

やっぱり病院へ

昨日の夜の嘔吐はどこへやら
元気そうなHIYOに一安心して、軽くミルクを飲ませ
遊ばせていたら。。。ゲロゲロォ…(T┰T )
やっぱり駄目か
本人は吐き終え体力を消耗したのかそのまま寝てしまい
それをそーっと寝かして時計を見ると8時30分
近くの小児科の予約受付が40分からだ、一番に電話しよう!
何度か電話してつながり、予約をお願いすると
「では9時半に」
あら?この病院にしては空いてるんじゃない?ちょっとC=(^◇^ ; ホッ!
HIYOは病院までの時間寝続け、可愛そうだけど起こして熱を測り、
前あきの服に着替えさせ、ケープをつけて、
おくるみで足元を包んで連れて行きました
もちろんタオル数本とビニール袋も持参で!

先生の診察ではやっぱり「嘔吐下痢」
お腹を診察する為に寝かせたベッドで
ぺっちゃんこ(吐いた後でほとんど中身が無い)で
皮が余ってるHIYOのお腹を見て
「あらら、シワ寄っちゃってますね~ほらほら」と
つまんで遊んでました。
先生、、、常に愉快な方です(>▽<;; アセアセ

吐き気は24時間程度でおさまって、下痢が3日ほど続くとか
「赤ちゃんは動物だから具合悪いと食べないんですよ」
確かに吐く前の離乳食半分も食べなかったし、
ミルクの量も減ってるなぁ(飲んでも吐くし)
「離乳食は6ヶ月頃に戻してね」
あらららら「おかゆ」からか~
「りんご果汁やイオン飲料はいいけど、柑橘系はやめてね」
HIYOみかん大好きなんだけど、当分中止か
などなどお話を聞いて処方箋を貰い、
薬局で薬を貰ってついでに寸分補給用に
赤ちゃん用オーガニックりんご果汁を買って帰宅

でも、8時半から吐いてないなぁ?もう10時半なんだけど・・・
その後HIYOは一回も吐かずにいます

ミルクですらあまり吐いた事がないHIYOの
吐く姿は本当に辛そうだったから、良かったε~( ̄、 ̄;)ゞフー

theme : 病気
genre : 育児

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちーちゃん熱だしちゃった。

昨日届いたたまごっちに大ハマリのかーくん。うちの家族の中で誰よりも詳しくなっています。ちーちゃんもハーティエルブローチェで遊んでましたよ。夕方には、ミスタードナッ

comment

Secret

柑橘系

柑橘系は吐き気を促進?させる効能があるらしいっす。。
&お腹緩くなっちゃうもんねー
下痢の上にお腹が緩くなったら大変にゃ。。。

3年ほど前1号姫は嘔吐下痢で脱水症状を起こして5時間かけて点滴したの。
もーー涙も出ないくらい水分が無くて。。。
急激に飲ませても悪影響らしくて手の甲から点滴を、、、
大暴れだからギブス?で固定して・・・痛そうでした。゚(゚´Д`゚)゚。
そうやってママも色んな知識を得ていくんだ☆

まだまだ完全回復ではないと思うけど頑張れー
。。。良い御年を、、、迎える事ができるかな?!

あと、うちのブログから「子供の病気と怪我」って言うブログに飛べると思うんだけど、、、
ココは色んな情報が載ってて目からウロコv-134
参考に覗いてみてね☆<重いけど。。。

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚お疲れっ♪

お互い、大変でしたねぇ(涙)
やっぱり、元気なときが一番よね^^
病気になってみて初めて元気のありがたみがわかるわぁ・・・(*-ω-)ウンウン
早いとこ体調万全になるといいね^^

ありがとお。。。。

莢ちゃんへ
そっか、オレンジジュースって酔うって聞くもんね

私も当初「嘔吐下痢」ってずーっと両方の症状が出て脱水症状も
気にしないといけない病気かとハラハラしたんだけど、意外と
嘔吐時間短く終了。下痢も1日1回の事なので、元気にしております
そうね、何事もママのスキルだと思えば次回からは慌てずに
対応できるはずだもんね
サイト見せてもらうね、どうもありがとう!

ふーかママ☆彡ちゃんへ
ありがとうです。ふーちょちゃんは元気になったようで
HIYOも元気そうなので油断すると、下痢漏れして大騒ぎで
お風呂に入れて、洗濯して・・・って。まだ下痢してたから
明日薬貰いに行こうっと
私はほぼ治ったかな?何故か咳が出るんだけど、もう気にしない
私でした(⌒▽⌒)アハハ!

?さんへ
挨拶も無くトラックバック。
それも記事病気ではあるけど、同じ病気でもないみたいで
関連が。。。
エロ系、詐欺系ブログでは無いみたいなので削除はしませんが、
見知らぬ者同士、一言挨拶あっても良いのでは?
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

