

生協

11/13

コープに捕まってしまいまして・・・
入る事になってしまいました~(^o^A

今、12週間配送料&基本料無料キャンペーンなんだ
そうで、いらなきゃ頼まなければ、実質の被害は
ゼロ円なんで、良いんですけど~。

前回入った違うコープもそうだったけど、
最初に「景品」を持った人が来て、
後でカタログお届けに来ます!
って言うわけ。

通販でもそうだけど、カタログ見て欲しい物があって
初めて買う気になって、会員登録するわけじゃない?

だらか、カタログ見せてくれるんだ~と思って、うっかり
「OK」しちゃうと、後に来るのは営業さんで、ドア開けるなり、
カタログなんて見せもせずに、とうとうとコープの良さとか、
入会の手続きの説明とか始めて、

入らないといけなくなる。

なんか、納得いかないんだけど・・・
KY体質の沙月なんで、説明散々聞いた後でも、バッチリ
断わることも出来たけど、こっちが損しないなら、
イチイチ喧嘩して追い出すのも面倒くさくて、

入っちゃった(^o^A

以下、営業さんとの気になった会話。

コープは高いって思われてるけど、スーパーと同じ
程度ですから!ほら、このお豆腐128円ですよ!
牛乳も218円だし、ね?
・・・そう、そうですねぇ(^o^A


普通のスーパーの普通の商品なら
確かにその位の値段かもね。

でも、沙月が買っているスーパーのお豆腐は一丁48円。
特売日には二個で68円なんですが?
128円なんて出したら、4丁買えそう。

牛乳も昔は、特売日に2本で300円で買ってたのが、
子供達があまりに飲むので、家計が破綻しそうになって、
最近は低脂肪乳で1本100円のしか買いません。
1本200円超って、どこの牛乳!?

野菜や果物は、結構当たり外れ激しいって、コープ
やってる人は大抵言いますけど。
わざわざ、高めのお金払ってハズレ引きたくないし~

それは普通のスーパーで買っても、ハズレって
あるでしょう?
そんなにじっくり見てイチイチ買う人いないでしょ!


果物とかの美味しさとかは、スーパーで自分で
選んで買っても、当たりハズレは確かにある!
でも、キズとか古そうとか、スーパーで見て買う
には自分で選べるじゃない?
スーパーでは野菜・果物ってじっくり見て選んで
買うよねぇ?

不況の主婦、舐めるなよ~(笑)

その後、半お惣菜(焼くだけとか揚げるだけとかの)を
熱~くすすめられ、
ボク、これすきなんですよ。オススメです!ウチの
子供も好きですよ~
前に、違うコープでもこんなのあって何度か
買ったんですが、1パックでは量が少なくて、メインに
するには全然足りなかったんですけど~

えっ!うちのはボリュームあります大丈夫ですよ。
これウチ、家族で食べてますから!
2パック買う人はいないでしょ~(⌒▽⌒)アハハ!


そういわれたのは「さんまとチーズの包み焼き」
とかいうやつなんだけど。
入会して、カタログ貰って、じっくり写真も 見てみたけど、

8個入り200g

写真だけでは大きさがハッキリ分からないけど、
さんまは全部で1.5匹位の量と見た!

ウチなら多分夫婦の分で・・・終わり。
正直夫婦だけでも、もう一声欲しい感じかも(笑)
そんなんだから、当然HIYOMARUの分は無い。

やっぱり2パック?でも2パック買うと700円。
メインだけでソノ値段は、かかりすぎだよねぇ。
さんまなんて、スーパーで3匹買っても300円なのに。

皆さんのお宅では、
「さんまの包み焼き 8個200g」
で家族みんなで美味しく食べれますか?

久々に見たカタログは、やっぱり食料品が割高で
買いたいものほとんど無かった。
お試し期間過ぎたら、

絶対にやめますから!

「さんまの包み焼き」の事をこ~んなに考えてたら、
無性に「魚の半お惣菜」が食べたくなって、
業務用スーパーに行き、

冷凍アジフライ 10枚 600g 248円

買ってきた。
ボリュームがあって、5枚(=124円)で
家族4人でメインとして、美味しく食べれた~

やっぱり「さんまの包み焼き 200g 348円」
なんて高くて買えないよ、コープさん!!!


theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

No title

コープ高い!!!

うちも沙月さん家と同じような感じよv-218
低脂肪乳1本100円だし
魚&肉は週に数回夜8時くらいにスーパーに行って
半額品を買いだめしているので
肉なんて100g50円きってるよ(笑
安いの大好きv-238

しかもケチって外食は年に2~3回程度よ(笑
(しかもサイゼリアクラスで)

食費に高額は出せないよね・・。

あ~たん姫ママさん

コープ、高いですよね?
(・_・)/\(・_・)ナカマ!発見!嬉しいな♪

スーパーに8時には、最近行ってないなぁ。
確かに半額品とかあってお得そう。
お肉がg50円切りなんて、凄い賢い主婦!

ウチは外食がねぇ・・・少なくとも週一で、それって
いくらお店選んで(サイゼリアやほか弁とか)ケチっても
結構な額が出て行くわけで。
ある時、節約を目指して、週末全部おうちご飯にしたら
HIYOに「つまらない」といわれてしまいました~(^o^A
育て方間違えた!(笑)

私も、あ~たん姫ママさんをみならって、より節約
頑張らなくっちゃ!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

