スポンサーサイト


せっかちな君に、呑気な僕

夕方からHIYOの機嫌が悪い
離乳食半分残し、眠いのかとラッコにお風呂に入れて貰ったら
「とろ~んとしてた」
洋服着せて、授乳しつつ寝かせようとしたら突然
ゴホッゴホッ ゲロォ…(T┰T )それも一度でなく数度吐いて
慌ててお風呂に連れて行って服を脱がせ、まだお風呂にいた
ラッコに上半身を拭いてもらう
沙月のトレーナーも着替える(全部それで受け止めた)
「のぼせたかな?ちょっと様子見る?」と
居間に連れて行き、片手で抱きよせながらクリスマスディナー
途中元気になって食事の邪魔したりするんだけど・・・
約30分後、またゲロォ…(T┰T )
ちょっと弱って、元気になってまた吐くを4.5回

沙月はHIYOが比較的元気そうで、熱も無いので
朝まで水分補給して待って病院行こうか(徹夜覚悟)
ラッコは待ってられず救急病院に電話する
電話してくれるのは嬉しいけど、病状を見守ってたのは沙月
電話で熱を聞かれてラッコは「平熱です、35度位で」
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
赤ちゃんの平熱が35度ってどないやねん!(実際は36度4分)
11時までで帰る小児科の先生が待っててくださるというので
(この時10時50分)急遽行く事に!

行った結果、皆さんが待っててくださって
受付のおばちゃんだけがちょっと・・・な態度だったものの
(初めて行ったのでキョロキョロしつつ歩いて向かっていたら)
「皆待ってるんですから、走って!」と言われたよ(^o^;)
沙月救急って凄く適当&不親切なものだと思ってましたが
違いました、ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
看護師さん(おばさんが三人ほど、皆さんとても温かく
丁寧に対応してくれました)に症状を聞かれ沙月が話してる時
なぜか途中でラッコが割って入って、おかしな受け答えに(^o^;)
先生も穏やかそうな方で、しっかり見てお話して下さって
やはり「嘔吐下痢」だとのこと
先生が説明を始めたのだが、慣れ無い雰囲気と診察でいじられ
機嫌の悪いHIYOが大泣き。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
最初先生の前の椅子に座って沙月が抱っこしてたけど、
泣き止まないので、椅子から立って揺らしつつ話を聞いていたら
ラッコが「俺が抱くよ」
沙月「(( ゜)_( ゜))ギロ!!」
HIYOは機嫌の悪い時は沙月が抱っこして無いと泣きやまないんだからほっとけ!
その様子を見て看護師さんの一人が
「ママさん座ってきちんと話を聞いて下さい」
沙月「はい、、、(座ると泣くのに~(^o^;))」
なので、座らず立ったままお話をきちんと聞きました
下痢止めの座薬を頂いて、明日小児科に行くよう言われ
水分補給の仕方を教えて頂き、親もうつるので嘔吐物を
触った手はよ~く洗うようにと言われ
(え、もうモスチキンその手で食べちゃったよ~)
無事終了。本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

帰宅後スプーンで少しミルクを飲ませたらHIYOは寝てしまい吐かず
夜泣きで起きたのも様子を見つつ授乳(添え乳)してみたら、
飲みつつ寝て吐く様子も無く無事朝になりました

治ったの?
スポンサーサイト

theme : 病気
genre : 育児

comment

Secret

あらら・・・

こんちは。
夜中の救急受診、大変でしたね^_^;
・・・ラッコパパ、、、心配なのは判るけど、先生も父親か母親、どちらか1人の説明で良いと思うべさ(ーー;)
うちは完璧に「お前説明しろ」派で抱っこ担当かなー

嘔吐下痢はホント急だからねー
パパやママにうつらない事を祈ってますm(__)m

あちゃ

嘔吐下痢、流行ってるのは全国的だったかぁ。
でも、どこでもらったんだろうね(^_^;)
あれは、うちにはまだ上陸したことない病。。。
でも、一旦おうちに来ちゃったら親も本当にうつるからお気をつけて!!!
うちの弟家族は多分毎年かかってるよ@家族みんなで(^_^;)
しばらくは、内臓も弱ってるから気をつけてね^^
早い子だと、症状的には落ち着くのも早いみたいだけど
用心するにこしたことないから^^
しばらくは、ウィルスが感染力もってるはずなのでくれぐれもお気をつけて^^
特に、旦那様が胃腸弱かったりしたらもらうらしいから。。。
沙月ちゃんもラッコさんも大丈夫かしら?!

