スポンサーサイト


◎家族旅行 その3

9/27

初めての四人家族でのお泊り。
朝、早く目覚めたらしきHIYOは、ラッコと外(道を渡れば海)を
散歩する堪能っぷり。

朝食バイキングも初めてのことでHIYO大興奮!
とはいえ、大した種類無かったけどねぇ・・・(^m^*)

ご飯を食べ終え、さてどうしよう?と思ったら
ねぇねぇ まま~ きのう あさごはんのあと
おふろはいろう! っていったよね?


入るの~!?

バスでの団体さんがチェックアウトする中、HIYOと連れ
だって、また大浴場に。ラッコもMARUと男湯に行った。
お風呂には他に一人いらっしゃって、でも先に出られた
ので、ゆっくりのんびり・・・
温泉のHIYOなんてそうそう撮れないし、
人もいないんだったらカメラ持ってくれば良かったなぁ

な~んて思ったり。

部屋に帰って荷物をまとめて、チェックアウト!
海の目の前の為、外は強風です
とばされそう!

で、今日は夕方には帰宅することを考えて、一箇所のみ
寄る事に。そこが1時間程度かと思ったら、カーナビで
2時間半かかると出て・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?
昨日HIYOたちが寝てる間に寄って、気に入って「明日寄ろう!」
と言っていた「道の駅」は時間が無いからとスルーする
ことに(ノд-。)クスン

おやすみ
はい、午前中から爆睡!はしゃぎ過ぎだって!!!
そんな訳で子供らが寝てる間にキチント着きました。

えっと・・・海中展望塔 だっけ?(名前忘れてるし!)
昔も夫婦二人で来たことあるはずなのに、なんだか見覚えが
なくて。駐車場も整備されてたし、綺麗にしたのかなぁ?
 わ~たべられた~
右の写真。遊歩道のトンネル出てすぐにあった、ハコフグの
張りぼてにて。教えても無いのに笑いをとるあたり、ラッコ似です。

海中塔に入ったら、こんな感じ。この日は透明度が低く、
お魚も少ない感じだったけど、そこそこ楽しんでおりました。
最後の方は子供らは飽きて暴れてるのに沙月が
動かないという・・・(^o^A 本当に「海」好きなんだな、私。
自分でも知らなかったよ。
おさかないた! 綺麗でしょう?

この海中塔があるのが、今やマイナス方向に有名な
「勝浦」だったんで、沙月は助手席でカメラ持って
待ってたけど、残念ながら問題の「おうち」の前は
通らなかった模様。
ブログのネタとして
「1◎年前、のりぴーに似てると言われた事のある沙月が
 現場からお送りしました」
の写真とりたかったなぁ・・・(アホ?)

あとは帰る方向で、道の駅でお昼でも。
ただ、これまた昨日最初に寄って気に入った「道の駅」は
帰る方向と逆になってしまって、行けず(ノд-。)クスン
房総の道の駅なんだから似た様なもんだよ
と言うラッコのことばに後押しされて、帰る方向の
道の駅を探して寄りましたが

全然違う~(>▽<;; アセアセ
昨日の所の活気と、物産品の商品の種類や値段
格別に良かった!ここはお昼も普通のSAみたいで狭くて高いし!!!

でも食べないわけにいかないんで、食べましたよ。
炭そば天ぷらセットと飾り寿司 いのしし丼

物産も見たけどいまいち。強いていえば、お花のアレンジ
(小さい切花)が可愛くも激安だったけど、今から家まで
何時間かかるか分からない・・・枯れるよね?
って事で買えませんでした。

その後は、ただひたすら素直に帰る方向に。
また ねる!?
ジュニアシートは寝た時の安定感に問題ありですねぇ。

合流や料金所渋滞があったものの、お陰で5時頃には
家につきました。
家に帰ったら・・・
荷物の整理、片付けはあるし~
 洗濯物はあるし~
 洗い物(昨日のランチ焼きそばの容器)はあるし~
 夕飯(ありものの煮込み鍋)はつくるし~
本当に主婦って座る暇もないのな。

ただ、「やらなきゃ!」と思うと動けるのね。
夫婦二人の時には考えられない事ですよ。

そんな、楽しい家族旅行でした(o^∇^o)

スポンサーサイト

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

