スポンサーサイト


自由?

10/25

久々に沙月1人の時間がもらえました。

2時間だけどねっ(短っ!)

ラッコは
お昼食べて、午後に出掛けておいでよ~
と言ってくれたんだけど、午後出掛けて自由して、
帰ってきたなり4人分の夕飯作りに追われるのって
なんだか、
凄く癒されな~い!
どうせ行くのは近くのショッピングセンターなんだし、
午前中にささっと済ませておけば・・・と。

そしたら、ラッコが「お昼が分かれば作って食べさせとく」
と言ってくれたので、焼きそばの麺が買ってあること、
野菜やお肉など使って良い物を指示して、
ちょっと安心して出掛けてみた。

久々の1人♪

友達へのプレゼントを吟味し、
へろへろになってるバッグを買い替え。
先日MARUに頭突きをくらって、フレームが歪んでる
気がするメガネの調整に行ったけど、お客がいっぱい
いたので、諦めて。
本屋によって、悩んだあげくに「美腰ダイエット」と
「男の子の育て方」の単行本を買って。
HIYOのジャージを探して、子供服売り場で手頃なのを
発見して値段をチェック。サイズがなくて、断念。
おもちゃ屋まで足を伸ばして、ドラクエの配信も忘れずに(笑)

で、最後は二件あるスーパーを覗いて、
こっちでは大袋のたまねぎ、
あっちでは特売の砂糖と大根を買って・・・

重い

どうせ1人って言ったって、主婦だもん
こうなるよねぇ~(>▽<;; アセアセ

12時半頃帰宅。
HIYOは11時半にはおなかがすくから、
とっくに焼きそば食べてるだろうなぁ~と思ったら、

全然作ってないし!

作ってないなら、マックで買って帰るとか手段が
色々あったのに、「作っておく」みたいに言ってたから、
油断してたよ!

たった二時間の自由時間(でもスーパーの買い物って
自由?)のあと、早速台所に30分近く立って、
焼きそばと野菜スープ作ってる自分に
癒されない感がぬぐいきれない沙月です。

誰か、誰か、助けて~(>▽<;; アセアセ
飲みにでも連れてってくれ~~~~い。


スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

You、コッチ来ちゃいなよ
ジャニーさん風に誘いたい~誘いたい~誘いたいよ~
なのになんで尼崎にいるんでしょうね(笑)

この前もで聞いたけど改めて癒されない感がよく伝わったよ~

来週から幼児教室なんだけど4時間弱…沙月ちゃんなら何するドコいく

かずこっとんちゃん

ジャニーさんだヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なんで尼崎なんだろう・・・謎だよね。

電話でも言ったっけ私(^o^A
今日も「行っておいで」と言われたけど、より疲れることを
考えて、丁寧にお断りしましたYO!

四時間か~いいなぁ~
映画もいいし、古本屋に漫喫!ただショッピングセンターを
ウロウロするのも、身軽で楽しいよねぇ♪
整体とか行って癒されて来たら?
あ、食べすぎには注意ね(='m') ウププ

本屋系は子供いるとゆっくり出来ないもんね~
初回は座り読みできる大きい本屋さんにしよう

かずこっとんちゃん

そうだよね~。いつが最初かな、どこ行ったかな?
私も楽しみだわ(⌒▽⌒)アハハ!

4時間

結局隣駅のショッピングセンターへ
そこがまた…三分の一は外車~
うちのかわいらしい軽が逆に目立つみたいな。

落ち着いた喫茶店で一杯550円のカフエオレを飲みながら叔母へ手紙なんか書いちゃった~(笑)
その20分間だけで満足してしまいました

しかしカフエオレが高価だったので(笑)ランチは無しでに帰ってからカップ麺なあたりが…

かずこっとんちゃん

自由は楽しめたみたいね(^m^*)

しかし、外車がそんなにあるんだ、駐車怖い(笑)
カフェで手紙って素敵な過ごし方(o^∇^o)

私も駅近くの神社裏のゆったりした喫茶店とかいきたい!
せめてアフタヌーンティでいいから、行きたいなぁ。
スコーンも一年以上食べて無い(;´д`)トホホ

手紙って子供いるとかけないよねぇ?
今年結婚した知人へのお祝い買って既に数ヶ月。
同封したい手紙がかけなくて、未だに送ってない
という・・・年内には送らなきゃ(>▽<;; アセアセ

ランチは予算オーバーだったか。
本当に主婦の自由って・・・何かと厳しいよね(^o^A
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

