

入園試験

10/26

今日はMARUの幼稚園の入園試験の日。

なのに朝から

本降り~~~~~~~)゜0゜(
「今月有休があまってるなぁ」と言っていたラッコに、
今日休みをとってもらってて。
面接用に親子共におめかししてるのに、本降りの中
どうやって行けばいいかと途方にくれるところだったよ。

ラッコが休みで本当に良かった!

行きも帰りも、ラッコが車で園の目の前まで送ってくれた。

さて、園の門前までぬれずについて一安心。
さてと・・・・と振り返ると、ぐっっっちょぐちょの園庭。
園庭から試験会場の教室に入るようになってる。

(≧∇≦)キャー♪っと いつも通り園庭に走って行きそうな
MARUを慌てて捕まえて抱っこして、傘を差して昇降口まで
急ぎ足。おめかし用のヒールあっというまに泥だらけ(^o^A

門を閉めてると通れる、通用口みたいなところから
入れてくれれば、そこはコンクリで舗装されてるから
泥の上歩かなくて済むのにぃ~~~。

受付をして、教室で待機。
最初は子供面接とかいって、3人ぐらいずつ隣室に連れて
行かれる。MARUの番になって、最初は沙月が行かない
事に不安そうだったけど、先生が持っているカエルの
パペットに引かれて、隣室へ。

何が行われてるのかサッパリわかりません(^o^A

10~5分位して戻ってくるなり、別室で親子面接。
HIYOの時も同じく面接担当だった年配の副園長先生。

お名前を教えてください
・・・○○ まりゅ(=MARU) でちゅ


カツゼツの悪さは普段からで仕方ないし、
緊張してか手を股に挟んでモジモジしてるのも気になるが、
キチント聞こえる程度の声で自主的に言えたので
HIYOより○(笑)

その後は
「園に望む事」「MARU君について心配してる事」
なんて質問に親が答えるばかり。

戦いゴッコが好きなんですが、同世代の子と遊ばせて
ないので力加減が出来なくて・・・
・・・MARUくんは、何が好きなの?
・・・?
シンケンジャーじゃないの~?
ちんけんぶる!(=シンケンブルー!)

とキッチリ答える場面もあり。
究極の早生まれだけど、HIYOより度胸ある感じよね。
途中で飽きたMARUは席を立って、座ってたイスを
押して遊びだしちゃうし困ったもんだ(>▽<;; アセアセ

途中でHIYOと比べてという話をしたら、先生に
本当にHIYOちゃんはね、全体が見えてるんですよ。
遊んでてもクラスのお友達みんなが何をしてるか、
把握してます。
本当に素晴らしい事ですよ。

あら、HIYOの話になったよ(>▽<;; アセアセ

しかし、担任の先生も園長先生にも言われた
「全体が見えてる」というHIYOの能力って、
どんな事なんだろう?
家では人数少ないせいか、発揮されてないような(⌒▽⌒)アハハ!

じゃあ、MARUくん。家に帰ったらおねえちゃんに
「明日元気に幼稚園来てくれるの、先生は待ってます!」
って伝えて下さいね。
・・・・・・(両手をあげて元気よく) は~~~~い!


「親から見た性格」に「お調子者」って書いた沙月の気持ち、
分かってもらえる?!
人の話を伝える能力なんて無いくせに、返事が良すぎ!

そんなこんなだった、MARUの入園テスト。
結果は翌日郵送にて・・・

無事合格(当たり前といえば、当たり前?)致しました。








theme : 幼稚園
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

