スポンサーサイト


◎家族旅行 その2

9/26

南房パラダイス!

いや、その前に駐車場で、MARUが着替えるのを待つ間に
HIYOがしてたことは・・・

素手でチョウチョ捕獲!

花壇のランタナにうじゃうじゃいる、ガと見わけが微妙な
茶色のチョウチョを、素手でゲット!

どんだけ野生児!?




入ってすぐのランタナ畑で。
なぜかいた銀行の方が、すすんで撮ってくれました(笑)

おいしい?
ベンチでお昼~。焼きそばオンリーという超シンプルさ!
その後、庭を走り回り、一応温室も見たりして・・・
 バナナだ!
沙月とHIYOMARUでうつってる場所ですが、
二年前の1月(2月だったか?)には、同じ場所で違うお花
が咲いてたけど、おなかの大きな沙月とHIYOがうつったところ。

成長したねぇ・・・( = =) トオイメ

後は、カモやら、エミューやら、に餌をやり、モルモットを見学して、
鳥の場所では、ラッコが鳥に好かれて足からじわじわ登られ
たりしておりました。
滑り台に向かう途中、整備してるおじさんが切った
ヤシの葉と・・・でかっ(>▽<;; アセアセ
ひよよりおおきいね おれ さんじょう!
滑り台はやったけど、HIYOは一番上からは怖がって滑れず。
MARUはどんどん登って、一番上にたち、親が下にいないうちに
キャーーーー
とか言って滑り降りてきました。逞しいってば(^o^A

宿に向かう道は、沙月もたまには気分転換!と運転させて
もらった。気持ちよかった~海っぺりの道!

子供らが寝たのと、まだ時間が早かったので、宿を通り
すぎて、いけるところまで行ってみた。
結果は途中にあった道の駅を数個見て回った感じかな?
潮風大国(だったか?正式には名前なんだっけ?)な
道の駅は芝生があったり、海に降りれたりと、
結構楽しそうで、明日来よう!と誓ったのだった。

で、宿到着~!
ここ どこ?
お客いないかと思ったら、中型のバスの観光バスが二台あった。
おじさんおばさんの旅行らしいよ。
夕飯まで時間があったので、大浴場へ!HIYO初めての大きい
お風呂に…o(;-_-;)oドキドキ♪だったみたいだけど、
楽しんでた!

沙月も、
久しぶり~この熱いお湯に首までつかれる幸せ!!!
HIYOMARUが肌が弱いため、我が家のお風呂は39度設定。
おぼれるといけないから、お湯も少なめなのよ。

子供用浴衣と牛乳で楽しんでるHIYO。

お風呂を楽しんだあとコインランドリーを見つけて、
今日の子供達の海付けの洋服と、ついでに今日きてた
みんなの服も洗っちゃえ!と。
だって帰ってから大量の洗濯物洗うの面倒だし~
で、お金入れてから気がついた
あれ?洗剤はどこ???
普通コインランドリーに自販機とかあって、売ってる
じゃない?なのに無い!
慌てて部屋に帰って、ラッコにフロントに聞いてくれるよう
頼んで、買ってきてもらったよε~( ̄、 ̄;)ゞフー
次回からは洗剤持参しなきゃ!

で、洗濯は無事セットできて、次は夕飯だっ!
わーい、豪華! HIYOの分もある!
微妙に見た目「イマイチ」なんだけど、かなり豪勢でボリュームも
ありやした。HIYOの「幼児用」のご飯も凄い量で、MARUと
半分させてなお、食べきれなかったHIYO。
一番喜んでたのは、オレンジジュースだったり(^o^A
(我が家ではジュースは子供に出しませんゆえ)

部屋に帰ったら、敷いてある布団に大盛り上がり!
HIYOもMARUも転げまわって楽しんでた。
最終的に時間があるからと、寝る前にまたHIYOと沙月は
お風呂に入りに行き、部屋にかえって布団で転げまわり・・・
でも寝たの10時位だったかな?

寝かしつけで、子供らと一緒に寝たラッコが11時頃
起きてきて、二人で暗い海(+街頭のある道)を
見ながら晩酌。
ゆったりした雰囲気で、無事沙月の最近の悩みを
打ち明けられました。それは・・・
一人の時間が欲しい
ということ。

ラッコは「家族の時間」で癒されるタイプらしく、家にいる間
常に誰か家族といたいみたいなんだが、沙月は束縛嫌いで
「一人の時間」が欲しい。
こうやって沙月がネットしてる時に、すぐ後ろのイスでラッコに
テレビ見て待たれてるのが、正直苦痛でしょうがない。
え、何を待たれてるのかって?
沙月が「寝る(=寝室に行く)」というのを待ってるの。
毎日一緒に居間を出て、階段登って、寝室入らないと
ダメみたいで・・・・(>▽<;; アセアセ
用事が無いなら、先に寝ればいいじゃん!!!
と思う沙月。まぁその事は言わなかったが(笑)
たま~~~~にでいいから、一人でそっとしておいて
欲しい!私は一人の時間が欲しいんだ!

と話してみたら、理解はしてくれたようです。

まぁ家族旅行の一日目は、そんな感じで穏やかに
おわりました(o^∇^o)

まだまだ つづく・・・



スポンサーサイト

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

