いて
(だから何で連休なのに「置く」んだろう?土曜の午前なら
 病院やってるのに!)よくならず、
明日もひかなかったら救急病院に行く!
というんだけど、相変わらず痛みは無いらしいので、
沙月が症状をネット検索の結果「ジンマシン」らしい
って事になり。
病院もいいけど、休日の救急なんてどんだけ待たされて
いくら取られるか分からないからさ~
あの~今時ドラッグストアには「薬剤師」ってのが
常備(笑)されてるんだよね。
市販の薬でいいのがないか、相談に行ったら?


ってことで、翌日マツ○ヨに相談に行って、アレルギー性の
「かゆみ止め」薬を買って帰ってきた。

そんなこんながありつつな我が家の連休は。

近場にチョコチョコと買い物に行き、お彼岸なので
また(また、ですよ また)ギ実家に行きε-(ーдー)ハァ
ラッコに
あの~お彼岸ってお墓参りに行けばいいんだよねぇ?
とや~んわり聞いてはみたものの
あ、そうか!今日なら親も墓参りに行く日だから、
一緒に連れて行っちゃうか?

ってことで、ギ両親も乗せて墓参り・・・まぁ流石にラッコも
二週続けてって事で、お墓参りにランチしてギ実家には
気持ち寄った程度で引き上げてはくれましたけど。

あと、「退院したマイ父を見てない!」とラッコが言うので
マイ実家に行ったり。
マイ父は元気そうだったけど、HIYOとMARUが二人で
キャアキャア遊ぶので、仲間に入れず、ぼーっと
見守ってた。
この間平日に来た時のほうが元気そうで一緒に
HIYOと遊んでたよねぇ?ちょっと心配。

あとは、ちょっと買いたいものが・・・と近場に家族で出掛ける
ばかりだけど、ついでに気晴らしにウィンドショッピング
と思っていれば、
さっき言ってた買ってくる物って、石(庭のね)だけ?
なら俺今のうちに一人で行ってくるけど?

とか、ラッコが沙月が思ってる方と真逆に気を回して
くれるんで、イライラが募る。
もちろん、ラッコも親切心で言ってくれてるのは分かるん
だけどさ~。あんまり重なるとキツイ!

最終日は二度ほどラッコに切れました私。
はい。反省ヾ(_ _。)

ラッコも色々頑張ってくれて、
子供の世話は率先してしてくれるし
(というかHIYOもMARUもママは親だけど、ラッコのことは
 友達と思ってる節があり(-_-;))
食器洗いとかも結構やってくれたし。

でも、それで手があいても、沙月は家からは
出られる訳じゃないし、家で好きなこと(例えば
ネットやゲームって・・・オタクか!?)が出来る
訳じゃなし。
いいところ、子供の相手(育児)か、子供に邪魔されず
ゆっくり洗濯物がたためる(家事)とか、その程度。

シミジミ「かごの中の鳥」な気分で、本当に
ラスト一日は連休あけるのが待ち遠しかった!!

まぁ、連休があけても、HIYOの送り迎えという時間の
縛りがあり、その間にMARUをつんで車で
ぼーーっと走って行き、適当なスーパーでふらふらする
位しかできないけど。
それでも「何買うの?何見るの?」ってイチイチ聞かれ
ないで、好きなお店にふらっと行って、適当にウインド
ショッピングしたい~(ノд-。)

そんな、地味地味の連休でした。

思い出したので「つづく」

スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

