スポンサーサイト


りゃくだつ・・・?


別に色恋の話じゃありません。

だって、沙月子持ちの主婦ですから(笑)

気持ちの整理をつけるための独り言みたいなものなので、
スルーしてくださいませ。


今年、ちょっと人間関係の難しいところにぶち当たりました。
園での、ママ付き合いというか友達付き合いかなぁ。

その問題は「彼女」が旦那さんの転勤で引越したところで
終わりました。
思い出すことはあるけど、いまさらどうしようもないし、
忘れ気味に穏やかに日々を過ごしていたのですが、
今月に入ってラッコと「ママ友達」の話をしていたら

略奪したくらいだしな~(⌒▽⌒)アハハ!

彼女から、大事なママ友達を略奪したのが、沙月ってこと?

ラッコも当然この問題の詳細を知っていて、
沙月が実際は略奪したのでは無い事も、どんだけ傷ついて
悩んでたかも知ってる。
なのに、なんでこんな事言うんだろう?
ラッコにとっては既に「過去」の話で、笑い話のつもり
なのかなぁ。

そう思いながら、色々な事を思い出し、考えた。

沙月は彼女とも友達のつもりだったよ。
友達付き合いは一対一じゃないとダメな訳じゃないから
横取りするつもりも無かった。
どっちかと言うと、既に仲良しの二人のそれぞれに
興味があって、友達になりたかっただけ。

最初、問題が起こった時、沙月が悪かったと思った。

友達やラッコが「沙月が悪いわけじゃないから」と
何度言ってくれても、直接の原因が沙月じゃないとしても、
私がもっと別の対応をしていれば・・・と。

でも、少したって落ち着いて、仲が良かった頃の彼女の
メールを読み返していてきがついた。

彼女にとっては沙月は最初から友達じゃなかったんだ。

メールの端々に
「沙月さんは私に好意を持ってくれてるから、
 私もそれを返そうと思う」
みたいな文章がちらつく。

友達って・・・そうじゃないよね?

相手が自分に好意があるかどうか分からないけど、
自分が相手に好意を寄せて、
話したい!とか一緒に出かけたい!とか力になりたい!
とか思うものよね。

そう思って少~し楽になった。

でも、更に思った。
彼女は沙月の質問に、いつも誠実に答えてくれた。
問題の「ママ友達」の事も、何度か相談(質問かな?)
した事がある。

もし、彼女がそのママ友達を独占したければ、
沙月を近づけない為にいくらでも嘘をつくことが
出来たはず。
でも、彼女はそうしなかった。

どっちかというと、ママ友達と親しくなりたいなぁ~と
いう沙月の背中を押すようなアドバイスばかり
してくれた。
彼女のアドバイスがあったから、まだ親しくなくて、
本音の見えない「ママ友達」に、思い切ってアプローチ
することが出来たと思うくらい。

そして、沙月は彼女のお陰もあって、
その「ママ友達」と今、仲良しなわけで・・・

だから「略奪」と言われると、事実無根ながら、
そう取れるような結果に胸が痛くなる。
どんな気持ちで彼女がアドバイスしてくれたんだろうと
思うと、申し訳なく思う。

やっぱり、略奪 かなぁ?(笑)

色々思いながら、
今日も自分らしく生きていきたいと思います。


あ、ひとまずラッコは数日前に話し合って、
二度と「略奪」と言わない様お願いしました。
カレにとっては、すでに笑い話だったんだそうです。
笑える話かどうかは、当事者(沙月)が決めるっての!!!


スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

