スポンサーサイト


おともだちと公園の話

11/10

先週から誘われていたので、園後にカズくんの家に遊びに
いきました。
参加者は、HIYO以外、全員クラスメイト男子。
ちょっと幼稚園から距離があるカズくん宅まで、行くだけでも
走るわ、ふざけるわ、バラバラにうごくわ、ママ達どなって
注意しっぱなし。

やっとついた~(>▽<;; アセアセ

HIYOは足が遅いくらいで、全然問題ないんだけど、
男子は足は早いし、好奇心が強いから、道歩かせるの
怖いわ~。

カズくん宅でベイブレードを見つけて、上の兄弟が
いる子たちが食いついた!HIYOなんて、興味は
あっても見たこともやり方も分からないしね(^o^A

結果、HIYOは主に1人でおもちゃで遊んでた。
途中なにかと絡みはあるんだけど、男子と遊ぶHIYOが
見れるかと思ったのに、残念でした。

カズくん宅で最初に出たオヤツは、アイス。
棒アイスなんて食べたことないMARUはかじらずに
舐めまくって、垂らしまくるし~(>▽<;; アセアセ

いっつも奔放に動いて、HIYOのクラスメイトにもまざる
MARUなんだけど、今回見慣れない(年少でクラスが違った)
お兄ちゃんばっかりだったからか、MARUは珍しく沙月の
膝から離れませんでした。
お菓子あるだけ食べ続けてた~(>▽<;; アセアセ

今日のお子のラインナップについて、カズくんママ
Sくんのお預かりを頼まれたのね~。で、Sくんの仲良しって
言ったらYくんかな?と。
もう一人くらいとおもって、あんまりママと話した事なかった
からKくんを誘って~、HIYOちゃんは~HIYOちゃんママと
久しぶりに話したかったから


嬉しいこと言ってくれるわ~。
お陰で安心して、調子に乗って話してきました(⌒▽⌒)アハハ!

色々話していたら、Kくんママが
HIYOちゃんママと去年の約束が果たせてないから
今月、みんなで行かない?


( ̄д ̄) エーまだ言う!?

このKくんママの「約束」とは・・・

車で片道3~40分かかる、他市の大きい市民公園に
一緒に行こう!というもの。

去年その話が出た時、行こうと誘われたメンバーの中で、
子供が二人いたのはウチだけ(他は一人っ子)。
あげくMARUはまだ1歳を超えたばかりで、歩けなくて、
離乳食+母乳なのに
「お弁当持参でお昼から夕方まで」
といわれ・・・

Kくんママは顔見知りではあるけど、一緒に遊んだ事も
ないので、そんな微妙な付き合いの人達と長時間、
赤ちゃんのMARUを連れて、家から離れたところで
行動を共にするのは、色々と無理そうだなと思って、
理由をつけてお断りしたのよ。

沙月以外の人たちで公園は行ったみたいで、
それで沙月は終わりだと思ったんだけど、Kくんママは
沙月の顔を見ると
この間は公園誘っといて、一緒に行けなくてごめんね~
今度こそ行こうね!


どうも、行かないとこの話終わらないらしいΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

MARUも自力で歩くようになったし、お弁当作って
頑張って行ってみます。はい(>▽<;; アセアセ


で、この日MARUは、アイスに、ポテコに、ママ用に出された
ケーキまでし~っかり沙月の膝で食べまくったのに
夕飯のカレーライスも、普通~に食べました。

このおなか、どこに繋がってんの!?

スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

え~去年の公園話覚えてるよ(笑)
あちらは気にしてるんだねずっと…これは、いかないと

公園といえば…
初対面の母子と遭遇して、子供同士絡んで親同士もおしゃべりして。ってよくあるんだけど。
別れ際に「遊んでくれてありがとう~よかったらまた遊んでね」ってかならず言われるの。
「遊んでくれて」って…違和感あってね
子供同士勝手に絡んでるんだし、実際は皆言うってことはママさんも社交辞令的常識なんだろうが…(笑)

こっちが「遊んでやってる」わけじゃないし、そんなへりくだった言い方じゃなくても~って思っちゃうの。
私はいつも「また会ったら遊ぼうね~。バイバ~イ」なんだけど、もしかして
冷たい感じがするかな

変なとこ気になっちゃってさ~(笑)沙月ちゃんはどう感じるかしら

かずこっとんちゃん

やっぱり、行かないとダメかな(笑)
「今月行こう!」と指定された日は、MARUの未就園教室が
あって、お弁当用意する時間がないので、この間断わったら、
「じゃあ、来月でもいいから、次の早帰りの日にね♪」
行かなきゃダメなのね~(^o^A。
最近相手のお子とHIYOは、園で良く遊んでるみたいだし、
よし、頑張ってくるわ!

Σ('◇'*)エェッ!?私も言うよ
「遊んでくれてありがとう、よかったら、また遊んでね」
どっちが上って事でもないけど、相手の子供に対して
「ウチの子と仲良くしてくれてありがとうね~」
みたいな感覚かなぁ。

なんか、普通の挨拶として使ってたけど、言われると変かな。
かずこっとんちゃんの挨拶の方が「普通」で良いかも(o^∇^o)

やっぱり普通に言うんだよね(笑)
変なとこ気にするんだよね我ながら

逆に言わない私が「何様」って思われることもないなら別にいいのよね

ありがとう~初めて人に話してスッキリした

かずこっとんちゃん

いやいや、気になるところは人それぞれだよね(^▽^)
何かしらキチント挨拶してれば、問題は無いと思うよ。

人それぞれだよね~
この「公園お誘い」の話をチト人にしてみたけど、
「楽しそうでいいじゃ~ん」だって(笑)
私としては、お茶もしたこと無い人にイキナリ
遊園地にデート誘われてるような気分なんだけど(^o^A
考えすぎなのかな?

私だと、行くまではめんどくさいな~って思うけど(笑)
いざ行ったら楽しいと沙月ちゃんもきっとそうよ~

いきなり遊園地で
逆にあまり親しくないならお茶だけだと間がもたなかったり~
最初っから遊園地のほうがいいんじゃナイ

かずこっとんちゃん

いくまでは面倒・・・あるある私も。
確かに行ったら楽しいかもね(o^∇^o)
今回は一緒に誘われてるママが、そこそこ親しいから
ちょっと安心だし。

お茶で間がもたないかもの人と、遊園地って更にきつくない!?
嫌でも途中で1人では帰れない雰囲気が・・・
まぁ、マイカーで行けばいいかな?頑張ってきます!(笑)

いや~(笑)
間がもたなくなったら「あっあの乗り物のらない」とか「あっち行ってみようよ~」とか、いろいろネタがあるかなと
しかしいつのまにか初デート談義みたいになってるあたりがウチラ面白い~

また行ったネタUP楽しみにしてるね
てか公園寒くなってきたよね(笑)

かずこっとんちゃん

遊園地は、結構ならんでる時間長いから、
親しくない人とって厳しくない?
って本当に何の話をしてるんだ?初デートの相談か?

ママ付き合いの悩みも、恋愛に置き換えて話すと
納得してもらえる事が多いと思う今日この頃(笑)
何にせよ人付き合いって難しい。

そうなのよ、外慣れしてない我が家族には、寒いのよ!
誘ってくれてるお宅には、来月やっと1歳になるベビー
もいて、公園で大丈夫?って思うけど、元々アクティブな
お宅みたで、気にして無いみたい。

報告もお楽しみに(o^∇^o)ノ

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