とにもかくにもお大事に^^

ありがとう

莢ちゃんへ
本当にラッコのマメなのは便利なような迷惑なような
難しいところだよねぇ。
パパママに・・・実は本日沙月がうつってダウンしております(>▽<;; アセアセ

ひめ♪ちゃんへ
あちこちのサイトで見かけてたけど、まさか自分の子が!
23~25日に連れまわしたから、貰っちゃったのかな~
そのうち日記に続き書くけど、吐き気はおさまったみたいで
後は下痢。怖いので離乳食ストップしております
そして、見事にうつった私。
今朝吐いて下痢してラッコに会社休んでもらって、
病院まで送ってもらって、1日寝かせてもらったよ
午後には吐き気が納まったのでちょっと元気になってきたよ~

(;^-^A アセアセ・・・

とうとう沙月ちゃんも!!
そうだよね、24時間体制で一緒なんだもん。
こればっかりは、免れない運命だってことなんだろうね。。
少しづつみたいだから、無理しないでね^^;;
確実に数キロ痩せてしまうらしいから体力も奪われるもんね。
大人の方がダメージ大きいみたいだし、赤ちゃんだって一緒だね(^_^;)

この暮れに大変だけど、病院がまだやってる時で少し安心できたかも。
暮れの休みに入ってからだと色々ともっと大変だもんね。

何はともあれ、お大事に^^
今年も本当に御世話になりましたm(_ _*m)ペコリ♪

年内に体調回復してよいお年をお迎えくださいませませ♪

年賀状、我が家はまだまだなのできっと届くのが遅いと思われます(^_^;)

やっぱり・・・

やっぱり沙月ちゃんにもうつったのかぁー・・・。
大丈夫??
HIYOちゃんも離乳食ストップしてるなら再開するときはお粥1さじから徐々に復活だね☆p(・∩・)qガンバレ!
ホント、何処でウィルス貰ってきたんだろうね・・・v-236
インフルエンザも流行りの兆しをみせてるから益々気が抜けそうに無いね^_^;
お互い気を付けましょう◎

お大事に<(_ _)>

こんちわっ。^^

救急いったのですねー。大変でしたねー。^^;
私も、一度愛海をつれて救急にいったことありますよー。熱があって、ちょっとぐったりしていたので・・。はじめて救急にいってみちゃいましたけど・・、やっぱり先生方は親切でしたわっ。
でも、うちの場合・・・、旦那が飲んでしまっていて私は免許もってないってことで、急遽妹に連絡して連れて行ってもらいましたよー。i-229
子供って、ホント風邪引いたときって大変ですよね・・。言葉をうまく話せないし・・。沙月さんも写らないように気をつけて下さいねー。お大事にっ。(*^-^*)

どうもです

ひめ♪ちゃんへ
え、痩せるの!?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
大人の方が体が大きいから軽いんだろうと勝手に思ってた
でも、実際吐き気もHIYOが12時間、私が7時間位でおさまって
現在は療養中。まだ本調子では無い感じ・・・
もうぐだぐだの年末を迎えそうです。うちも年賀状いつ出せるやら(⌒▽⌒)アハハ!
こちらこそ、今年は色々お世話になりました、来年も宜しくですm(_ _"m)ペコリ

莢ちゃんへ
本当に野菜スープ大量に作って冷凍したところで病気に!
しかし、ショッピングセンターとかで貰うものかな嘔吐下痢って
未だにどこで貰っちゃったか謎
インフルエンザも余裕かまして予防接種してなかったけど
本当に注意しなくちゃです(>▽<;; アセアセ

ちょろさんへ
救急行かれた事ありますか?本当に親切で心にしみました
(受付の方の冷たさも違う意味で(笑))
ご心配ありがとうございます、実は見事にうつった私です・・・

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

