

新しいお友達?

10/1

昨日から、1学期の後半からHIYOと良く遊んでいると
聞いている「マリちゃん」が沙月を見ると寄ってきて
あのね、あした まりのいえ きていいよ!
と誘ってくれる。

ただ、子供だけが「よい」と言ってもねぇ(;^_^A アセアセ・・・
と思っていたのだが、今日の放課後になっても
同じ事を言っているので、思い切ってほとんど話した事のない
マリちゃんママに聞いてみた

あの・・・・HIYOがマリちゃんに「おうちにおいで」って
誘われたと言うんだけど~、いいのかしら!?

あ、いいのいいの!ココ(幼稚園)で預かって行くから
都合の良い時間に迎えに来てくれれば


オオーw(*゜o゜*)w本当だ!



他にも結構な人数が誘われているものの、みんな子供だけ
預けるらしい。というか、年少の時の隣のクラスの
子供づきあいは「大勢を」「園からお預かり」とは
聞いてたけど、本当に豪快な感じだわ~(>▽<;; アセアセ

ほとんど接点の無かったママさんと、お近づきになるチャンス!
とは思ったけど、なんせ沙月は人見知りの話べた。
他のママさんはマリちゃんと年少からのクラスメイトママで
勝手知ったる・・・な感じで預けてるのに、沙月だけ
行くのも変だよね。

ってことで、素直にお預けして、
HIYOが帰って昼寝するかも知れないことを考えて、
早めだけど「4時頃迎えに行く」と言ってお願いしました。

そわそわしながら4時を待ち、迎えに行ったら丁度
他のママも数人来てて。そのママさん達が門から
入らないので、玄関先で返してもらって帰るだけ
なのかな~とモジモジしてたら、
MARUくん おもちゃあるよ、遊んでいかない?
とマリちゃんママが誘ってくれた(笑)

さすがに、上のお子さんもいるママさんは誘い方が
スマートだ!迎えてくれたマリちゃんは、真顔のまま
「おしりぺんぺん」
を繰り返す・・・

良かった。
いつも可愛らしい格好をして、ツンとしてる
(顔つきがしっかりしてるから、そう見えるのか?)
マリちゃんでも、家ではオテンコ仕様なのね。
HIYOだけじゃないのね!!!

もう一人のママ共々お宅にお邪魔して、お菓子たべて
まったり。全体的にまったりな二人の会話を
フムフム聞いてた沙月です。
だから、聞いてただけじゃ仲良くなれないんだってば!
一応、年齢暴露大会とかはしてきましたが(笑)

しかし、驚いたのは、この日誘われて遊んでたお子が
HIYO以外は全員年少の時のクラスメイト
そこに一人紛れて、全然気にして無いHIYOって、
ある意味凄い。

更に驚いたのは、
ウチ以外は全員、同居もしくは実家の隣の家。
うーん・・・・・・( ̄  ̄;)

ラッコと前に喧嘩した時に
子供のいない新婚時代から実家に月一で顔出す
嫁なんていないから、回りに聞いてご覧よ!

と言い放ったら、
思いっきり遠くに住んでるか、同居してる知り合い
しかいない!

と言い返されて、どんだけ偏った友達なんだと呆然と
したんだけど、偏ってるのって・・・沙月のほう?

HIYOは結構一人で気になったおもちゃで黙々と遊び、
MARUはどこかに消えたと思ったら、髪飾りに武器他
もって帰ってきて
まま、つけて!きゅあ ぱっちょん!!!
(キュアパッション!)

衣装こそ無いものの、他フル装備で、キュアパッションに
なりまくってました。
写メ撮ろうとしたけど、動き早すぎてとれなかった。

もう一人のママさんが6時に帰るというので、なんとなく
一緒にまったりいて、なんと6時半帰宅!

丁度ラッコから「ごめん、急な飲み会になりそう」とメールが
入ったので、これ幸いと、夕飯はインスタントラーメン
にして、早く寝かせたのでした。

HIYOも、とっても楽しかったらし。
沙月のはともかく、HIYOのお友達が広がるのは
いいことだ(o^∇^o)




theme : 幼稚園
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

