スポンサーサイト


シルバーウィーク つづき

思い出したことがあるので、ツラツラと追加。

19日は、
近くの神社のお祭りを見に行きました。
朝の10時過ぎだったので、屋台もみんな「これからあけるぞ!」
って感じで、大して賑わってなく・・・

ちょっと失敗?

ここのお祭りにあるのは「ポンポンバルーン(っていうの?)」

大きなゴリラの形とかしてて、中に空気が入ってて
子供が中に入って弾みまくって楽しめるやつ。

それが、市が運営してるらしく「無料」なの。
過去に何度か経験済みのHIYOが絶対喜ぶ!とラッコが
意気揚々と連れて行きました。外から見る分には
うん、ひよ やる!
とやる気だったHIYOも、いざバルーンの前についたら
および腰で
ほら、ここで靴脱いで 入って遊んでおいで!
と背中を押した沙月に
やだーーーー!
と泣きながら叫んで、凄い勢いでしがみついてきて
沙月、首を引っかかれて血が出た(^o^A

普通あのバルーンて小学生くらいまでしか入れて
もらえないんだけど、そこは市の運営
あの、お母さんも入ってもらっていいんで、どうぞ(^▽^)
と係のボランティアの高校生。

えっ、大人もいいの!?

そこはそれ・・・ラッコが入るわけですよ(笑)
HIYOMARU連れて入って、沙月は外から覗ける窓から
見てたけど、びびったMARUはラッコの首にかじりつき、
半泣きのHIYOは足にしがみつき。
全く楽しそうじゃありません。

早々に出てきたラッコが
HIYOが、ママと入りたいって
はい???

我が家はパパの方が優しいんだけど、なんで沙月?
でも、沙月もこーゆーの大好きなんで(笑)、
ありがたく入らせてもらったよ!

HIYOは両手をつないで撥ねてる分には、
楽しそうにしてて、さっきまでの泣きはなんだったの?
とっても堪能したあげく、出た後ラッコと
明日もこようね
とか約束してました(⌒▽⌒)アハハ!

20日
ギ実家に行った日ですが、ギ実家前にまたこのバルーンを
やりに行ったんですよ。ラッコが「HIYOとの約束は守らなきゃ」
というもんで。

また入ったのは沙月とHIYO。二人で遊んでたら、HIYOと
同じくらいかちょっと小さい男の子を連れたママさんも
入ってきたけど、やはり入口付近で男の子大泣き。
泣いて入口を塞ぐんで、そのママが入れず、軽く
自分の子供をつきとばして、入りつつ
おめーが邪魔ではいれねーんだよ!どけよ!
大して若くもない(ヤンママではない)ママでしたが、
どこもママって大変なのよねぇ~思わず男言葉にも
なるよね~とシミジミ共感でした。

HIYOとバルーンで遊んだあと、ラッコとMARUが
待つ車に戻る途中でテントの一団に呼び止められ、
お譲ちゃんゲームをしていかないか?
募金の一環だそうで、ゲーム代はその募金に回るらしい。
ゲームを見て立ち止まってHIYOを見て、貯金箱みたいな
箱を持った男性が嬉しそうに寄ってきたけど、
実はバルーンをやりにきただけなので
沙月手ぶらで(>▽<;; アセアセ

すいません、お金持ってなくて・・・(>▽<;; アセアセ
男性はロコツにガッカリして奥に引っ込んだけど、
声をかけた手前悪いと思ったのか、
動かなくなったHIYOに、女の人はゲームを
させてくれて、景品の消しゴムもくれた。

消しゴムはそれぞれ食べ物の形してて、
ケーキとか団子とか、可愛いのいっぱいあったのよ?
なのに、HIYOが選んだのは「うな重」

なんで!?

一度車に帰って、悪いのでお金持ってったよ(^o^A
さっきロコツにガッカリした男性も、慌てて頭を
下げてくれた。

休み中の他の出来事といえば、最終日の23日
近くの住宅展示場に「シンケンレッドがくる」という。
ラッコは最初から行く気だったけど、沙月は正直面倒。
それに住宅展示場の客寄せだから、行けば絶対
アンケートとか書かされて、電話来たりすると思うし。
(大昔、住宅展示場勤務だった沙月(笑))

そう言って反対したんだけど、ラッコとしては
子供らをレッドに会わせてやりたい!
というので、沙月は留守番で三人で行ってもらった。
結構並んでたらしいけど、無事写真取れて帰ってきた。
写真は一家族一枚ってことで、これだけ。
でも、この後にきちんと握手したりしてもらえたらしい。


スタンプ集めるとサイン色紙がもらえるらしいんだけど、
それはアンケート書かないとダメだって言われたから
やめた。

うん、賢明だね。

その後、沙月の「鍋探し」の為に少し距離のある
スーパーへ。いつも通りラッコが「運転する」と
言ったのだけど
頼むから気分転換に運転させて!
そして、あなたは助手席に乗らないで!

とワガママ言って、やっとのこと運転させてもらったよ。

それでも、ラッコは到着近くまで起きてしゃべりまくり
(子供らは結構早くねたんだけど)イマイチ癒され
なかった沙月です ε-(ーдー)ハァ

誰か私を一人にして。。。

で、なぜ鍋を探しているかというと、
家にある「鍋」が小さくて、夕飯と翌日の朝の分の
スープをまとめてつくるのが限界でね。
IH対応で3L位の容量で安い鍋が欲しくて、
ホームセンターだスーパーだとちょくちょく探し回って
いるけど、これだ!というのがなくて。

近くにはないので、スーパー「ジャ△コ」と安い家具の
店「ニ◇リ」を見に行ったわけ。
最終的に、色と価格は「ジャ△コ」が良かったけど、
容量が2.3Lと小さくて、「ニ◇リ」のを買ったよ。

そしてウロウロしてて見つけてしまった。
ちょっと安いジュニアシート!
今のチャイルドシートは背中が硬いようで、
30分も座ってるとHIYOが「せなかがいたい」と言い
だすのと、HIYOもそろそろ大きさ基準的にOKだし、
週末には旅行も控えてるし・・・と勢いで買ってしまった。

4歳半にして、身長99.2センチ 体重 14.5キロ。

ジュニアシートの基準
3歳~  身長100センチ以上 体重15キロ以上
をクリアしてないって、どうなの!?
でも、基準目前だから、いいわよね?

買ってから思い出した、
こんなのリサイクルセンターに絶対あって、
タダでもらえるから買わなくていいか

と思ってた事(>▽<;; アセアセ

そんな散財をしながら、連休は終わりました。
散財したから、夕飯は家に帰って作ったよo(*^▽^*)o


スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

