スポンサーサイト


友達大会の収穫

10/16

昨日誘ったタックンが、今日なら来れるというので、
今日もお友達大会~!

さすがに二日続けては、ホスト役もちと疲れる・・・
ってことで、勝手に気心しれたママ達に前日のうちに
沙月がメールを入れて、ご招待しちゃいました。

あ、昨日誘ったら習い事があって、来れなかった
カズくんが気にしてたというので、朝誘った。


園から1人お預かりで、カズくんが一緒に来て
年中さんはHIYOもいれて3人。
なんだかとっても楽しそうに歩いてウチに。

後から、二家族やってきて、いやもう・・・
人数すごくて大騒ぎ(笑)子供は全部で9人いたよ。

いつもはテーブルで出すお菓子も、この人数が
つめかけたら親がゆっくりできないからという理由で、
コタツ机の上においた。
案の定、つめかけてお茶こぼす子がいたりして。

バタバタして、
ママ用のオヤツ出すのをかな~り忘れてました(^o^A

おやつ大会の後は、子供らは二階に登ったので、
(それはそれで心配の部分もあるけど)ママ達はのどかに
色々会話して。
ネタがつきた時用に棚に置いておいた「誕生日大全」に
誰かが気がつき、それからは結構その本で盛り上がり!

夫婦で「力になる相手」になってるという人もいれば、
長女の誕生日が「ライバル」にあるという人も。

ちなみに、誕生日大全で見る、我が家族の性格は
ラッコ :想像力は豊かですが、もっと注意力をつけて
 (ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆本当に色んな事がきちんと出来る人なのに
  注意力散漫なんだよね~)
沙月 :表面上は飄々としていても、内面にあふれる勇気と闘志
 (表面は自分では分かりませんが、我が強いので、
  後半は当たってる気が(^m^*))
HIYO :繊細で優れた直観力を持つ博愛主義者
 (「お友達は誰が好き?」「みんな~」と必ず答えるHIYO。
  選べないのかと心配だったけど、博愛主義なら納得です)
MARU :人と違うものを求めて冒険に
 (えっ、冒険に出ちゃうの?まぁこの日産まれの段階で
  チャレンジャーだとは思いますが)

当たってると思う?(*≧m≦*)ププッ

で、盛り上がって友達が帰った後・・・・そりゃ大変さ。

昼寝が標準仕様のHIYOを、寝かせないようにしながら
大急ぎで夕飯の下準備をしつつお風呂を沸かし、
眠いというHIYOとついでにMARUをお風呂に入れて
目を覚ましてから、夕飯に。

しっかり食べたけど、食べ終えた途端「眠い」というので、
普段は9時入りの寝室に8時過ぎには連れて行き・・・

結果、HIYOが8時半、MARUが9時に寝てくれて
ヤッホーーーーーー(ノ^∇^)ノ
いっつもは9時に寝室に行って、うだうだして10時近く
まで寝ないんだよ、ウチの子ら。

せっかくだから、
昼寝なしで早寝の習慣をつけたいと思います!


スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

お疲れ様~♪

いやぁ楽しそうだけどかなりハードそう(笑)
早く寝てくれてよかったね~

やっぱり女子は占い好きよねぇ

かずこっとんちゃん

気心知れてて、お子のしつけもキッチリな人が
多数だったから、人数のわりに楽だったよ~(^-^)

あれ以来少し寝る時間を早めたから、うまくいくと9時、
遅くとも9時半には二人とも寝るようになった。
それでも遅いけど、前は10時だったからね~(>▽<;; アセアセ

占い面白いよね(^m^*)
で、沙月の・・・当たってると思う?

親しみやすく控えめ。とか飄々として何も話さないかと思えば思いやりがあって親切なところをみせる…。なんかもまんま沙月ちゃん(笑)

旦那様もね…1番笑える

かずこっとんちゃん

え、私ってそんな人なんだ~(>▽<;; アセアセ

確かに人見知りのせいか、普段は控えめ風味で生きてますが、
たまにガーーーッと前に出て行くときあるかも(*≧m≦*)ププッ

旦那・・・いいでしょう。まんまでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

