スポンサーサイト


◎家族旅行 その1

9/26

MARUが生まれてからははじめての、家族旅行を計画した。

うちはお盆といっても泊りがけで帰省するほどの実家も
ないから(近すぎて、日帰りだから(笑))、思い切って
泊りがけ旅行を!と

とはいえ、どうせ2歳児なんて覚えちゃないだろうから、
近場で、お安くというコンセプトで。

前日(25日) の夜、
子供らが寝てから、家事(夕飯の食器洗い、洗濯)をして、
家族3人分(ラッコは自分で荷造り)の荷造り。
行った先が寒いか暑いか微妙だから、何着も
子供らの着替えを持ち、風邪薬に喉のスプレーに
肌荒れの薬に・・・と色々。

気がつけば12時も過ぎたけど、まだやることが!!!
明日起きるなり着替えて車に乗せちゃえ!
というラッコからの指示があるので、
子供らが車で自分で食べれる朝食にと玉子サンドを作り、
親の分は、夕飯の残りご飯でおにぎり。

あと、明日のお昼ご飯のお弁当にと夜の1時も過ぎてから、
焼きそば作り始めたり(^o^A

流石にめまいがしてきたので、そこで寝室に入ったけど、
目が冴えちゃって4時まで起きてた

なにやってんの~私(>▽<;; アセアセ

26日の朝は、焼きそばの後片付けもあるし、久しぶりに
化粧するとなると時間もかかるし、と6時半に起きたよ。

親二人、出発の準備で色々やってたら、突然
だーーーーーーーーーーー!
目が覚めたHIYOが、階段おりてきて、居間に威勢良く
走りこんできた。

なにやってんのさ~(⌒▽⌒)アハハ!
と笑った、数分後、全く同じように
だーーーーーーーーーーー!
と居間に走りこんできたやつがいました。

姉弟って・・・(>▽<;; アセアセ

起きてきたら「おなかが減った!」ということで、子供ら着替え
させて、玉子サンドを食べさせて、準備して、荷物全部つんで、
家を出たのは8時頃だったかなぁ?

そして軽快にドライブ♪
行き先言ってなかったっけ?県内の「南房総」です!

HIYOは新しいジュニアシートでご満悦。
暇なもんだから、幼稚園で習ったらしき「遊び」を次々しかけ
てきます。前は説明しても意味が理解できなかったようで、
出来なかった「しりとり」が、知らない間に出来るように
なってて、関心したわ~

そして、最初に車を降りたのはサービスエリア!
サービスエリア
初めて見たよ、ここ。

産地直送のお野菜が売ってて、それが結構お安くて。
変わった野菜(花オクラとか)も何種類かあって、それも大抵
一袋100円くらいで。
魚も充実してて、大きな生簀が何個もあって、MARUは
二つの生簀を行ったりきたりしながら
魚の生簀前で
さかなまる!(シンケンジャーの魚型の武器名。)
伊勢海老の生簀の前で
えびおりがみ!(シンケンジャーのエビ型ロボ名)
を連呼しておりました。

基準は全部シンケンジャーですか・・・(>▽<;; アセアセ

二階の売店では、やきそばが一パック100円とかで売ってて
衝撃!!!
その位で買えるなら、夜中にへろへろしながら焼きそば
つくらなくても良かったのに~(ノд-。)

しょっぱなショックです。


外に出たら・・・HIYOさん、なぜそこを登る?
もちろんMARUも真似して、二人で草まみれになって
滑って転げておりました。

子供って、どこでも遊ぶよね~(^o^A

また車に乗って、今日の目的地「南房パラダイス」へ。
駐車場に車を止めたところで
・・・中より先に、道渡って海行っていい?
ってことで、うみーーーーーうみーーーー

HIYOは一歳半で知人に誘われて貸し別荘行った時以来
(覚えてないだろうなぁ(^o^A)
MARUはつい先日行ったとはいえ、引き潮の遠浅で
波遊びはできなかったから、二人とも実質
「初めての海」かな?
きゃあ、なみだ~まま びしょびしょになった・・・
楽しんで、結果 こうなるよね・・・やっぱり(>▽<;; アセアセ

090926-6.jpg
帰り、砂浜からの土手(?)を登るHIYO。本当に逞しくなったもんです。

駐車場に戻り、HIYOもMARUも着替えたのでした。
やっぱり着替えはいっぱいいるわよね・・・

その2 に続く・・・


スポンサーサイト

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

comment

Secret

お久しっ

生け簀前のエビオリガミ…想像しただけで噴きそう
シンケンゴールドのことサムライキックって言うんだよねネゴカナ…なぜだ


いろいろ楽しめたみたいだね~私もそっちいるうちにもっと房総満喫しておけばよかったなぁ~

かずこっとんちゃん

久しぶり~(o^∇^o)

生簀往復して「サカナマル!」「エビオリガミ!」だよ。
伊勢海老様も台無しな感じで(⌒▽⌒)アハハ!

なぜにキック!?
MARUも最初はゴールド=サカナマルだった。
何か印象的な事があったんだろうねぇ~(^m^*)

今はそっちを満喫して、今度案内してね♪
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

