

思ったようには

10/25

日頃ちょっと知ってると思ってる事を、イザ活用しようとすると
思ったよりうまくいかなかったりしませんか?

そんな話(笑)

翌日にMARUの入園試験を控え、入園書類に
「家族写真」を貼らないといけなくて。
スッカリ忘れてて慌てて家のデジカメでとって、
プリンターで印刷したけど・・・・

色暗いし、なんか荒いし、イマイチすぎる!

去年、買い換えたんだけど、本当に大失敗の
このプリンター。高くてもメジャーなところの
キチントしたのにしとけば・・・

で、日頃アルバムに閉じる保存用の写真はネットで
印刷注文してるんだけど、今日頼んでも今日は
届かないじゃない?

なので、車でカメラ屋さんに行ってみた。

店頭のPCにデータ読み込んで印刷注文して・・・ってやつ。
実はこうやって店で直接頼むのって初めて。
色調の調整とか出来るかと思ったら出来なくて、
店員さんに聞いたけど「出来ません」と。
ちなみに、一枚だけなんですけど~
今頼んだら、すぐ出来ますか?

ああ~少し前に大量なご注文がありまして~
40分位かかると思います。


ダメだ。
時間もかかりすぎるし、1枚40円もするし。


次に狙ったのはコンビニ。
これまたお初の体験なんだけど、今コンビニのコピー機
って写真印刷とか出来るんだよね?

コピー機にデータ読み込ませて、印刷する画像を指定して。
さて印刷!思ったら

サイズ B5~ 

Σ('◇'*)エェッ!?「写真」なのに?
あげくそんな大きい紙に写真画質で印刷するから
価格は120円~って・・・

高いし、無駄に大きいよ紙!

もう、家で印刷したヤツでいいか?
どうせ幼稚園の皆様とも顔見知りだしと思ったんだけど
諦めきれずに、もう一個のコンビニへ。

そしたら、あったよ~!
コピー機で、L版印刷 30円!
無事印刷できて、家のよりよっぽどキレイで明るい

写真を・・・やっとゲット!!!



いやいや物事は、知識より経験だね。




theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

