

プチ豪遊

11/15~16

14日の夜に子供らを寝かしつけて、居間に戻ってきて、
沙月はドラマ見て浸ってたのに、何かと絡もうとするラッコに
1人にしてっ!
と怒鳴ったという・・・

なんでしょうね、
沙月のこの最近のイライラは(>▽<;; アセアセ

で、家族で近くのショッピングセンターに行こうとなったら、
気を遣ってくれたラッコから、
子供は俺が見てるから、お前1人で見てこい!
お陰で、ありがた~く(^▽^)

それでも、同じショッピングセンター内でラッコが
子供二人の世話してる訳で、合流しなきゃいけないし、
全くの「自由」ではないんだけど。

せっかくだから、少し自分の為に楽しもう!

と、1人になって向かったのはLUSH。
押せ押せの店員さんと、猛烈な香りとで、日頃は
避けがちなお店なんだけど(笑)冬限定のソープに
大好きな香りの物があって。去年買いそびれたのが、
すっごく悔しくて。今年は売り切れ前に買いに行きました~。

売り場でもシミジミ匂いかいじゃった(笑)
通りがかった店員さんのオススメは、その隣のソープ
こっちは、本当にお肌がつるっつるになりますよ!
同じく冬限定で、価格も一緒。
でも、嗅いでも嗅いでも、匂いが・・・しない。LUSHなのに?
一応成分には「香料」って書いてあるのに。

確かに、最近お肌とか気になるお年頃だったりするけど、
沙月は「効用」より「雰囲気」で買い物をするタイプなので、
やっぱり、コッチでしょう!
と香りの良い、本命のソープを。
約1.5ヶ月分で1000円超え。
みえるかな?
年に一度の贅沢だと思わないと、一般主婦には買えませ~ん。

その後、一旦は家族で合流した後に、再度また自由時間
を貰って見に行ったのは、デニム。
元々、本数持ってないのを、毎日のようにはくから、
見事に膝に穴があきますねぇ、次々に(^o^A。

この前に買ったのはg.uのカラーデニムの黒。
安いのに、本当にラインもキレイで動きやすいし、良い物だよ!

もう一本買いに行って、同色二本じゃ「同じの履いてる」と
思われても嫌だし・・・と別色試したけど、上半身の
洋服と、どれもしっくりこなくって、二本目購入は諦めたんだ~。

なので、代わり(?)に他のデニム!と思って。
見に行ったのはスーパー。スーパーでも安デニムあるけど、
どれも股上の深い、おばちゃん仕様で、アウト!
若い女性向きの所に行って、見つけたデニムを履いて
みたら、結構良い感じだったので、購入。

赤札で1990円が、期間限定300円引き(^m^*)

元値は倍の4000円位かな~と思って、帰宅してから
赤札剥したら・・・9450円!!!

人生で一番高いデニムなんだけど!?
子供産むまでスカート人生で、デニムにお金かける気が
なかったから、普段7~8000円のを持ってたはず。
本当にビックリしたよ。

翌、16日は、デパートへ。

昔ラインで使ってた化粧品メーカーの、乾燥に効く「化粧液」。
今年の夏に久々に買ってつけたら、つけてる間はピンと
来なかったものの、使い終わって数日後の小じわが
目立つ目立つ(>▽<;; アセアセ

やっぱり、また買いたい!とは思ったが、とにかく高価
でねぇ・・・(^o^A。
それが、今買うと、小ボトルがおまけでついてくる!
っていうので、ここぞとばかりに買いに行ってみた。

2本も買って、その額30000円近く・・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
先月の誕生日に、お祝いで親から貰ったお小遣いも
全部つぎ込んだ!今の不況下、家計費から主婦の化粧品代で
こんな贅沢な金額、出せないから(⌒▽⌒)アハハ!

子連れのせいか、販売員のお姉さん、こっちが頼んだ
物だけくれて、全然相談とかのってくんないの。
つまんないな~。
たまの化粧コーナーなのに(笑)

せっかくデパートに着たんだしと地下に行って、
お昼のお弁当買って来ちゃいました。
MARU用の子供弁当が500円
沙月のお弁当が550円(今日の特価)

左がMARU、右が沙月の 全部食べたよ
得なような、損なような、微妙なこころもちです(笑)

そんな訳で、この二日微妙に豪遊してみた沙月です。

気分的には、ちょっとスッキリしたけど、家計を考えると
やっぱり暗くなるよね~

自分が気兼ねなく使えるお金が欲しいわ。
来年は、内職でもするか?!



theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

