

プチ暴れん坊将軍

11/15

七五三の日ですね。

関東では、温かくて天気も良くって、
みんな無事、七五三をお祝いできたかな?

HIYOは早生まれなので、去年満年齢3歳で七五三したけど、
HIYOの同級生男子は、今年もう5歳で七五三だもん。

なんか、変な気分。


下の記事にもあるように、夕方、近くのショッピングセンターに
家族で買い物に行きました。

ラッコが二人を見ててくれるというので、家族で「子供広場」
まで一緒に行った。
子供らが靴を抜いで遊び始めたのを見届け、ふと顔をあげると、
見覚えのある男性がいた。
でも、マスクしてるし、お子さん連れてないし・・・
違う人かも?

そう思って眺めていたら、その男性はビデオカメラを取り出し、
子供広場のすぐ横の、ゲームコーナーでゲームしてる子供を
ビデオに取り出した。

な、何してんの!?
不審に思って、目を凝らして気がついた。
その時、そのポケモンのゲームをしている男子は
着物を着てる。
七五三の帰りに、ゲームコーナー!?(笑)

ちょっと面白い人もいるもんだなぁと思ってから、
更に気が着いた。
あの男性の子供って事は、もしかして・・・・
ゲーム機を回りこんで顔を確認。

やっぱり。
HIYOのクラスメイト、シンくんだ(⌒▽⌒)アハハ!

HIYOに「あそこでゲームしてるのシンくんだよ」と教えたところ
HIYOが物怖じせずに声をかけに行った。
でも、ゲーム中のシンくんは「あ、ひよちゃん!」的な返事を
しただけで、ゲームに夢中なので、HIYOは広場に帰ってきた。

ゲーム中の男子はそんなもんか~。結構HIYOと仲良しだから、
一緒に遊ぶかと思ったんだけどな。
そこまで見届けて、ラッコに子供の監視を頼んで、その場から
離れ、買い物に行った沙月。
買い物が終わって帰ってきたら、もうシン君はいなかった。

ラッコに聞いた話では、
ゲームが終わったシンくんは広場にやって来て、HIYOと
遊び倒したんだとか。

ソフト積み木を投げっこしたり、二人で摘んでみたり。
中でも、ぬいぐるみの馬(幼児が、またがれるように
なってる)にまたがって、飛び跳ねてるシンくんは
「暴れん坊将軍のようだった」と。

しまった~、ラッコに写メ頼んどくんだった~!

今話題の子役カトウセイシロウ君に似てる、イケメン、
シン君の着物姿なんて、二度と見れないレアな状態
だったのに~o(>ロまた、その日のHIYOが、本人の希望でウサギの耳付きの
ヘアピンをしてて、袴の男子と、ウサギの女子という
なんとも珍妙な絵面になってたはず!

あんまりに、シン君が「袴」である事を意識せずHIYOと
遊ぶので、ラッコはシン君パパに謝ったそうだけど、
「いいです、既に羽織汚してますし、諦めてますから」
と言われたとか。
いやいや、本当になんというか・・・申し訳ない(>▽<;; アセアセ
(翌日、シン君のママに沙月も謝っちゃった)

しかし、沙月も生で見たかったな~と思う、
珍しい出会いがあったのでした。



theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

No title

暴れん坊将軍wwwwwwwwwww
旦那さんも上手い事いうなぁ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
シン君パパも面白い場面が撮れたので満足かもよ

そして横のウェブカレがすげー気になるwwww

ぷくりちゃん

ね、見たいでしょう?
プチ暴れん坊将軍(*≧m≦*)ププッ

いやいや、喜ばれたか、呆れられたか~(^o^A
なぜにHIYOもこの日に限って、ウサ耳・・・・

え、ウェブカレ気がついちゃった?(笑)
一緒に始めた友達は、飽きちゃったらしくて~
ぷくりちゃん、始めたら友達登録よろしくね(^m^*)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

