スポンサーサイト


◎運動会!

10/10

台風も過ぎて、幼稚園の運動会が無事開催されました!

先にお詫びですが・・・

初めての「ビデオカメラ」を持っての運動会。
撮るのが下手なラッコにはまかせられん!
と1人沙月が奮闘しまして・・・
カメラとMARUをラッコに預けっぱなし!
ってことで、本当にΣ('◇'*)エェッ!?と思うほど少しの
写真しかありません。

ビデオの動画から静止画に出来たりするのかなぁ?
まだウチのビデオは「撮る」「テレビに繋いで再生する」しか
使ってなくて、分からん。


今年はついに・・・じじばば大集合!
休憩時間に世間話中

去年は、ギ両親とマイ母が最初から。
普段から昼まで寝てるマイ父は来れない。
という事態でしたが、
夏に入院して以来規則正しく生活するようになった
マイ父が今年は最初から来れました。
代わり(?)に最高齢のギ父(=ギ両親)が
最初からは最後までは無理!
ということで、途中参加に。

ちょっと、親の高齢化を感じます(>▽<;; アセアセ

さて、HIYOですが・・・園庭にはためいてる旗は幼児の手書き。
HIYOのはどれ?と言ったらコレですって
シンケンジャーよね?
レンジャーだけでなく、悪役まで書いて「わるいひと」と字で
書いてるあたり・・・成長を感じるが、これでいいのか!?

ついに運動会は始まって、入場行進して整列。
HIYO・・・例年思うけど ちっさい!
ちっさい?
だって、同じ赤の帽子の子は同級生ですよ、皆さん。

その後、体操をキチント踊り、親子競技(ラッコが出た)をし。

ラッコが見ててくれてたMARUだけど、気がつけば
昨年のHIYOのクラスメイトちゃんのお姉ちゃんに
すっかり遊ばれてて。
行事の度にこのお姉ちゃんには遊んで貰ってるので
MARUもす~っかり懐いており、沙月もラッコもフリーで
動けました。
もちろん遊んでるところの近くにはいましたけどね。

HIYOの徒競走・・・・

実は前日の夜、寝るときに運動会の話をしていて
ひよね・・・あした 4ばんかも~
Σ('◇'*)エェッ!? 4人で走るんでしょう?3番くらいになろうよ!
・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
どうも、練習で走ってるときに毎度ビリだったらしく
微妙に心の傷になっていたようで(>▽<;; アセアセ

前日の夜に言われちゃ練習も出来ないし、ひとまず
・HIYOが一生懸命走ればいい
・ゴールじゃなくて、ゴールの先にいる先生に
 抱きつくつもりで走れ
とアドバイスしました。

結果・・・HIYOは本当にゴールの先にいた担任のマミ先生に
抱きつくほどの勢いで一生懸命走りましたが、
見事にビリでした(⌒▽⌒)アハハ!来年は練習しようねぇ~

途中、MARUのダンスと競技があり。

未就園教室で練習の時はまったく踊らなかったMARU。
なんかフォークダンスみたいな、まったりした曲で、
子供心を刺激しないのよねぇ(>▽<;; アセアセ
どうなるかと思ったけど、園庭に行進して出たら、
なんとか踊ってくれました。
場所も丁度じぃじばぁば達が座ってる席の近くだったので、
喜ばれたよ。

その後の未就園競技では、年長さんがお土産を持って
待っててくれるところに走って行って、お土産を貰うのだが、
MARUが目指して行ったお兄さんはなぜか、くれず。
周りの子はみんな渡し終わって、手ぶらの中
ちょうだい!をしてるMARUに、微動だにしない年長さん。

どうしたらいいんだ!?
MARUだけもらえないのもかわいそうだし、
かといって、年長さんから取り上げるのも変でしょう?

そう思って、ふと右に視線を流したら、年長さんのクラス担任
の先生と目があった。年少でHIYOの担任だったミチ先生。
せんせ~い!ジョウロもらえないんですけどぉ
小さめの声で助けを求め、先生が飛んできて無事もらえました。
ボクのだよ

ラッコは親競技の綱引きに出たりしたけど負けてた(笑)。
誰も応援しないので、お年寄りの多い保護者席じゃなくて、
HIYOの席の後ろに行って、1人で
赤頑張れ~!もう少し~!
とか応援しまくってた沙月です。
やっぱり応援ないと、やる人も力入らないよねぇ。

玉入れでは、一回目は投げる玉投げる玉、後ろに行ったり
真上だったりで、「うまく投げられてない」HIYO。
ボール投げも出来ないのか?
と不安になったけど、二回目、三回目ではきちんとカゴに
向かって投げられてました。

HIYOのダンスは、歌いながら踊るのを楽しみにしてたん
だけど、ずらっと並んだギャラリーに照れたらしいHIYO。
こっちをチラ見しながら、黙々と踊ってました。
でも、手のリボンまわしもだし、足のちょっとしたフリ
とかも、きちんと出来てて良かったよ。

途中雨がぱらついたり、意外と天候に恵まれなかったけど、
みんなにも満足だった!沙月もビデオ撮影で充実感!

ウチのじぃじばぁば達は競技が終わった段階で帰っていき、
保護者は子供を待つ間に後片付けがあったんだけど・・・
MARUが電池が切れて寝始めたので、後片付けはラッコに
お願いして、沙月はMARUをベビーカーに乗せて一足先
に帰りました。

みなさま、お疲れ様(o^∇^o)!

スポンサーサイト

theme : 幼稚園
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

