

◎七五三の三歳の髪型 ママ達に愛を込めて(笑)

うちのHIYOの三歳の七五三は去年でした!

でもこれから、HIYOでやった七五三の髪型の作り方を
紹介したいと思います。なぜなら・・・

あまりにカウンターが回った日があったので、
日頃は見もしない「アクセス解析」で確認したら、
皆さん同じ「リンク元」。
でも、見覚えのないURLなのでそこを見に行ったら、
七五三の髪型を紹介してるサイトを紹介してるサイト(?)に、
去年のHIYOの髪型づくりを書いたブログ記事が、
登録されてました(笑)

知らない間に!)゜0゜( ヒィィ

でも、参考にしてくださる方、困ってる方がいるなら
ウチのやり方で良ければご紹介しようと思いまして。

以下、写真入で解説してみましょ~(^▽^)

現在のHIYOの髪の毛。
去年より短いけど、量は増えました。さて、同じに出来るのか?
091005-2.jpg 091005-1.jpg
材料はこんな感じです。腕の悪さをカバーするため、
飾りはキチントした物を買いました。
それでも売り場で極力安くて、見栄えのするのを
探しましたけどね(笑)

髪の毛のゴム:一個
ピン:1箱 / 大人用付け毛:1個 (どちらもダイソー製品)
カンザシセット:1箱 / 飾りピン:1パック(3本入) 
(どちらも赤ちゃんホンポ製品)

まずは頭の出来るだけ高い位置で、ポニーテールにして
ゴムでしばります。
で、毛先を一方方向にねじってねじって、ソノ勢いのまま
お団子にします。お団子の毛先はピン2本くらいでとめます。
091005-3.jpg 091005-4.jpg 091005-5.jpg

そこでウィッグの登場!
ゴムの周りに毛がついたものです。大人用なので、ゴムを二重に
して、さっきのお団子にかぶせます。かぶせただけだとこんな感じ。
091005-6.jpg 091005-7.jpg 091005-8.jpg

で、この散らかってるウィッグの毛を中心のお団子に
一方方向に巻きつけて、4.5箇所下から上に向かって
ピンでとめると こうなります。
091005-10.jpg 091005-11.jpg 091005-12.jpg
髪の毛の長さが短いからか、去年よりお団子が下目に
出来たなぁ(^o^A
もっと高い位置の方が飾りもはえて、可愛いと思います。

で、飾りをガンガンつけるとこんな出来栄えに(^▽^)
091005-13.jpg 091005-14.jpg 
091005-15.jpg 091005-16.jpg
後れ毛とかウィッグのお団子も、当日はスプレーで軽く
固めたと思いますが、今日はこのブログの撮影のためだけ
にやったので、かなりアバウトです。
やり方と雰囲気がご理解頂ければいいかと。

・・・( ̄  ̄;) うーん、去年はもっと可愛かったような・・・?
あ、カンザシはもっと前面につけないといけなかったのか。

ちなみに、去年の練習時の写真。
081014-1.jpg 081014-2.jpg

去年の当日の写真。
081102-1.jpg 081102-3.jpg


皆様のお子様が、可愛らしく当日を迎えられますように!
(o^∇^o)(o^∇^o)(o^∇^o)(o^∇^o)(o^∇^o)

少しでも参考になったら、コメントか拍手もらえると嬉しいです。


theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

