スポンサーサイト


金魚がうちに・・・?

10/4

ほぼ毎年行くんだけど、
JRで一駅隣の駅のおまつりに行ってきました!

なんで毎年行ってしまうのか・・・

それは、商店街がやってるお祭りで安くて楽しいから。
そして、結構やってる範囲が広いから、回って楽しい。
あと、JRでなく、家からJRより近い私鉄で数駅行くと
お祭りの真っ只中に着けるから(笑)


着くなり、毎度のことですが、出て最初の角にある
ケーキ屋さんの屋台にひっかかる沙月。
去年はロールケーキだったと思うけど、今年は
シュークリームでした。
おいし~

子供らに100円の綿飴を買ってあげたり

不動産屋の宣伝込みの風船を貰ったりしながら
歩き回り。

見つけちゃいました。金魚すくい。

忘れてる方も多いかと思いますが、沙月は金魚好き。
去年の6月までランチュウ(琉金とか色々いたんだけど、
最後に残ってたのはランチュウ)を飼ってました。

今、テキヤさんの屋台だと一回200円はする、
金魚すくいも、商店街のお祭りなので、100円。
沙月がやるのも大人気ない(それに、どうせ下手だし)
ので、HIYOにポイを持たせたけど、しょっぱなザッポリ
水につけて、あっという間に穴があいた。

そして、商店街の良さ
あ、ダメだった?じゃあ、こっちの網ですくって3匹まで
持って帰っていいからね~

お持ち帰り金魚が自分で選べる上に、3匹もですよっ!
それは、沙月が・・・と思ったが、既に赤い琉金をすくってる
HIYO・・・仕方ない(^o^A
黒い出目金を指示したが、HIYO捕まえられず、沙月が。
今度は白いのは?と言ったとたんにHIYOが捕まえた。

はい、お持ち帰り~


あと、この日ビックリしたのは、焼き鳥屋さん。
毎年ここで焼き鳥買って食べるんだけど、さて頼もうかと
歩み寄ったら、見知った顔が
あれ?どうしたんですか、こんなところで!
いや、先生こそ・・・(>▽<;; アセアセ


HIYOの担任では無いんですが、園の先生がなぜか
焼き鳥屋さんのお手伝いしてました。
詳しい事情は聞けませんでしたが。
ラッコ曰く「白モツが最高にうまい!」だそうです。

さて、家に帰って、昔使ってた水槽や、他の装備品を
出して、金魚水槽の準備。
はい、いらっしゃ~い


HIYOに名前をまかせたら
白いの:しおしおしおん くん(白くて塩の色だから)
赤いの:おれん ちゃん(オレンジだから)
黒いの:れんれんれんじ くん(根拠不明)

しかし、初日からしおんくんは底の方に。
数日後に、しおんくん。星になりました。
他の二匹は元気そうだし大丈夫!
と思ったのですが、前触れも無くバタバタと・・・

最終的に今、我が家の水槽はからっぽです↓↓↓

この機会に、また「金魚飼い」に戻ろうかと思って、
最近は近所に無い「魚屋(って食べる方じゃないよ)」を
数件見て回りましたが、欲しい金魚が高くて。

確か、
初夏にはもっと小さくて、安かったはず!!!
ってことで、我が家には今だに空っぽの水槽があります。

どうすんべ?(;^_^A アセアセ・・・




スポンサーサイト

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

