スポンサーサイト


逆指名のはてに

10/15

朝、HIYOを幼稚園に送りに行った。

この日は来年入園者の説明会もあるから、このまま
園庭で遊んでるか~なんて思いながら、HIYOが
朝の準備をするのを眺めていたら、クラスメイトの
マリちゃんのママが寄ってきた。
あのね、本当に図々しいと思うんだけど・・・
今日マリを預かってくれない?


(゜Д゜) ハア??

なんでも、上のお子さんの小学校の用事で2時~4時位まで
ママが忙しいと。

幼稚園に預かり保育があるので、入れようとしたら
マリちゃんが「知ってる子がいないとイヤだ」といったと。
(で、その日は年中の預かりさんはいなかったらしい)

それで「ママはお迎え来れないのにどうすんの?」
と聞いたら、マリちゃんが「HIYOちゃんちに行きたい」と
言ったと。

Σ('◇'*)エェッ!?
(もう一度驚いておいていいですか(笑))

マリちゃんがウチに来る事が初めてだし、
これから昼近くまでMARUの説明会があって、
沙月は身動きがとれない。

マリちゃんのママも
本当に、急だし、図々しいとは思ってるんだけど、
マリがそういうもんだから、一応聞いてみようかと思って・・・


・・・いいよ~(笑)

そろそろ誰か呼びたいなぁと漠然と思ってて、
部屋もボチボチ片付けてあるから、昼前に帰って掃除機
かければ、なんとか片付きそうだし、
マリちゃんはHIYOと仲良しらしいし、女の子だから、
初めてのお預かりでも、問題は無いだろう。
マリちゃんの家に一度遊びに行ってるという「借り」も
あるから、なんとなくOKしちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!

説明会はMARUがチョロチョロしてゆっくり聞けず、
その後のクラス見学もMARUが各教室を素通りするので、
あっというまに終わってしまい、体育館の前で
上の子が年長にいるママと話していたら、園長先生に
「あ、見学とかなさらないんですか~?もうご存知だから」
といわれてしまいました。
いや、見て帰ってきたんですよぉ(>▽<;; アセアセ

説明会が終わって、ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ で家に帰って、
MARUにはレトルト中華丼の素をかけたご飯という
超アバウトなお昼を出しつつ、自分はフルに働いて
部屋を片付けて、掃除機をかけて・・・

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー なんとかできた~

MARUは、子供茶碗に三杯も中華丼を食べて、
そのまま机で力尽きて寝てました。

お迎えに行ったところ、二人で手を繋いで楽しそうな
HIYOとマリちゃん。
先生に聞いたら、元々仲良しなんだけど、今日は
朝から二人べったりで、トイレにすら一緒に行くという
ラブラブっぷりだったとか。

園からウチに向かう道も、二人手を繋いで
スキップもどきをして、顔を覗き込み合って・・・
今まで何人もお友達連れてウチに向かったけど、

HIYOがこんなに女の子らしく、
心底嬉しそうなのは初めて!!!


家について、二人でままごとをする!と楽しみにして
たんだけど、沙月が誘ったテツくん一家(お子が3人)が
来たもんで、興味がそれたらしく、マリちゃんはなぜか
MARUといっしょにシンケンジャーゴッコをしてました。

多彩なテツくんママは色々小ネタ(笑)があって、
この日は一枚でなかなか可愛らしい飾りになるオリガミを
披露してくれました。

テツくんが帰るのと入れ違いに、マリちゃんママもお土産と
共に迎えに来てくれて、少し二人でオハナシできました。
なかなか、面白そうなママさんです。

マリちゃんの逆指名のお陰で、少し友達の輪が広がった
気がする沙月です。

まだ園庭で「他に誰かこないかな?」とウロウロしてた時、
珍しくタッくんがいたので、
今日HIYOちゃん家、来ない?
と声をかけたところ、親子会議が始まって
あした、いってもいいですか?
声をかけたら逆指名(日付指定)くるんだった~(>▽<;; アセアセ

ってことで、明日も我が家はお友達大会です。

スポンサーサイト

theme : 幼稚園
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

